日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコレートと春の訪れ :: 2011/02/20(Sun)

相変わらずリアルタイムのことを書けないdakoです。
先週の出来事を遡って書きます。

14日、バレンタイン。
この日は東京も雪が積もってホワイトバレンタインでしたね。

ここ何年か会社で義理チョコの習慣が少なくなったようで
dakoの知る範囲ではダンナがいただいてくる気配はまったくなく、
ホワイトデーのお返しを用意する手間も余計な出費もなくなりました



一応ダンナに用意したのはこちら↓

マカロンも好きなんです

ダロワイヨのマカロンとチョコレートの詰め合わせ。
(マカロン食べたかったのです)
品川駅エキュートにて購入です。
すでに下一列はdakoの胃袋に入ってます。
 



そして、期限限定で出張店舗が出ていたピエールマルコリーニ。
アップで写してるので大きくみえますが...

ピエール 


こんなサイズです。

マルコリーニ 

写真ではすでに2個味見済みです。


今週、ダンナは飲み会が続いたため、チョコの存在を伝えてません。 
そして今現在ほとんど残ってません。
それぞれ味が違って美味しかったデス 
 
たぶん、このブログを読んで怒ること間違いないです。

ピエールマルコリーニといえば、一度だけお友達と銀座にあるお店に出向き
チョコレートパフェを食べたことがあるのですが、とっても濃厚でそれはそれは美味しかったです。
濃厚なパフェの後に飲んだコーヒーがこれまた美味しかった記憶もあります。

最近は一粒300円以上の高級チョコレートのお値段もなんだか普通のことのように 売れてますが...

本来こういうのは人から頂くことがない限り買えません~。


そして翌15日の朝はこんな雪景色でした。

今年初の積雪 

大学のグラウンドが一面真っ白。
すぐ溶けたので心配した交通マヒもなく一安心でした。



最近ルンバにかなりお世話になってるdakoですが、
何となく自己嫌悪を感じることがあり、腰痛が軽い日は
超重たいサイクロン掃除機でお掃除します。

ルンバは大丈夫なサイモンですが、
サイクロンとマキタのハンディ掃除機には立ち向かって行きます。
ゲージの中にハウスさせておきますが、掃除機のヘッドがゲージに近づくと
中でぴょんぴょんジャンプ、そして勇ましく吠えるんです。
まぁこればかりは仕方ないと諦めてます。

掃除機かけが終わりサイモンをゲージから出すと
なぜか一目散に掃除機のそばにおすわりします(笑)
電源の入ってない掃除機は敵ではないようです。



スイッチONしてよ 


後姿はこんな感じ。

並んでます  

そういえば、姪のきょうちゃんがサイモンのお座りしてる後姿を見て、
『ボーリングのピンの形に似てる』と 笑っていたのを思い出しました

そんな姪っ子のもう一人。
みくちゃんの高校受験が無事終わりました。
なんだか姪っ子達の成長は早いものです。
dakoも歳を取るわけですよ...。


いろんな人から意見を聞きつつ、最近サイモンはゲージの中のお留守番から
フリーのお留守番に挑戦してます。
今のところ、一回だけ最近治りつつあった食○ンをした以外は いい子にできてるようです。
たぶん、その食ウ○をしてしまったのも初めてのフリーでちょっと不安になったからなのかもしれません。

きっとdakoが帰ってきたら玄関まで嬉しそうにお出迎えしてくれるはず~と思ってました。
しかし...これがまったくないんです。
凄く冷静にリビングでお座りしてるんです......

もともと家の中ではテンション低いんですが、
最近とても落ち着いてきちゃったようで、それはそれで寂しいような
気がしてます。
季節的にテンション低めなこともあると病院の看護士さんが言われてたのでそれなのかな?
チワワみたいな寒がりな子にはよくあるそうです。
サイモン、あんたはフレブルでしょ。  

寝てばかり  
花粉もだいぶ飛んでますねぇ
マスクがないといられないdakoです。
春が近いのは嬉しい反面、必ず訪れる花粉の季節...。
サイモンも鼻汁が増えくしゃみをすることも時々あります。
敏感に春の訪れを感じてるようです
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<久しぶりのドッグラン | top | ラムネくん>>


comment

No title

こんにちわ~

おいしそうなマカロンやチョコレートですね
うん・・ママさんのおなかの中???
パパさん 今頃 おこってるかな・・

15日は全国的に雪でしたね
こちらはめずらしいので事故が多かったです

ママさん腰痛はどうなのかな・・
無理しないでね

我家も掃除機は敵みたいです
電源入ってないと知らん顔してます
ただ使用直後はわざわざ行ってほえます
ワンには掃除機は苦手みたいですね
何がいやなのかな・

フリーでお留守番の練習ですね
食●ンは不安なときにするのですね
じゃあ慣れると大丈夫みたいかな

お迎えがないのは少し寂しいですが
ワンの性格ですもの・・
きっとうれしいはずですよ
  1. 2011/02/20(Sun) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

dakoさんの文章を読んでいて笑っちゃいましたv-356
私も、旦那にあげたチョコ全部食べちゃいました(笑)

そして、義理チョコも全部私の胃袋の中です(し~ら~ない)

東京も雪が降ったんですね!
TVで見ましたよ。(もう、とけちゃったかな・・?!)

サイモン君は相変わらずのクールボーイですねv-291
寝ているサイモン君もかわいいな・・本当にv-344


そしてラムネ君!!
私の姉の旦那がハスキー大好きなんです。
めちゃくちゃ頭が良いみたいですね!
そしてやっぱり目かっこいいですよね!
成長が楽しみ♪また、ご実家に行かれたら更新お願いします!

  1. 2011/02/20(Sun) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

たしかに、ボウリングのピンに似てる~(笑)

春の訪れ、楽しい気分と同時に鼻水くしゃみの季節がきたね!

わたしも、ティッシュが手放せないよ~ん。くしゃみがとまらない~☆

掃除はルンバ君に任せれば良いのよ~♪
自分へのご褒美^^v

といいつつも、その気持ち分かるー。
私も掃除機かけるの午前中似終わらせる、とか決めてたりする^^;
(午後のんびりしたいからなんだけどね)

サイモンには掃除機、怪しいヤツなのかな~?
うちも、前のネコはおびえて猛ダッシュで逃げてたよ
(あまり掃除してなかったからw)
今の子達は慣れたのか、平気みたい^^
  1. 2011/02/21(Mon) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

チョコレートは結果的にほとんど私一人で食べましたi-229
ダンナには『初めから全部自分で食べようと思っていただろ』と言われ図星でした。

腰痛で悩むなんて...やっぱり運動不足もあるんでしょうね。
サイモンもあまり長く外にいるのを嫌がるので私の運動量も減ってます。
掃除機が大丈夫なワンコっているんでしょうかね?
やっぱりあの音が嫌なんでしょうかね?
あっ、でもうちはクイックルワイパーや普通の雑巾にも反応します(笑)

フリーでお留守番、まだちょっと心配な時もあるんですけど、
サイモンを信用して挑戦中です。
今日も4時間くらいのお留守番でしたが、大丈夫でした。
サイモンというより私が心配症なんですよね。
ほとんどの犬は玄関まで喜んで飼い主をお出迎えするものだ~と思ってたんです。
マイペースというか...毎回リビングでのんびりしてます。
  1. 2011/02/21(Mon) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

センさんもですか!(笑)
結構そういう奥さまは全国にたくさんいるのかな?
チョコレートは毎日食べても飽きないです。
というか、食べないといられない私の元気の源です(v-91)

サイモンはもしかして冷え性で動くのが嫌なのかな?と思い
暖かいスープをゴハンにかけたりしてます。今のところ効果は見られません(汗)
とにかく暖かい場所を見つけウトウトしてることが多いんです。
家の中でウダウダしてるのが好きなのは私に似てるのかもしれませんi-229

姪っ子はハスキーをずっと飼いたがっていて、今回ようやく夢が叶ったようです。
やっぱり強くてかっこいいイメージがあるみたいですね。
そのうち頭のいいラムちゃんがサイモンを教育する姿が見れるかもしれません(笑)
  1. 2011/02/21(Mon) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

そうでしょ。胴長なのがピンに見えるんだよね(笑)
yukimamもアレルギーだったよね。
私もマスクがないとくしゃみ連発です。

そうね、せっかくだもんルンバにおまかせします。
やっぱ、アラフォーど真ん中は体が大切だよね。
私もyukimamと同じで午後ゆっくりするために午前中に頑張る派です!

もんちゃんとまんちゃんはもう掃除機に慣れたの?
すごいねi-237
やっぱり兄弟一緒だと怖いものが減るのかな?
  1. 2011/02/21(Mon) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうして全部見せてくれないのかなって思ったらそういうことでしたか(笑)
かえるもうっかり写真撮る前に食べちゃうことよくあります^^;

ピエールマルコリーニ!
かえるも大好きですよ~
以前は日本になかったのでお土産に買ってきてって頼みこんだものです^^;
最近はチロルチョコばっかり食べてますが(笑)

そうそう!
dakoさんに促されて押入れからルンバご隠居を救出してきたんですけどね(笑)
案の定バッテリーが切れてご臨終してましたe-455
バッテリー取り替えれば生き返るかな?
だんごも普通の掃除機には闘いを挑みますよ(笑)
  1. 2011/02/21(Mon) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

No title

チョコレートはdakoさんおお腹の中・・・
旦那さん「えーーーーー」ってなりませんでした?
味見は大事だから仕方ないかもね(笑)

サイモンくん 落ちついちゃったの?
チョット羨ましいかも・・・
風太は落ちつく気配ゼロなので
きっと、このままハイテンションなブヒですよ
たま~の お留守番の後は抱きついて離れないし
どんだけ一人が嫌いなのかって思うほどです

食○ン 治ってきて良かったですね
  1. 2011/02/22(Tue) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. 風mama #dG1j7mgY
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

そうなんですよ。
すぐ食べたくて、いつも、あっ!写真忘れた~になるんです。
かえるさんはいろんなお菓子を知ってますよねv-274
高級品や老舗やそして身近なお菓子まで!
ピエールマルコリーニはいろんなお店に詳しいお友達に
教えてもらいました。
私は全然そういう美味しいものや流行のものにうといです。
あっ、チロルチョコは知ってますよ(笑)
大好きです。いろんな種類が楽しめるのも楽しいですv-290
ルンバのバッテリーって一年で消耗してしまうと聞いたことあります。
バッテリーだけ売ってますよ。結構お値段するんですよね。
楽天などで見ると型番にもよりますが5,000円から10,000円って表示されてますよ。

やっぱりだんごちゃんも掃除機と戦いますか(笑)!
みんな掃除機は嫌いですね~i-229

  1. 2011/02/22(Tue) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

風mamaさんへ

はい、ほとんど私の胃袋へおさまりました(笑)
ダンナには『初めから自分用に買ってるだろー』って言われました。
その通りです。
昔はダンナは甘いものはほとんど食べなかったんですけど、
年取ってから結構食べるようになりました。
なので、ちゃんと早い者勝ちの法則ができていますi-179

サイモン、少し落ち着いたような気がします。
初めてペットショップで会ったときもぐうたらで寝てばかりの子だったんです。
その当時の印象がまたよみがえって来たという感じがします。
フレブルの陽気さはあまりないかもしれません。
ハイテンションなのがフレブルだと私も思ってるのでちょっと物足りない気もします。
食○ンはまだちょっと怪しいですが、以前より全然減ってきて安心しましたv-22
  1. 2011/02/22(Tue) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(Sat) 22:40:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

dakoさんちから見える景色、雪の日もステキ!!!
いいな~。
うちは線路が寒々しくなっているだけでした。
バレンタインは、昔よりはあげる風習が減って、
自分チョコだったり、友チョコがはやっているらしいですよ。
友チョコの感覚はまったくわからないんですけど・・・私。
たぶん世代がもっと若い子の風習みたい。
  1. 2011/02/27(Sun) 02:19:46 |
  2. URL |
  3. casperfusae #-
  4. [ 編集 ]

casperfusaeさんへ

自分チョコという感覚はとってもわかりますi-179
最近は友チョコが流行ってるのね...
義理チョコというのはやっぱり減ってるんだね。
よく職場にcasperさんがチョコを持ってきてくれてたよね~。
たくさんいただいてました~i-277

casperさんと行ったマルコリーニ、美味しかったi-278
また是非流行もの、美味しいものを疎い私に伝授してくださ~いi-214

家の中から雪景色を見るのは楽しいけど、実際交通マヒや事故があって大変だよね。
昔は結構3月にどかっと雪が降ったような記憶があるんだけどね..i-4
今年はもうこのまま春になるのかな~。
あっ、東京マラソンもしかして出たのかな?
  1. 2011/02/27(Sun) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/99-71dd1770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
