日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豊洲へ :: 2011/02/02(Wed)

先週の日曜日、アーバンドッグららぽーと豊洲へ。
ここもわんこOKなお店が多いので犬連れにはとってもありがたい所です。

もちろんこの日も運転はダンナです。
もうちょっとだけ助手席で様子見してようと思うdakoです。

さっそくサイモンはドッグランへ。
フェンス越しに中を見てました。

およよ! 

[広告] VPS

ランにいるどの子も上手に遊べてます。
もしここにサイモンを入場させたら
穏やかな空気を一気に変えてしまうな~
ということで、ごめんねサイモン。見るだけね。

サイモンは最近少しだけ落ち着きが出てきたような気がしてました。
しかし、ランにいるワンちゃん達を目の前に久々にテンション急上昇です。


屋内にあるワンコOKのお店が少し混んでいたので、
テラス席ならワンコもOKなお店でランチをしました...
しかしこれが大失敗。

とっても寒かった...

頼んだお料理がなかなか来なくて凍えるダンナ、dakoそしてサイモン。


温もる~ 


サイモンの眉間のシワもいつもより深くなってます

dakoの後ろには外用暖房があったのでまだマシでしたが、
ダンナの席にはその少しの熱も届かなかったようで
普段めったに寒いと言わないダンナも震えるほど寒いと言っていました。



 

順番にサイモンを抱っこします。
こんな時犬のぬくもりはホントありがたい!
湯たんぽ状態


グリルチキンとポーク 

で、こちらのお肉を食べたんですが...
食べても体は温まらず、おまけに一緒にオーダーしたライスがなかなか来なくてイライラ。
やっときたライスもあっという間に冷たくなるような寒さの中、
テラスで食べてるのは私達意外にもう一組のわんこ連れの家族だけでした。

いや...でもねお肉はとっても美味しかったんです。
もう少し暖かい日に落ち着いて食べたかったな...

食べ終えるとぱっぱとお会計、冷え切った体を温めるために館内へ駆け込みました。

お買い物を済ませ、駐車場を出ると白いものが!
雪!

どうりで寒かったわけだ...

で、帰りの車の中、特に話しに夢中になってたり、気を抜いていたわけではなかったのに 誤って首都高に乗ってしまいました。
(実際、ナビの誘導が遅いっていうのが原因なんですが...)
初めてETCレーンへ。
ちょっと焦るダンナとdako。 


前方には行くつもりなどなかったお台場が見えてきてしまいました... 

お台場に行ってしまった...

結局、少しだけ遠回り
怖いなぁ都内の道路。


間違ったの? 

視線を感じ振り返ると...
眉間にシワを寄せたサイモンがじっと見てました。
あ~この表情...
最近とっても冷めた目をするんです。この子は!

ごめんねサイモン。 遠回りしちゃったよ。 

まだ車酔い克服は完璧じゃないけど、
後ろのシートが自分の席だと認識したようで
大人しく座っていられるようになりました。

寒いと体が強張るせいか、dakoはとってもくたびれました。
ナビを頼りにしてると全然道を覚えないと言われる意味が分かるような気がしました。

いや~この先一人で首都高乗っちゃって焦らないためにも、
頑張って運転に慣れないと...

頑張ろう~頑張らねば!と思うと余計頑張れなくなるdakoです。




ブログランキングに参加してます      
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<忘れ物 | top | お台場へ>>


comment

No title

おはよう

寒さで風邪ひいてませんか

車が来ると行動範囲が広がりますよね
サイモン君だいぶ落ち着いてきてるんなら
もうすぐ参加OKかも~

最近は昼間少し寒さが緩んできたから
もう少しですよ

ナビは確かに遅い
とんでもないとこに行くことがあるもの

あせらないでもすぐママさんもなれちゃうよ
えらそうに言ったけれど私はいなか道だから~
  1. 2011/02/03(Thu) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン君大丈夫そうですけどね?
いつかサイモン君と遊べたらいいな~

ららぽーとってわんこには優しい方かもしれないですねe-257
実はだんごはららぽーとから来たんですよ。
本当は違うデパートに行くはずが取り違えられて(笑)
偶然迎えに行ったのがららぽーとのバーゲン期間中だったのでだんごは割引犬なんですe-455

雪って降ってる時より降る前の方が寒いですよね~
その中での食事…(笑)
でもサイモン君がいればあったかいですね!

ナビって時々ダメな時ありますよね。
方向音痴の我が家には必要なんですけど、今頃言うなって時が度々あります(笑)
  1. 2011/02/03(Thu) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

ゆたんぽサイモン君

テラス席で食事!お洒落~★
でも、雪が降ってっきた~って、どんだけ寒かったろうに・・。
そんな時に限って、遅かったりするんですよね。
(わかる、わかる)
サイモン湯たんぽの力は大きいですねv-291

やっぱり、いくら便利な東京でも車があると違いますか。
ナビは慣れるまでですよね。
でも、首都高とか高速は特にナビがあっても分岐があると
焦っちゃいますよね。(わかる、わかる)

サイモン君はシートベルトして乗っているのですか?
クレーンは、シートベルトに挑戦しましたが、ベルトを噛み噛みして
かごの中になりましたv-521


  1. 2011/02/04(Fri) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

寒そう~。でも、お肉美味しかったのが救いだね~。

首都高!恐いよね~。私も一人じゃ乗れません!
あんな、出入口が右や左になるようなとこ、ムリー。
一度だけ、ダンナもミスったことが。高井戸の方に行くつもりが(ダンナの実家方面)渋谷で乗って、なぜか三茶で降りたという、勿体ない話。
しょうがないので、駒沢公園(前住んでたとこ)辺りを懐かしんで帰ったよ~v-15

車ライフを楽しんでるね~v-10サイモンも楽しそうv-238

  1. 2011/02/04(Fri) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

今日はポカポカ陽気でしたが、朝晩は寒いです~。
風邪は今のところ大丈夫ですv-290
みかんとお茶でビタミン補給してます!
あと出来るだけマスク。予防してます。
ママさんも油断しないで気をつけてくださいね~。

サイモンは車にちょっとだけ慣れてきたみたいです。
それにしても東京の道は難しいです~。
助手席は気楽ですが、いずれ一人で運転することがあると思って
プレッシャーを感じてます。
でもやっぱり行動範囲が広がって楽しいですねv-291
  1. 2011/02/04(Fri) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

サイモンは他のわんちゃんに向かって行き至近距離で吠えちゃうんです。
たぶん遊ぼう!の要求吠えです。
どうしたら仲良くなれるかわからないんですよねi-241
ホントだんごちゃんと遊べる日が来たらとっても嬉しいです!
犬の幼稚園(デイケアみたいな所)も考えてみようかな。

だんごちゃんはららぽーと出身ですか!
取り違えられることなんてあるんですね!
でも取り違えられてかえるさんの家族になれただんごちゃん、幸せですね。
きっと偶然ではなく必然ですよ。
バーゲン中だとわんこも割引になるんですかv-363
でもららぽーとのペットショップにいるわんちゃん、とってもお高いですョ。

せっかくわんこOKの屋内のお店があるのに
わざわざ寒いテラスを選んだことをとっても悔やみました~。

ナビってホントつっこみたくなる時ありますね!
でもやっぱりありがたい機能満載ですよねv-290
テレビみれたり、助手席だったらとっても楽しいです~i-194
  1. 2011/02/04(Fri) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

テラス席は店員さんにも忘れられた存在でした。
ほんと状況を確認してお店選びをしなきゃだめですね~。
風邪をひかなかっただけ良かったと思ってますi-201
サイモン湯たんぽ、役に立ちました~(笑)
でも私達が食事をしてる時はカートのフタを閉められ
待たせておきました。ちょっと可哀想でした。

センさんは運転慣れてるんですね!
高速に乗るなんて、私は相当覚悟してからだなぁと思ってます。
一般の道でも焦ることばかりです...i-229

サイモンはシートベルトで固定したかごの中に入ってます。
ふたはせずに外を見れるようにしてます。
前を向いたり後ろを向いたり...
外の景色を見るのは楽しいみたいです。
安全のためにはかごのフタをしておいたほうがいいですよね。
  1. 2011/02/04(Fri) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

yukimamも首都高怖いのね。
じゃやっぱり、私だったらもっと無理かも...。

とりあえず、安全運転を心がけて慣れるところからですv-290
確かに行動範囲が広がって楽しいですねv-353
実家まで運転できるようにがんばりますv-448
  1. 2011/02/04(Fri) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/95-49346d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
