日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
強い味方 :: 2011/01/22(Sat)

昨年末に買ったルンバ。

姉のいうとおりでした~。ここ最近で一番ヒット。

通販サイトの口コミにもあるように、『もっと早くから買っておけばよかった』とdakoも思いました。

ベッドの下の埃、これもルンバくんがきれいにしてくれます。

腰痛を気にしながら狭い寝室のベッド下の掃除機かけは辛かったぁ。

というか、届かないところもあったし。

ルンバくん感謝です。

サイモンは普通の掃除機にはガウガウするのにルンバは全然大丈夫。

[広告] VPS


ルンバのおかげで重たいサイクロン掃除機の出番がほとんどなくなりました~。

そしてdakoの腰痛もずいぶん軽くなったような気がします

ダンナには黙って購入したんだけどすぐ見つかってしまいました。←(充電中緑に光ってるので)

『電化製品を買うときは起案を書いてからだ!』と言われました。

↑(手抜き家事だと思ってるに違いない) そうなんだけどね

そんなの書いて提出したところで通るはずないことはわかってるのでいつも事後報告なんです。


サイモンのお散歩中にルンバを回しておいて帰った時には終わってる。

確かに手抜き。でもありがたい~。主婦の強い味方ですゎ。


ブログランキングに参加してます      
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お台場へ | top | 厄除けと交通安全祈祷>>


comment

いいな。。

ルンバいい仕事するんですね!
・・にしても、サイモン君、見向きもせずに
ゴロゴロかわいいな・・v-10

クレーンはどうだろうな~?!
最近掃除機を掛けると逃げて回りますが・・。
相当ヤンチャ坊主なんで。
dakoさん、ルンバって畳の部屋も有りなんでしたっけ?
私も、旦那に内緒で買っちゃおうかな・・

ちなみに私のここ最近のヒットは、そばソフトクリームです。
(食べ物でした)
甘くなくて本当に美味しいんですv-367
今度また食べに行った時ブログに載せます!
  1. 2011/01/23(Sun) 14:58:13 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルンバ買ったのねー!
良いんだ!!

ちょっと、欲しいな~と思うんだけど、
なかなか手がだせなくて。

サイモンが上に乗って移動してたら、おもしろいね~v-10
なんてしょうもないこと想像しちゃった^^;
  1. 2011/01/23(Sun) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

No title

家電好きのかえるです。
こういうの待ってましたとばかりに買ったんですが、障害物が多い我が家では1か所をくるくるしてることが多くて(笑)
それが判明してからはラジコン掃除機として遊んでました(笑)
今は物置で静かな老後を過ごしてますe-455

でも最初の頃はピポポパッポポーっていう音が可愛くて可愛くて~e-266
目玉まで付けたんですよ(笑)

もしかして記事に動画のってますか?
表示されてないんですけど、クレーンママさんのコメント見るとのってるのかな?
きっと繋がりにくい時間帯なんですね~
またあとで来ますね!
  1. 2011/01/23(Sun) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

ルンバいいですよi-179
腰痛持ちなのでとっても助けられてます。
口コミを見たら、畳にも大丈夫のようです。
畳を傷つけることはないと書いてありましたよ。
個人的にはほんとうにおすすめしますよi-179

音はうるさいですが、動きがゆっくりだからか、
サイモンは攻撃するようなことはないんです。
家の中を見たことないものが動きまわってることに
ストレスは感じてるかもしれません。

ただね、結構時間はかかります。
自分でかけたほうがあっという間です。

クレーンくんは掃除機をかけると逃げるんですね!
うちは攻撃しにきますよ!なので普通の掃除機かけのときは
ゲージの中に入れときます。

そばソフトクリームi-233
初めて聞きました~。
そば粉の香とかしちゃうのかな?
体にも良さそうですね!
ぜひぜひブログに載せて下さいねv-290
  1. 2011/01/23(Sun) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

姉のうちで見てからずーっと欲しくて悩んでいたんだけど
思い切って買いました。
ちょっと手抜き家事をするようでうしろめたさもあったけど
なにより腰痛に悩まされてる身としては救世主でした~。
もう手放せません~。

yukimamもぜひぜひ。
あ~でも猫ちゃん達の反応が気になるよね。
お値段も一番安いので機能的には充分ですよ~。

サイモンが上に乗ったらたぶん進まないよ~重くて~(笑!)
サイモンはルンバくんとは距離を置いた良い関係が保ててるみたいv-290

  1. 2011/01/23(Sun) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

かえるさん家電好きなんですねv-290

確かにときどき同じところをくるくるしてますね(笑)
最初どんなコースを通るのか気になって見てたんですが、
もう最近はすっかりルンバを信用してお任せしてます。
そういえばリモコンありますね。
うちはベッドの下のに入り込んでしまったら使うことになりそうです。
まだ一度も使ってません。

かえるさん、もったいないです~。
ぜひぜひ、せめてだんごちゃんの反応をみてみたいです~。

あまりきれいな画像じゃないけどルンバの側で寝そべってるサイモンの
動画載せてます~。
  1. 2011/01/23(Sun) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう

心配かけました
ありがとう
順調に回復してます

ルンパいいな~
散歩の時にかけていくなんてすばらしい
私もほしいな
ただ我家古いから段差とかどうなのかな

しっかり手抜きは大賛成ですよ
  1. 2011/01/26(Wed) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ママさん、大丈夫ですか?
これからまた寒くなるらしいです。
暖かくしてまだまだ無理は禁物ですよv-22
ルンバが来てからちょっと運動不足というか
掃除機をかけていたぶんのカロリー消費が足りないようです。
お正月に増えた体重がまだもどりません。
ママさんは痩せちゃったかな?
栄養つけてお大事にしてくださいね。
ルンバは段差にはちょっと弱いかもしれません。
でも掃除範囲を指定できるので段差のところは避けることも
できますよi-179
床に置いてあるものをどかさなきゃいけないのがちょっと面倒かな。

  1. 2011/01/27(Thu) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/93-68bd2877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
