日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
厄除けと交通安全祈祷 :: 2011/01/17(Mon)

ダンナの厄除けと交通安全祈願のために川崎大師へ行きました。
まずは交通安全祈祷。 

     川崎大師自動車交通安全祈祷殿  
 
 

お堂が派手でちょっとビックリ。
インドっぽい?

お堂の前に車を並べ祈祷してもらいます。

御護摩代って結構しますよね。
なのにたくさんの人が近遠方面から訪れる。
日本人は無宗教だなんていわれるけど
改めて信心深い国民だよなぁと感じました。 
 
続いて川崎大師本殿へ。

ボク人が多いところ好きなんです 

ごあいさつ~  


犬連れでお参りに来てる人もたくさんいました。 

あいさつが長い~ 

可愛いボストンテリアの女の子。

顔はフレブルに似てるけど、スリムでとっても身軽そう。
サイモン、いつもより上手にあいさつができました  

 


人人人 

ダンナが祈祷をうけている30分間、
dakoとサイモンは近くの公園をお散歩。
恐ろしく寒かった~。
サイモンが震えてるのをはじめて見ました



祈祷を終えたダンナと合流。
だいぶお昼時間を過ぎてお腹ペコペコ。

ボクは酔うからおやつないんです~ 

露店で何か食べたかったけど寒さに負けて
近くのホームセンターへ。
結局遅めのお昼はマック 



祈祷でお坊さんが話してくれた家庭で簡単に厄を落とす方法。
厄は水で流すのが良いそうです。
いい気が入ってくるように毎日玄関の床を水拭きすること

厄を流せばよい気がどんどん入ってくる。
溜め込まず気持ちよく循環させること ~だそうです。

厄除け、安全運転祈祷をしてこれで一年スッキリ、気持ちよく
過ごせそうな気がします 


 












テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<強い味方 | top | 初ドライブ>>


comment

ご無沙汰してます。

dakoさんこんにちはv-291
えっ、車買われたのですか??

なんだかとっても奇遇なのですが、
我が家も最近、新車購入しましたv-353

そして、私は今年厄年で厄払いもしてきました。

車があるとやはり、ブヒちゃま方がいるならなおさら便利ですよねv-291

是非、今度高速のパーキングのドッグランででも一緒に遊びたいですね!
( ↑ こんな場所しか浮かばない・・・)
  1. 2011/01/17(Mon) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

日本人って無宗教っていうより多宗教なのかも?(笑)

dakoさんは川崎大師のそばなんですか?
川崎は昔よく行ってたんですけど、大師様は行ったことがないんです。
まだすごい人ですね~
1月中はどこもこんな感じかな?

玄関の床って下の方ですかね?
靴を脱いであがったところかな?
とにかくきれいにしてないとダメってことでしょうね^^;
  1. 2011/01/17(Mon) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

そうなんですね!
新車購入されたんですね~偶然ですねi-179
センさんも厄払いしてきたんですね。
厄年の年齢なんですね。若い~!

車が来てから行動範囲が広がってなかなか楽しいです。
ダンナに運転おまかせだったんですが
そろそろ私も慣れないといけないなぁと...
気が重いです。
是非是非!高速で行きますのでよろしくお願いします!
そのためにも早く運転慣れないと~!
  1. 2011/01/18(Tue) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

なるほど~、多宗教ですね。そうかもしれません。

うちからは川崎大師まで車で30分弱でしょうか。
一月ももう半ば近いのに初詣にくる人は多いですねぇ~。
日曜日だからなおさらですね。
でんぐりがえるさんも川崎に来てたんですね。
私は今でもよく行きますよ~。
ラゾーナでなんでも揃うのでi-179

玄関の床って、靴をぬぐところです。
外から持ってきた土とか汚れをふき取って清潔にしとくこが
厄払いになるってことでしょうね。
トイレにも神様がいるし、
家の中はきれいにしとかないといけないんですねi-179


  1. 2011/01/18(Tue) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な一年の始まりになりそうですね~♪

うちの息子も、寒さのあまり、ベランダにでてもすぐ部屋に引っ込んでますv-36
  1. 2011/01/23(Sun) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/92-a9a74944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
