日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もいい年でありますように☆ :: 2011/01/05(Wed)

広島の実家に到着早々、
サイモンはジュリアの部屋に入れられたようです。 
 

[広告] VPS

dakoはこの時荷ほどき中で
この様子を家に着いてから動画で初めて知りました 
 

サイモンの困った鳴き声...
なのにダンナの笑い声が...もう~ 

可哀想に...ジュリアも困ってるよ。

でも、この後いつもの暴走サイモン復活。
滞在中ずっとジュリアに吠えて追いかけまわしてました。


大晦日。
お昼ごはんを抜いて早めの夕食です。
なぜなら年越しそばも食べるので。

おおみそか 

メニューはお寿司。
ここ何年か定番になってます。

あっというまになくなるお寿司。  
そしてこの後におそばです。

年越しそばですが、おそば組とおうどん組に分かれます。
dakoは今年はおそばにしました。


 
たくさん食べて、お腹いっぱい。
ハルちゃんの黒スパッツ姿...だれかに似てる?


ちっさい小力 


ちっさい長州小力!!



ハルちゃん、かぺっ 


小力、これからお風呂に入りまーす。




大晦日の定番。

さちこ登場 


紅白見ながら、一年間、
家族が無事過ごせたことに感謝です




そして新年。 

 広島は寒いお正月でした。

お母さんの手作りおせちとお雑煮。


おせち料理~ 


一年のうちで一番満腹になる日です。
これでもかってくらい食べます。
特にダンナと弟。
よくそんだけ入るなぁと毎年思います。
 
おっさんになっても
兄弟でトロのお刺身とお肉を取り合う姿は
お母さんから見たら可愛い子供達なんでしょうね



元旦~ 

食べますよ~ 

お雑煮の写真は撮りわすれました~。
昆布のだしに具はハマグリ、牡蠣、鶏肉、水菜。
これがとーっても美味しいんです。



ジュリアの部屋はVIP待遇です。
日当たりよくて、冷暖房完備。
ドッグドアが付いていて、
いつでも自由に外へも行けるんです。 

そのジュリアの部屋でくつろぐ人と犬。

ジュリアの部屋 




庭ではサイモンがジュリアに吠え続けます。

耐えるジュリア  

ごめんね、ジュリア。...耐えてます。

ちなみに去年の様子はこちら



サイモンリュック 

ハルちゃん、可愛いリュックを作ってもらったそうです。
これ何かわかりますか?
サイモンがモデルのBUHIリュックです!

似てる? 

サイモンの顔と同じ大きさ。
ハルちゃんの顔より大きいみたい...(笑)  




いい気持ちでリビングで横になってるお父さん。
その側でサイモンを遊ばせて
お父さんの上に着地させようとふざけるダンナ



[広告] VPS


賑やかで楽しい4日間。
いつも広島に帰るとこのまま冬眠できるんじゃないか
と思うほど満腹になります。 

お父さんお母さんお世話になりました~。
毎回ありがとうございます~。

 
帰りの車中にて。
ゲージの中にそーっとカメラを押し込んで撮影。
熟睡中
 
サイモン、おつかれさま。頑張ったね。


超爆睡中 


新幹線の中ではとーってもおりこうさん。

暴走するサイモンとは別の犬のよう。
dakoには黒い天使に見えますから(笑)

今年も一年健康で素敵な年になりますように~

ブログランキングに参加してます     
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<初ドライブ | top | あけましておめでとうございます>>


comment

No title

こんばんわ~

いいお正月だっつたんですね
写真や動画見ていてこちらまで幸せ気分ですよ

サイモン君は新幹線では天使だけれど
実家では元気いっぱいですね

お母様も息子達に嬉しさいっぱいだったんでしょうね

お疲れ様でした
なんだかお嫁ちゃんとしては幸せな光景でうらやましい気が・・・

なにはともあれ 満腹お正月が終了ですね

疲れでてませんか

のんびりいきましょうね
  1. 2011/01/05(Wed) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

dakoさん、今年もよろしくお願い致します。

お正月楽しく過ごせたようですねv-291
サイモン君もみなさんと仲良く過ごせて羨ましいです。
そしてそして、ジュリアチャン!?ですか??かわいいですね!
珍しい~v-344
旦那さんの実家でもワンちゃん飼ってらっしゃたのですね。
良い環境で羨ましいです。
長州小力姫家族も参加されたのですねv-290
おせちも美味しそうv-363

正月、私も食べまくってしまい焦ってます。
クレーンの1日お留守番もとりあえず無事にすみました。
でも、なんだか、帰ってから甘えているのか
やんちゃっぷりに拍車がかかってしまいました。
今年もクレーンに振り回されそうですv-356
  1. 2011/01/06(Thu) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご実家での年末年始楽しそうですね~
わんちゃんがみんな好きな方ばかりなんですね!

長州小力よりさらに小さいチビ小力ちゃん、おなかぽんぽこりんですね~
そしてお父さんへサイモン君をダイブさせようとしてる旦那さんに大笑いしてしまいましたe-455
フレブルがどーんって乗ってきたら結構衝撃ありますよね(笑)

あのサイモン君リュック、めっちゃかわいいですね!
どこから物は出し入れするんですか?
  1. 2011/01/06(Thu) 07:54:33 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

毎年お正月は賑やかです~i-179
ふだん静かに暮らしてるぶん、年末年始は一気に
パワーを使います。
おせちもお雑煮もお母さんがほとんどやってくれます。
私がするのは洗い物とか並べるとか...
嫁の役割をあまり果たしてなくて申し訳ない感じですi-201
お正月の疲れは...少し残ってるような...
あと増えた体重が戻りません~。
  1. 2011/01/06(Thu) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

あけましておめでとうございます!
あっという間のお正月でした~。
ジュリアはバセットハウンドという犬です。
体重は25キロくらい。おだやかな女の子(おばさんかな?)
7歳なので落ち着いていて、サイモンがあそぼーサインを出しても
あまりのってくれませんi-201
小力姫は犬慣れしてるので二匹に囲まれても全然大丈夫です。
クレーンくんもお留守番できたんですね!
センさんも楽しめましたか?

また今年もわが子に振り回されながらお互いがんばりましょうv-290
  1. 2011/01/06(Thu) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

ハルちゃんはよく食べるんです。
たぶん弟に似たのかな~。
子供ってお腹出てる子が多いけど、
ハルちゃんのお腹のふくらみは特別すごかったです(笑)!

リュックはハルちゃんママが知り合いの方に作ってもらったそうです。
普通のリュック型で、ふたでかぶせたところへフレブルの顔部分が
ホックで留まってる感じです。
胴体部分はリュックに縫い付けてあるんですが、
顔部分は取り外しができるようになってます。
なので、顔部分だけ落としてしまう危険性もあります(笑)
  1. 2011/01/06(Thu) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/90-3473015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
