日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマス :: 2010/12/25(Sat)

Happy  Merry Christmas    

昨日は寒くて嫌だったのか
お散歩はマンションの周りを半周しただけで
帰ろうしたサイモン。
 
そして珍しく
『凍える~』と震えながら帰宅したダンナ。

寒いクリスマスイブでした~。


メリークリスマス 


かぶりもの初心犬。



早く脱ぎたいんですけど~ 


このトナカイのかぶりものは
実家に帰った時、
近くのペットショップで買ったんだけど、
サイズを間違えました。
(大型犬用でした)


後ろから見ると... 


仕方なく首の後ろの余ったところを調整しました。
(超~久しぶりに針と糸を使ったぁ~) 

 




23日の祝日、ドッグランで少し遊んだ後、
駅の反対口のカフェでランチです。
エスカレーターに乗って、駅の通路を通ります。



エスカレーターってたのしー 

駅の通路って イヌを歩かせていいのかな?

最寄駅はターミナルなのでとにかく人が多いんです。
 他にも歩かせてる人がいたので、大丈夫なのかな?
見回ってる駅員さんにも何も言われなかったってことは
大丈夫なんでしょうね。 

ちゃんと確認すればいいだけのことなんですけどね...




オーバカナル /AUX BACCHANALES

いい匂い~ 

ランチに食べたのは鴨のオーブン焼きレーズンソース。
何気にクリスマスメニューなのか?

レーズンソースにちょっと不安を感じながら注文したけど
美味しかった。 




で、やっぱりケーキ。
駅前で買って帰りました。

ケーキ    
 
どうしても2個食べたくて、質より量を選んでしまいました。 

この時期ケーキを連日食べるような生活です。

寒いからお散歩も短時間、
そしてワインにお料理にケーキに...
体重増加の季節に入ってきました~

でも、その流れに背くまねはしませんよー。
美味しいものを食べて楽しい時を過ごすとします

今夜、dakoは友達とクリスマス会。
我が家でこじんまりとします~ 


今からちょいと買出しに行きまーす。 


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください~





ブログランキングに参加してます    
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<クリスマス会 | top | なぜ?>>


comment

かわいい☆

サイモントナカイかわいいv-10v-10
かぶりものもサイモン君に似合ってますね!
あの、角度!!サイモン君にしか出せませんねv-10

我が家では昨日のイブにクリスマスパーティーをしました。
今日は納豆そうめんです。(手抜き)

お友達とクリスマス会v-255いいな~v-480
楽しんで下さいねv-238
  1. 2010/12/25(Sat) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メリ~クリスマス

サイモン君 かわいい~

今頃 ごちそう食べてるかな・・

すてきな夜を~
  1. 2010/12/25(Sat) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メリークリスマスですよ~!
赤鼻のサイモン君、めっちゃ似合ってますよ~
あれ鼻ですよね?
みかんじゃないですよね?(笑)

駅と犬…ちょっと腹立たしい思い出あり^^;
そのうち記事にします(笑)

今日はすんごい寒いですね~
廊下に出て震えあがりました(笑)

ケーキ欠かせないですよね!
でも今回は調達完全に忘れて24日イオンに買いに走りに行ってもらいました…がすさまじいケーキ争奪戦e-282
見事に敗北して予算の倍のケーキ買ってきました^^;
  1. 2010/12/25(Sat) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

サイモントナカイ、褒めていただいて
どうもありがとうございますi-179
サイモン、かぶせてるあいだ固まってました
とっても迷惑そうでしたi-229
はずした後はぬいぐるみと思ったのか
カミカミしはじめちゃいました。

クレーン家のパーティーはイブだったんですね!
確かに翌日はさっぱりしたもので充分ですよね~。
私も昨日は食べすぎ飲みすぎだったので今日は
納豆そうめん食べたい気分ですよi-278

  1. 2010/12/26(Sun) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

コタロウくんも楽しいクリスマスだったかな~?
サイモンも昨日のクリスマス会は私の友達に遊んでもらえて
満足気でしたi-179
私も昨日は食べすぎました~。
今日はさっぱりしたものが食べたいけど、
昨日の残り物がまだたくさん残っていて...
こうやって年末年始は太っていくんですよねi-229


  1. 2010/12/26(Sun) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

確かに~。
赤鼻のトナカイなんだろうけど、
おでこのとこについてます(笑)
ほんとだ!みかんみたいですよね。
写真だとオレンジ色にみえますね~(笑)
実際は真っ赤なんです。

かえるさんの体験した駅と犬...
なんだろうー?
気になります~。
是非今度記事にして下さい。

昨日は友達がケーキを買ってきてくれたんですが、
どこも行列で買うまでとっても時間がかかったと
言ってました。
クリスマスケーキってお高いですよね~。
でもやっぱりないの困るなぁ。
昨日は食べすぎました~。
サイモンもたくさんイチゴをもらって嬉しそうでしたi-179
  1. 2010/12/26(Sun) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

あらぁ、サイモンちゃん、
トナカイ・ルック楽しいです。(^-^)
面白いのあるんですね。
大型犬用? 確かに角が大きいかな?^m^

いいですね~。
素敵なレストランで、美味しいランチ。
しかも、サイモンちゃんも一緒。
羨ましい、アーバンライフですよ。 (*'▽'*)

ケーキも美味しそう。
この時期はどうしても
美味しいもの食べすぎちゃいますよね。(¨*)(..*)ウンウン

楽しいパーティ、過ごせましたか~?
我が家は、ケーキ明日食べます♪


調べてくださってありがとうございます。
そうなんです。
ハンドルネーム、オールドローズの名前から頂いてます。
  1. 2010/12/26(Sun) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. ぶるどねーじゅ #-
  4. [ 編集 ]

ぶるどねーじゅさんへ

このトナカイのかぶりもの、シャーロックくんだったら
ちょうどよいサイズかもしれません。
サイモンには角が見るからに大きすぎですよね(笑)

アーバンライフですか?
いやいや、全然そんな感じではないのです~。
あまり遠出しないので家の近くでちょこちょこ
ランチしたりするのは楽しみなんですよ~。
でも、気を使いますよね~。食べ終わったらすぐ帰ります。

この時期はよく食べます~。
お酒が入るとよけい食べてしまいます。
昨日のクリスマス会、楽しかったんですが、
飲みすぎました~。
今日一日体が重かったです。
サイモンのお散歩もあるし、ぐだぐだ寝てるわけにも
いかず、重い体を引きずってお散歩に行きました。
ぶるどねーじゅさん、明日のケーキ楽しみですね~i-179


  1. 2010/12/26(Sun) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
鉄家は普段と変わりない日常です(笑
私がケーキ類を食べないので、もちろんケーキもなし。

そうそう、駅構内はワンコも歩いてOKですよ。(←確認済)
おしっこさせないように気をつけてますが、
さすがに小鉄もマーキングしようとしません。

  1. 2010/12/27(Mon) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

訂正!!

「駅構内」でなくて、通路、ですね…。
すみませんv-356
(構内はダメだしv-356
  1. 2010/12/27(Mon) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

我が家もクリスマスなど特にイベントに力を入れる方ではないんですが
今年は友達が空いていて、ダンナも飲みだったので
ちょうど良くクリスマス会ができました~。
お客さんが来てサイモンもとっても嬉しそうでした。

そうですか!やっぱり駅通路はOKなんですね。
これで堂々と歩けます。
あっ、おトイレだけは気をつけますi-179
  1. 2010/12/27(Mon) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/86-46a2095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
