日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なぜ? :: 2010/12/21(Tue)

サイモンのお散歩から帰った後の行動を
動画で撮ってみました。

足を拭いて部屋に入ると
必ず廊下の壁に体をスリスリします。

[広告] VPS

なぜだろう?

体が痒いのか?
カーペットとフローリングの隙間が好きなのか?

みなさんのワンちゃんはこんなことしますか?

これをひとしきりやった後は
何事もなかったようにいつものサイモンに戻ります。




日曜日、友達と忘年会でした。
といってもランチです。
以前の職場の友達3人で今年最後のランチ会です。
が、1人風邪で来られず、2人になってしまいました。
残念。
でも、まぁ会えなかった埋め合わせは新年会で!
ふたりになったので急きょ場所変更です。

ホントは原宿のお店の予定でしたが、
風邪で来れなかった彼女(アラサー)の案内がないと
原宿という場所に不安を覚えるアラフォーふたり。

で、アラフォーふたりで行ったのはいつもの恵比寿。



ガーデンプレイス 

まずはガーデンプレイスのツリーを見たりウロウロ。


お散歩しながら見つけて入ったお店は
『ノスタルジーテーブル NOSTALGIE table』    

  前菜~ 岩のりとキノコのパスタ 濃厚~
 バジルとモッツァレラのパスタ トマトソース ノスタルジーテーブル

落ち着けるレストランでした。
美味しかった

いつものように話は尽きず、
ランチタイムいっぱいまで居座りました。


デザート 


サイモンが来てから友達との約束は
全部ランチにしてもらってます。

是非来年は昔のように
夜に飲みに行けたらと思ってますが...

いや、無理かな~?

そしたらやっぱりお友達のみなさま、うちに飲みに来てくださーい


サイモンただいま。
お利口にお留守番してたね。


いい子してましたから 


じゃ、お土産は...


またなんか増えたぞっ 

ツリー

ごめん、これ食べれないのよ。


食べれないの? 

可愛いいでしょ



気がつけばもう21日。
今年も残り10日じゃないですか! 

そして、今日は今年最後の満月の日。
ふたご座の満月です。
なのに、雲に隠れて東京の空では確認できません。
3年ぶりの皆既月食も肉眼では見られずホント残念です。

年賀状も書かないとな。
クリスマス会もあることだし... ←これは楽しみ
大掃除も、ん?する? 
年末に向かって忙しくなりそうよ~サイモン。

サイモンには関係ないか...。





ブログランキングに参加してます   
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クリスマス | top | クリスマスツリー>>


comment

No title

おはよう~

今日は良いお天気となりました
こういう日はおそうじか・・・
でもまだ年賀状が・・・
きばかりあせっていますよ

サイモン君はきっと外でついたにおいをとってるのかな・・
コタロウは散歩の後はしないなあ
シャンプーの後はするけれど~

ママさんはお友達とランチしたんですね
おいしそう
お一人欠席で残念でしたね
来年はパパさんにサイモン君預けて夜行けたらいいね

さあ今日は年賀状かこうかな
  1. 2010/12/22(Wed) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

こんばんは。
こちらも今日は暖かい一日でした~。
冬至なのに20℃近く気温があがりましたよ。
寒いよりいいけどなんだか異常な感じします。
あ~、匂いをつけてるってことも
あるんですね。
もうこの壁にスリスリは習慣のようです。
夏頃からするようになりました。
なのでサイモンがスリスリしてる壁には
毛がびっしり付くんですi-201
ママさん年賀状はできましたか?
私はこれから印刷で~す!
  1. 2010/12/22(Wed) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

ヤッター!!!

サイモン君の動画がみれた。
かわいい☆
やっぱりかわいいですv-10

クレーンも壁にスリスリしますよ~。
どうしてなんだろう・・。
洋服着ている時は特にしますね。
クレーンは玄関の外のマット(トゲトゲの)にもしますよv-302
気持ちいいのかもしれませんね。

美味しそうな料理!いいな~ランチ。私も参加したいな。

ツリーもかわいいv-255
クリスマスパーティーはdakoさん家でですか?
我が家も甥っ子が来てくれるので楽しみです♪

年末ですね~。
年賀状・・・忘れてましたv-12
  1. 2010/12/23(Thu) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
足跡からお邪魔しちゃいました。
ぶるどねーじゅと申します。

サイモンちゃんのスリスリ動画可愛いです。
うちの子も壁にスリスリしますよ。
お散歩の後より、ご飯の後がほとんど。
おかげで、玄関側は腰から下の部分
毎年壁紙張り替えてます。^^;
サイモンちゃんとこの壁は綺麗でいいですね。(^^)
  1. 2010/12/23(Thu) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. ぶるどねーじゅ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

以前にも動画を貼り付けたことあったはずなのに、
うまくいかなくてやっと出来ましたi-201
あっ、やっぱりクレーン君もスリスリしますか!
玄関マットにもするんだぁi-237
ホントどんな表現なんでしょうね。
やっぱり気持ちいいのかなぁ?
今年の夏ごろからはじまった行動です。
はじめはスゴイ音でバタバタしながら廊下の壁をスリスリ
してたのでびっくりしたんですよ~。
今では毎日見る光景です。

センさんがお近くだったら~。
是非ランチ一緒にしたいです~i-179

クリスマスパーティは自宅で学生時代の友達と
こじんまりとしますi-103
ダンナは仕事です。
センさんは甥っ子くんが来るんですねi-178
賑やかで楽しそうですねぇ。
クレーンくんも嬉しいですねi-179

  1. 2010/12/23(Thu) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

ぶるどねーじゅさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございますi-179
でんぐりがえるさんのところから訪問させていただきました。
お名前が印象的で、『ぶるどねーじゅ』って
なんだか素敵な響きだなぁと思いましてブログ見させていただいたら、
とっても素敵な写真がいっぱい。
素敵な環境にお住まいでとっても羨ましいなぁと思いましたi-228
シャーロックくんもスリスリするんですね!
それもごはんの後なんですね!
美味しかったよーの表現なのかなぁ?
うちの壁紙も徐々に変色してきてますi-229
そのうち貼りなおすようになるのかなぁ?
ぶるどねーじゅ=ブルドネージュって薔薇のお名前
なんですね!とても素敵な薔薇ですねi-179
(検索して初めて知りました~)


  1. 2010/12/23(Thu) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/85-ab6ac31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
