日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
帰省中 :: 2010/12/12(Sun)

dakoの実家にて。

サイモン、コタツ初体験。
気持ちよかったみたい。
なんだかうっとりしてました。 


 こたつ



ほんとは、動物はあまり得意でない母。

でも、さすがにひっつき虫サイモンからは逃れられないようで、
仕方なくお腹の上に乗られてました。
 
実は母もちょっと可愛いと思ってるみたい。

その後も ...

おこた 

dakoが出かけてる間は母にべったりだったよう。

中にもぐってみたり、熱くなると出てきたり。

何か? 

姪っ子、きょうちゃんにも抱っこ。



気に入ったらしい 

こんなにコタツ好きだったのね。
我が家のコタツ、もう必要ないと思って
今年に入って捨てちゃったんだよね。
ちょっと後悔。




dako の実家は富士山の裾野にあります。

雪化粧 



ずーっと富士山を見て育ちました。

見慣れてるけど、
やっぱり晴れて良く見える日は感動ものです。



きょうちゃん 

きょうちゃんとお散歩に行きます。

キャンディ、ビビも一緒。 
 
うようよ 



この黒い2匹。
どっちもやんちゃで負けず嫌い。
ちょっと似てます。

サイモン見すぎだよ 

ビビはちっさいけど、平気でサイモンにアタックします。

並んで体を寄せ合いぶつかりながら歩く二匹。


ビスケット  

サイモンはちっさいビビに本気出すので目が離せません。
でも、なかなかいいコンビかも。
まるで、おっきい悪魔とちっさい悪魔



そして、ビビが家族になってから
穏やかだった生活が突然乱された感じのキャンディ。

キャンディ~ 

大人しくて怖がり。
ビビに比べたらまったく手のかからない子です。

黒い二匹と対照的。
天使のようです   
一応ビビよりお姉さんなので年上の威厳を持って、
時にはしつこいビビに喝を入れてるようです。
 


姉の家は帰るたびに目新しいものが増えています。

まぁ、年頃の娘達と横着な姉のことなので、
『お金がない~』と言いながらもいつもモノが溢れてる感じです。

そして、今回一番羨ましいと思ったのが

ルンバ 


ルンバ~

とうとう買ったか。

いつも忙しいとわめいている姉にとって、
これはマストアイテムのようでした。

働かせすぎなくらい頑張ってるルンバくん。
かなりいい仕事してくれるそうです。

これは何ですか? 

サイモン、家にも欲しいねぇ  


 


たのちかったぞ 


実家でも体調が万全ではなかったサイモン。
途中絶食させたり、ゴハンの量も少なめにしたりして
徐々に落ち着いていきました。

消化機能が低下してたようです。
フードの切り替えが上手くいかなかったことも
原因のようでした。
一応様子を見ながらゆっくり切り替えたつもりだったんだけど。
もっと慎重になるべきだったな 


嘔吐するのに食欲は落ちないため、
食前の薬も美味しそうに飲み込んでくれることは
とってもありがたかったです。


またきま~す 


久しぶりに帰った実家。
やっぱり、気持ち静岡は暖かいな
実家は賑やかで楽しいね。
東京に戻ったらまたいつもの静かな日常だよ、サイモン。









ブログランキングに参加してます   
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クリスマスツリー | top | ツリー>>


comment

No title

dakoさんのご実家、富士山が丸見え!
素晴らしい景色ですね!

ルンバ…我が家も新しもの好きですぐ飛びついたんですが…
家の中にものが多いんでほとんど役に立たず(笑)
でもだんごがどんな反応するかひさびさに動かしてみようかな?e-455

あっよかったらリンクお願いしますe-454
  1. 2010/12/13(Mon) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

私の実家で唯一誇れるものが富士山って感じですi-179
毎日雲のかかり方が違うだけでずいぶん山の表情が違って見えるですよ。
この日はとってもくっきりキレイに見えました!

かえるさんのお家にもルンバあるんですね!
いいなぁi-237
一軒家で広いお宅はこれがあると重宝しますよね。
うちなんか今の住まいは狭いのでそれほど必要ないのかもしれないけど、
誰かが(ルンバくん)が掃除してくれたら楽できるなぁ~と、かなり心が揺れてます。

こちらこそ、リンクお願いしますi-179
  1. 2010/12/13(Mon) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

富士山すごい!

v-263めちゃくちゃかっこいいです。
いいな~。なんかパワーを貰えますv-291

サイモン君、大人しくいい子ちゃんに出来きていますねv-344
一緒に散歩できるお友達も居ていい感じですね~。

ブヒちゃま方は、こたつ好きですよねぇ~。
クレーンも顔が真っ赤になりながらモコモコ出てきますv-523

サイモン君その後は体調いかがでしょうか?

ルンバ!私も欲しいな。
でも、我が家には怪獣クレーン君がいるのでe-277
きっと、いやいや、絶対破壊させるので無理かな。
最近クレーンの暴走が悪化しています(困)
クレーンに負けずに頑張ります。
  1. 2010/12/13(Mon) 14:09:45 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~

サイモン君の調子はよくなったかな
みんな一緒がいいね サイモン君おこた初めてだったんだね
お母さんに抱っこできもちよさそう


ルンバ  私もほしい~
その前に我家のごちゃごちゃしたの片付けなきゃルンバひっかかるよね

いつもの生活にもどったんですね
サイモン君 甘ちゃんになってないかな

  1. 2010/12/13(Mon) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

富士山ってたしかパワースポットだったような気がします。
見てるだけでもパワーもらえるような気がしますよi-179

クレーンくんも気持ち良さそうにコタツに入ってましたよねi-228
クレーン君は赤い顔かぁ。サイモンは黒くてわかんないです~(笑)
考えてみるとクレーンくんのように真っ白なフレンチって
今まで出合ったことがないです!

サイモン、体調はもうだいじょうぶです!
どうもありがとうございます。

ルンバね、とーっても魅力的なお掃除ロボットですよね。
掃除機のような大きな音がしないので、サイモンは興味深げに見てました。
でも勝手に動くものが現れたらやっぱり大興奮。
うちも破壊されちゃいそうですi-201

  1. 2010/12/13(Mon) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

サイモンは体調もう大丈夫ですi-179
どうもありがとうございます!
やっぱりフードが合わなかったみたいです。
サイモン、コタツを満喫してました。
賑やかだったぶん、今は静かな私との生活が
ちょっと寂しく感じてるかもしれません。

たしかに、床にあるものを片付けてからでないとルンバ
かけられないですよね。
家具や段差はちゃんと避けて、とーってもキレイになると
姉は絶賛してました。
一番安いもので充分だそうです。
そんなこと聞いたらますます欲しくなる私ですi-201
  1. 2010/12/13(Mon) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモンくん、実家でコタツ犬になってたのねー?
コタツの魅力には人間のみならず、ワンコも引き付けられる?のね。

実家ではのんびりできましたか?
私も帰省しないとな・・・。いつにしよう・・・。
  1. 2010/12/14(Tue) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

姫鉄さんも年末はご実家に帰省するんですねi-179
私はお正月はダンナの実家に帰りますi-32
サイモンはずいぶん新幹線は慣れたと思うんだけど、
体が大きくなり、今まで使っていたカートに寝転ぶのがキツそうです。
何とか4時間、耐えてくれることを願ってますi-229


  1. 2010/12/15(Wed) 09:44:14 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/83-93dd40d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
