日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ツリー :: 2010/12/06(Mon)

年末に近づくと忙しくて日曜も出勤になってしまうダンナ。

今週はどうにかお休みでした。

久しぶりにサイモンの遊び相手。


顔近っ 

サイモンが他の犬に顔から突進してしまうのは
もしかしたらダンナからの伝授では?

普段ゆっくり遊べないのでお休みの日はいじくりまわされます





昨日は用事があってお台場へ行きました。

ビーナスフォートの広場では
犬の芸コンテストなんかもあったようで賑わってました。

撮りますよ~ 


ツリーの前で記念撮影しようとしているカップルがたくさん

その間をぬってサイモンを抱っこしてdakoも記念撮影。


撮りますよ~ 

お台場に行くとたくさん人がいて、
特に若いお姉さんに
いい子いい子してもらえる率が高いので嬉しいサイモン。

人ごみは大好き! 

あまりゆっくり出来なかったけど、
久しぶりの人ごみにサイモンはとっても楽しそうでした
 


今日からしばらくサイモンと実家に帰ろうと思ってました。

でも、一昨日から決まって朝方に嘔吐をするサイモン。
 
食欲も元気もあるし...何が原因なんだろう
気になるのは少し前にフードを変えたこと。

とりあえず、病院に行くとします。
今日中に帰れるかな...


ブログランキングに参加してます   
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<帰省中 | top | 風の歌の散歩道>>


comment

大丈夫ですか??

dakoさんこんにちは。

もう、実家の方に帰られたのかな?
サイモン君の調子はいかがでしょうか?

クレーンも、昨日の朝がた吐いていたのですが、
久々に長距離の車に乗ったからかな・・と様子を見てました。
(今は元気です。)

お台場いいな~v-255
羨ましいです。
サイモン君、クレーンより大きい感じがします。
dakoさん抱っこ大変でしょう。

旦那さんも仕事忙しそうで大変ですね。
  1. 2010/12/06(Mon) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

サイモン君大丈夫だったかな・・
無事 実家にいけたかな・・


パパさん年末で忙しいんですね
お休みの日にいろいくちゃにするパパさん ステキ

ママさんの写真みてたら 東京っていいとこいっぱいあるんだなって
思います

実家でお母さんとソフトクリーム食べにいけるといいですね
  1. 2010/12/06(Mon) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン、大丈夫??

フードの切り替えは意外と反応するよね。
もみじもうんちに反応がでてました。

なんでもないといいね。

実家に無事帰省出来たかな??

たくさんイイコイイコしてもらって良かったね、サイモンv-218
  1. 2010/12/08(Wed) 15:25:14 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

コメントが遅くなり本当にごめんなさい。
今日、実家から戻りました。
サイモンは実家にいる間も時々嘔吐して、
かかりつけの病院に途中電話で相談したら一晩絶食と言われ、
それ以降も少しゴハンを控えてます。
吐くのに食欲はあって、お散歩も普通に行ってました。
また明日病院に行こうと思ってます。
クレーンくんも大丈夫ですか?
車酔いだったのかな?
お台場は車で行くと10分ちょっとで行けるんですが、
なかなか行く機会がないんですi-181
サイモン、クレーンくんより大きそうですかi-229i-201
ホント、重いです~i-201
先日病院で計ったら11.6kgでした!
  1. 2010/12/09(Thu) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

コメントが遅くなって本当にごめんなさい~i-201
サイモンはまだ本調子ではないようで、実家でも少し嘔吐しました。
病院の先生に電話で相談して、半日絶食させましたi-182
食欲はあるので何となくかわいそうな気がしましたが、消化機能が低下
してるようなので、少し胃を休ませました。
でも元気もあってお散歩も行ってましたi-239
また明日病院に行ってきます。
東京は楽しいところたくさんありますよ~。
でも、出不精の私はあまり出かけません~
なので、あまり詳しくないですi-229
実家では母とソフトクリームではないですが、
ケーキを食べてきましたよi-179
やっぱり、顔を見ると安心しますi-225

  1. 2010/12/09(Thu) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

コメントが遅れてホントごめんね~i-201
今日、東京に戻ってきました。
サイモンはまだあまり調子がよくないのでちょっと様子を見てます。
帰省中、一晩絶食させてフードの量も減らしてます。
切りかえって難しいね。
サイモンは何でも大丈夫だと思っていたけど、そうではなかったみたい。
今後気をつけなきゃな~と反省i-182
実家は賑やかなのでサイモンも退屈しないで楽しそうでしたi-179
今はまたちょっとお疲れのようで熟睡してます!
  1. 2010/12/09(Thu) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン君大丈夫?
風邪かな?
それとも胃酸過多かな?
早く良くなるといいですね。

フードも関係あるかもですね!
だんごもリバースしてばかりなのでフードを変えたことがあります。
今は生肉とカリカリを混ぜたのにしたら落ち着いてます。
生肉って人間からするとひぇぇって思うんですけど、生肉の方が消化いいって言うんです^^;
  1. 2010/12/11(Sat) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

でんぐりがえるさんへ

かえるさん、どうもありがとうございます。
サイモン、落ち着いてきました。
病院では消化機能の低下とだけ言われ、
食欲もうんちも大丈夫なので薬で胃が正常に動くようになるまで
少しゴハンの量を減らすように言われました。

フードを変えたことも原因だと思います。
とっても安全なフードで評判も良かったので食べさせていたのですが、
小粒で固すぎてサイモンにとっては合わなかったようです。
生肉ってやっぱりいいんですね。
サイモンの体調が安定したら今度生肉に挑戦してみようかなi-179
  1. 2010/12/11(Sat) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/82-7557a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
