日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しばらく休憩 :: 2010/11/13(Sat)

お散歩するのも快適な日が続いてます。

それなのに、ちょっと今元気のないdakoです。



ぼくは元気なんですよ~ 




サイモンの興奮性・ガウガウについての悩みは続いてます...。

ドッグランにはちょっと足が向き辛くなってます。

まぁ行かなければ問題はないのですが、サイモンはとっても行きたいんです。

そんなサイモンを見てるとどうにかせねばと思いつつも、dakoは今どうしてもパワーが出ません。

飼い主として頑張ろうという気力が今は持てなくて...

そんなこと言ってるからいつまでたっても改善しないのかも...もう堂々巡りですが、今はこの自信のなさを少しそのままにしておこうと思います。


どしたの? 



サイモンがうちに来た日から、何より癒され、規則正しい生活をもらい、幸せを感じてます

でも、そのぶんサイモンへの心配ごとや悩みも尽きません。

健康であればそれだけで充分と思う反面、やっぱりそれ以上に何かを求め過ぎてしまいます。

サイモンに甘々なのに気がつくと教育ママのようにもなってしまう... 

何がサイモンに合ってるかさえわからなくなってます。

結局dakoは自分のことばかり考えてるんでしょうね...




病院行く前の何となく憂鬱なサイモン


一年前の今頃、サイモンは去勢手術したのですが、

無事手術が終わったときにホッとして夫婦揃って泣きました。

そんな一年前を思い出し、もう一度感謝を。

頑張ったでしょ


ホントはいてくれるだけでありがたい



dakoは犬を飼ってない友達にも相談します。

あきれながら、笑いながらも親身になってアドバイスしてくれます。

とっても感謝です。


ご近所の犬を飼ってるお友達にも対処法のアドバイスを貰ってとっても感謝です。

先週はたまたま相談した方がしつけにとっても詳しい方でした。偶然!

来週、本を貸してくださるそうです。これにも感謝です。

そして、その方からdakoは何かを学んだり身につけるには時間がかかるということも教えられました。

一点集中。たくさんのことにあまり手を出さず、あきらめずに頑張ることだそうです。


『一難去ってまた一難。』

きっとそれが解決してもまた何かで悩むんでしょうね。

そういう性格です。

気負わず、ゆっくりと、根気強く...。




ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  



今回はとっても悩みを書いてしましました。
こんなところでデトックスしてます

そして、いつも悩みを聞いてもらってる一人、
その友達のお店『LOVER’S STORN』で購入したこちらの石。

アメジスト


良さそうなアメジストが入荷したらお願いしますと頼んでおいたら
こーんなぷりんぷりんの子を見つけてくれました

で、ワイヤーアートは彼女の旦那様作です。素晴らしい

誕生石なのでってことで。
浄化作用、マイナスをプラスに変える力、家族の絆を深めてくれる作用も秘めてるそうです!

dakoのお守りコレクションでした。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<気分転換→復活! | top | 役割分担>>


comment

No title

こんばんわ~

そうなんだ・・・・

子育てと同じ気がするな
初めての長女のときは
周りとくらべ 上手くいかないと
教育ママになり、いやいや人は人と思いなおし・・・
ただ人間の子供は少しすると自分の言葉で意思を伝えるし
だんだん成長して周りと協調していくすべも覚えてくれる・・

コタロウに私も甘甘だからいろんな所で迷惑をかける
反省しきり・・
人間の子じゃないんだから
ちゃんと上下関係をはっきりさせなきゃだめとよく怒られる・・・

しつけ教室もありなのかな
なんて思うけれど
私が続かない・・・

私も悩みしきりですよ

ただ私はママさんみたいにきっとまじめな性格じゃないから
気分的にはおきらくさんなのかな・・

あせらないでゆっくりしていこうと思ってますよ

たまにはのぞいてね・・
  1. 2010/11/13(Sat) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

何だか書いてるうちにくらーい感じになってしまいました。
私も基本お気楽な人間です。
ただ、何か一点だけ気になることがあるとそこばかりネガティブに
考える癖があるんです。←思い癖というそうです。
それが今、サイモンのことに集中してるのかもしれません。
一人で思い悩んでることができなくて、最近は周りの人に
相談というか愚痴ってますi-229
書いたらスッキリ。また頑張ろう!って思ってます。
やっぱり犬のいる生活というのは私にとって
とっても勉強だし、幸せなのでi-179
子育てしてるコタロウママさんはきっと広い心で
構えてますよね。
ママさんを見習って私も焦らずゆっくりやっていこうと思います!
  1. 2010/11/14(Sun) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

私にも、とっても辛かった時期がありました。
これは自分で超えなくてはならない壁ですよね?
それを手助けしてくれたのが、やっぱり周りの友達だったな。
私の場合、超えるために必要だったのは「私が変わること」でした。

自分を変えることは、この年でなくともかなり大変です。
でも、努力し続けることが大切なんで、それを辛いと思うとまた
負のスパイラルにハマるし、難儀なんですが…。

自分が変わったら、私の場合は仕事に対する姿勢や意欲も変わったかな。
うれしい副産物?です。

飼い主の気分を犬は感じとっているので、あまり落ち込まないでくださいね。
(無理かな?)
BUHIは2歳までパピーですって(笑)


  1. 2010/11/14(Sun) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/14(Sun) 21:45:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

そうですよね。
問題はほとんど飼い主にあると言われ、自分でもそう思います。
変わるってホント難しい。難しいけど、やってみないと進歩しないし。
やってみますi-197
色々考えてたら落ち込んでしまって、でも、また上がって行けそうですi-179
どうもありがとうございます!
  1. 2010/11/14(Sun) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

そいうときもありますよー!
子育て中の今現在も、そんなことの繰り返しだもん。

落ちて~あがって~、螺旋階段のように、ちょっとずづ上がればいいもんね!

サイモンも分かってるよ。^^q
  1. 2010/11/15(Mon) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

螺旋階段ね、いい表現。
何となくまっすぐ見える階段より螺旋の方がいいかも(笑!)
久しぶりに底まで落ちたよー。
でももう大丈夫!

  1. 2010/11/16(Tue) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/76-6bd0131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
