日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
役割分担 :: 2010/11/03(Wed)

サイモンと同じようにドッグランに行くのを楽しみにしてるダンナ。 

しかし、いつもただ見てるだけ。

サイモンが他の子に吠え続けたり、隅っこに追い詰めたりしたとき、
 
連れ戻す役はいつもdako。

(こんな時、呼び戻しが出来ないことを反省します。)

ダンナは涼しい顔して見てるだけ。

時にはいつのまにかランの外でタバコ吸いに行ったりしていなくなるし...

焦って動いてるのはいつもdakoだけ。

なので『そんなにランに行きたいなら、今回連れ戻し役お願いしますよ。』

ってことで、ダンナに意識改革してもらいました。

おかげでdakoはサイモンの写真が撮れました。

そうだよ。これが役割分担。

サイモンのお世話はぜーんぶdakoの仕事と思っていたに違いない。





そんな話し合いがあったことなんてまったく知るよしもないこちらのお方
          ↓  
わーい 
わ~い
7ヶ月の柴犬の女の子が一緒に走ってくれました。



待って~ 
あまり走りたくない子も激しく追いかけるサイモン。
空気読めません   
 


君達スゴイね 
目の前でこんな遊び方されるとどうしていいかわからない。

『走ろうよ~』


わいわい... 
『ねぇ、もう走らないの?じゃ、ちょっと混じってみよう...』   


走る 
『でもやっぱり走るのたのしー 』    
 


久しぶりにフレブルのマルコちゃんに会えました。
後ろにいるのは 
ビーグルの後方でこちらを見ているパイドの女の子

アップにすると...

マルコちゃん 

こっち見てます、マルコちゃん!

マルコちゃんとサイモンは親戚さんです。

ひろば登録で判明しました。
 
世間は狭いね。

マルコちゃんとサイモン、お互いに気になるんだけどね...

近くに寄ると吠え合いになってしまいます

マルコちゃんママとも久しぶりに話せました




まだ走れますよ~ 

結局この日はダンナにきっちり動いてもらいました。

ダンナよ、サイモンを連れ戻す大変さわかってくれたかな?
 
日曜日、ドッグランもいいけどさ。

呼び戻しの練習が必要なの実感したでしょ?




ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<しばらく休憩 | top | 雨の日は...>>


comment

ありがとうございました!!

こんにちは!
この間はありがとうございました!
久しぶりにお話できて楽しかったです♪
ちょうどマルコのブログでも、サイモンくんのことを書かせてもらいました。
もしよかったらお時間のあるときに見てみてくださいね!
サイモンくんとマルコはランでの課題が共通ですね~(^^)
でもサイモンくん、以前よりだんだん上手に遊べるようになっていませんか?
マルコもこれから地道に頑張ります(^^;
  1. 2010/11/04(Thu) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. マルコ母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

「おいで」は、他に気になるものがあったり、他のことがしたい時には、なかなか難しいことも多いですよね。うちは、まだまだなので、出来そうな距離や状況から、少しずつ確実に出来るようになってもらおうと、これからも毎日ちょっとずつでも練習しなくちゃです。練習といっても、お互い楽しい範囲でね♪

パパも一緒だと、写真がたくさん撮れていいですね。

さっきは、ありがとうございました。
またよろしくね~!
  1. 2010/11/04(Thu) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう!ダンナの意識改革、これ重要よ~(笑)

いっぱい写真撮れて良かったね♪

これからも、頼みますよ~、ダンナさまv-218
  1. 2010/11/04(Thu) 14:43:58 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

マルコちゃんのお母さんへ

こちらこそありがとうございました!
ホント課題が一緒ですよねi-229
サイモンにとって遊ぶとは走る(追いかける)ぐらいしか
わかってないようです。
その前後のコミュニケーションが全然出来ないんですよねi-182
私も地味にがんばりますi-179
またランで会えるの楽しみにしてますi-266
  1. 2010/11/04(Thu) 17:22:06 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

のりさんへ

今日はどうもありがとうございました!
外に出ると誘惑が多くてほとんど私の声が聞こえなくなってしまいます。
ガウガウをなおすことや呼び戻し...サイモンの課題は多いですi-182
でも、やっぱり楽しい範囲でやらないと続かないですよね。
毎日の積み重ねかぁ...頑張りますi-179



  1. 2010/11/04(Thu) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

そうだよね。意識改革してもらわないとi-278
言わないと楽なほう楽なほう~へと逃げて行きます。
逃げ回るサイモンを捕まえるのは慣れてる私の方が上手みたいi-179

  1. 2010/11/04(Thu) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランで走って遊べるなんて、羨ましいv-406
小鉄はランで遊べないので、ランに行くことは殆どなく…。
ボールで遊ぶのもしないし、おまいは一体何が楽しいのかえ?って感じ。。

そうそう。
今日用事があって早稲田にいたので
ラバーズストーンさんへ寄ろうと電話をしたら、
来客中で都合がつきませんでした。。。残念。
またチャレンジだ!
  1. 2010/11/04(Thu) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

わかる~

dakoさん、こんばんはv-291
サイモン君のイキイキ走っている姿、初めて見るかな?!
上手に遊んでいるじゃないですか!!!
かっこいいv-10
(クレーンと遊んで欲しいな・・・v-344

私も、ドッグランに行った初めの頃、連れ戻し役はほぼ、私でしたよ。

でも、(私は恐妻家なのでe-277)もちろん半分は旦那に行って貰いました。

ランで、サイモン君の親戚さんに会えるなんて羨ましいですv-356
私、クレーンの兄弟、両親にいつか会いたいと思っているんです。

ペットショップに聞きに行きたいのですが、緊張でまだ行ってないんです。
いつか聞きに行きます!
サイモン君の兄弟、両親とは会った事ありますか??
  1. 2010/11/04(Thu) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

ひたすら走ってくれる子がいるとサイモンは吠えずに追いかける...
そして止まってしまうとガウガウしちゃう...
こんな状態なので、実際ランは難しいなと感じてます。
他の犬と上手に遊べないことを悩んでましたが、
サイモンがランに行くより私と遊んでいることを一番楽しいと
思ってくれるような飼い主にならないといけないのかなと感じてます。
小鉄くんが穏やかなのももともとの性格もあると思うけど、
姫鉄さんや大鉄さんの育て方や環境なんでしょうね。

ラバーズストーン、接客中でしたか...。
先週土日に臨時休業されてたので平日予約のお客さまが多かったの
かもしれません。是非また行ってみてくださいi-179
  1. 2010/11/04(Thu) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

サイモン、ランに行くのがとっても嬉しいんです。
でも周りの子をビックリさせてしまうくらい突然頭突きしたり、
追い回したり...i-241
どうやったら仲良く遊べるかということがわからないんです。
この日は上手く走ってくれる柴ちゃんがいて助かりました。
でも、止まってしまうとガウガウです。
クレーンくんと上手に遊べたらうれしいなぁi-179
ひろばに登録すると親戚さんがわかりますよね。
ブログを持ってる方もいるのでいつか連絡してみたいんですが、
なかなか勇気が出ない私です。



  1. 2010/11/04(Thu) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~

そうか そうか
ついにだんなさんに言ってしてもらったのね
いがいにだんなって言わないとわからないんだよね
我家もそうだよ
しつけは私も外へ出る度に実感してます
性格もあるだろうけれど
この間の初ドッグラン 呼んでもきませんでした  ガク
ほんとまだまだこれからです
コメで人に迷惑をかけないことが基本と教えていただきました
今さらですが がんばりましょうね
  1. 2010/11/08(Mon) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ドッグランはやっぱり難しいです。
いろんなワンちゃんが来るし、その中でサイモンが上手に遊べる子って
ほとんどいません。
走ってくれる子がいるとひたすら追いかけて...止まると吠えるi-201
なのであまり長居はしないようにしてます。
結構迷惑かけてると思います...
それに、やっぱりケガしたり、させてしまったりも怖いですし。
サイモンもドッグランは好きなので行ってあげたいんだけど、
どうやったら上手くコミュニケーション取れるのか...悩みです。
私も頑張って躾、勉強しなきゃと思ってます。
  1. 2010/11/08(Mon) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/75-716e4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
