日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の日は... :: 2010/10/31(Sun)

昨日は台風の影響で雨。

お散歩もなし。

他に予定もなし。

こんな寒い日は家にこもっていられて幸せです


まったり 


暖房を入れようか...

そう思っているところへサイモンも暖を求めてdakoの足の上へ座りにきます。

 途端に体温で暖房要らず


くつろぐ~ 


くっつき虫くん、雨の日はよく寝ます。







秋号BUHIの『魚をたべさせよう』の記事を読んだこともあり、

最近はトッピングに魚を混ぜることが増えました。

今日はさんま。


何年もの? さんま~


dakoが初めて自分で買った十数年ものの圧力鍋。

加熱時間15分。骨までホロホロ柔らかくなるのでありがたい。

ちなみにdakoは、青背の魚が少し苦手です。(特に味噌煮とか甘い味付け)



さっきまで寝ていたサイモン。

匂いにつられてさっそくキッチン前で待機。


お魚の匂い~


ごめんね。まだゴハンの時間じゃないんだ。これは夜のぶん。







過去の手帳を見ていたら、去年のちょうど今頃、

冬に備えてサイモンの長袖Tシャツを初めて買っています。

今ではサイモンのものはほとんどネットで購入ですが、

この時はわざわざお店(BUHIXさん)まで行きました

行ったら閉まっていて、それでも図々しくチャイムを押して、お店を開けていただきました。

そのときに買ったTシャツ、今年はもうキツクて入らないかもな...


着せてみると...

入るんだけど...
 
着れた! 


と思ったんだけど...


ぱつんぱつん 


プリントがとっても伸びてる... 

首周りもキツそう...


1年前のサイモンの体重は10.3kg。

今日現在は11.8㎏。

1.5kg増か...その差は大きいよね。

何より見かけがずいぶん立派になったしな...

他の服も着れるか確認せねば...

そろそろサイモンも冬じたく






ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  




寒くなってきたせいで

サイモンおはようー
 
布団からなかなか出てこれない。


ねむい...

ぐずぐずです...

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<役割分担 | top | 満月に願うこと>>


comment

No title

Buhixの洋服、かわいい~
約1kgの差も意外と大きくて、ビックリするよね。
私も洋服はネットでしか購入したことなく、
たまにサイズが合わずに泣く事が…。小鉄より小さいBUHIって
テンちゃんくらで、男子用で買ってるからさすがに
申し訳ない場合もあって…。(もらってもらうことも時々)

小鉄も今は毎食お魚を食べてます。
私は料理を一切しないので、「る・ぽわそにえ」さんで
購入したもの、ですが。。

  1. 2010/10/31(Sun) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

くっつき虫君

dakoさんこんばんはv-291
くっつき虫のサイモン君かわいいv-10
確かに、雨の日はさすがのクレーンも寝ている時間が多い気がします。

BUHIX、私も一度旦那と歩いて行った事があるんです。
去年の今頃かも!
2~3時間さ迷いました。

お店の方、親切で、道に迷った事を話たら、
おまけしてくれたり、帰り方を詳しく教えてくれました。

サイモン君の洋服もかわいいですね!
後ろ姿・・確かに、少し、
成長ですね!!

魚料理!dakoさんすごいな・・
尊敬ですv-398
私は相変わらず野菜ばかりで。
いつかいつかいつかチャレンジしてみます!!!v-222
  1. 2010/10/31(Sun) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

dakoさんこんばわ~

サイモン君も雨と台風でお散歩は

おあずけか~うちのBUHIもおあずけ状態が

続いてるので物足りなそうです・・。

しかしサイモン君が着ている洋服カッコイイ!?

プリントされているのはフレブルのイラストかな?

ピチピチでもなかなかいけてる!?

魚料理か~圧力鍋使って調理とは本格的ですね。^-^

うちのBUHIは食べても吐いちゃうの食べさせ

られないでんですよね。だからちと残念w
  1. 2010/10/31(Sun) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. ジークロード #snrLbVnQ
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

BUHIXのお洋服はわりとピチピチめで着たほうが
カッコいいらしいんですが、
それにしてもちょっと動きずらそうな感じです。
この服は結構着せやすくて好きでしたi-179

私も一度「る・ぽわそにえ」さんで買ってみたいと思ってます!
サイモンも最近お腹がちょっとユルい日があったりで、
もっとごはんのこと考えなきゃなと思ってます。

  1. 2010/10/31(Sun) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

BUHIXさん、センさんも行ったんですねi-179
私も一人、小雨が降る中ちょっと迷いながら行きました。

魚料理ってほどでもないんですよi-229
ほんとは新鮮だったら生魚のほうが体にいいとは聞くんですが、
何となく食べなれてないものだと不安で、圧力鍋でゆでてみた
だけなんですよ。
ドッグフードの上に野菜と一緒にあげてます。
サイモンは何でも食べるので特に魚がスキってわけでも
なさそうです...
病気にならないゴハンを作ってあげたいと思ってますが
ドッグフードだけでも普通に健康に長生きしてる子もいますし、
あまり神経質にならないで自分にできることをしたいなと思ってます。
今はこれが精一杯です。
完全手作りは私にはハードルが高いですi-229
  1. 2010/10/31(Sun) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

ジークロードさんへ

BHIXさんのTシャツ、そうなんです。
フレブルのイラストが描かれてます。
BUHIXさんってわりとぴったりめで着せてくださいって
感じのお店ですが、やっぱりちょっときついかな?
サイモン1年でひとまわり大きくなりました。

魚料理ってほどでもないんですよi-229
圧力鍋でゆでただけですから...i-201
サイモンは何でも食べます。
フードだけだと足りないのでカサ増しのために茹で野菜を
トッピングしたり、お肉や魚も少しあげてます。
今のところひどいアレルギーが出たりってことがないので
私もわりと適当にやってます。
あまり気にしすぎも良くないし、できることをできる範囲で
やっていけたらなと思ってますi-179

  1. 2010/10/31(Sun) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

あったかい、布団のぬくぬく、やめられないよね~。
サイモンとぬくぬくしたいよ~v-10

dakoママと心行くまでぬくぬく満喫してね~、サイモン!

うちも、もみじと宗チンが寄ってくるので、ぬっくぬくです^^

てか、ちょっと前まで暑かったのに、急な寒さにびっくり。

シャツの模様がのびた、サイモンの後ろ姿もかわゆい♪

ごはん??のお顔も♪

  1. 2010/11/01(Mon) 02:36:06 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

ほんと突然寒くなってきたよね。
フレブルは暑がりで寒がり...秋が短いと寂しいよ。
そうか、yukimamも宗ちゃんともみじちゃんに挟まれて
ぬくぬくだねi-179
もみじちゃんはもしかして秋に生まれたのかな?
yukimamももうすぐ誕生日だねぇ~i-228
  1. 2010/11/01(Mon) 11:01:29 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

こちらやっと晴れてきたよ
この土日は雨ばかりでなんだかつまらない休日となりました~

ワン抱いてるとこたつがわりで暖かいですよね

我家も着れなくなった服が何枚かありますよ
コタロウ来たときより1,5K増えたし 洗濯で小さくなったものも
あるから・・

私も一度ネットで注文してサイズがだめなものがあったよ
最近はサイズをはかってPCのそばにおいてます  笑

ワンは寒がりなのかな
  1. 2010/11/01(Mon) 11:02:56 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もみじは拾った時の大きさから、
多分9月初旬の生まれだと思う~。

そうなの~、もうすぐ誕生日!
うれしいような~、切ないような~(笑)

しかし、こっちの日射しは暑いよ!きっと、サイモンには気持ちいいかもね。
そのかわり、外の風はびゅ~びゅ~で、散歩行かんっ。てなるかも^^;
  1. 2010/11/01(Mon) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

コタロウくん土日はお天気悪くてドッグラン行けなくて
残念でしたね。
今日は夕方のお散歩もちょうど良い気温でした。
これから寒くなると朝夕のお散歩は大変ですね。

コタロウくんの1.5k増は大きいですよね。
すくすく大きく成長してくれてそれはそれで嬉しいんだけど、
お気に入りの洋服がきつくなってしまうとちょっと凹みます。
まだちゃんと確認してないけど何枚かありそうですi-202


  1. 2010/11/01(Mon) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

yukimamと私、何歳違いだっけ?今度確認させてi-229
やばいね。何かいろんな記憶が曖昧になってます。
こちらも今日は暖かかったみたい。
20℃越えだったよ。
夕方のお散歩も気持ち良かったし。
これから寒くなるとお散歩が辛いなぁ。
  1. 2010/11/01(Mon) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/74-143aca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
