日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
満月に願うこと :: 2010/10/24(Sun)

夕方のお散歩後のサイモンです。
 
まるで燃え尽きたかのようにぱったりと寝始めます。


ゴハンができるまで少し寝ますよ 

最近、夕方のお散歩はご近所のワン達が集まる大学のグラウンドに行くようになりました。

サイモンはずーっとガウガウしっぱなしで、迷惑を承知でずうずうしく参加させてもらってます。

少しでも犬社会を学んで欲しくて。

他の飼い主さん達みなさんやさしくて、サイモンもおやつを貰ったり遊んでもらったり...

サイモンはワン達に会えることが嬉しいのか、夕方になると以前にはなかったソワソワ感が感じられるんです。

そして、グラウンドでは他のワンに近づきたくてダッシュ、でも近づくとガウガウ顔アタック...

dakoの『待て』『ダメ』も全然聞こえなくなってます。

サイモンのリードを引っ張る力は凄くて、ずーっと前のめり...

dakoの腕も筋肉痛です。

普通のお散歩よりも何倍も体力使ってるようです。


ゴハンはまだですか? 

少しずつでも慣れてくれるといいんだけど...

他のワン達にもサイモンの登場で迷惑かけてマス。。。すいません。





月日が過ぎるのは早いものです。

昨夜は満月。おひつじ座の満月です。

満月  

 空気も少し冷えてるせいか、大人っぽい月に見えました


ム~ン 


満月の願い事。
『どうか、サイモンのガウガウが少しでもなおりますように...』


月に願うより、『待て』や『来い』の練習をしたほうがいいかな...




ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  








来年の手帳買いました
月カレンダーが欲しかったので来年はこちら
 
      
鏡リュウジ 手帳 2011年版
『Sun & Moon Daiary 2011』

手帳




友達二人が『星ダイアリー2011』石井ゆかり(著)を買ったので見せてもらいました。
こちらでも良かったかも...。
フライングだったかな...



スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雨の日は... | top | パワーストーン>>


comment

No title

小鉄は友達がいると「マテ」とか「おいで」なんてムリです。
「ひろば」なんか見てると、フレブルには多いみたい?
最近やっと、「ゆっくり」を覚えつつありけれど
やっぱりグランド近くではダメです…

誰も迷惑だなんて思っていないので、気にすることなんてないのですよ!!
ガウガウったって、威嚇したりしてるんじゃないし、ね。
お散歩が楽しみになってきたのは昔とは違う変化ですよね?
楽しみが増えて、良かったじゃない?
  1. 2010/10/24(Sun) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

ありがとうございますi-179
サイモンは今までのお散歩コースを全て拒否して
朝も夕もグラウンドに直行しようとします。
いろんな飼い主さんに話を聞いたり、
サイモンも遊んでもらえてとっても嬉しいです。
他の子達と並んで歩いている姿はサイモンだけ前のめり、
私も必死で引っ張られてますi-201
いつか引っ張りがなくなって、落ち着いて他のワン達に
接することができたらいいなと願ってます。
また小鉄くんと姫鉄さんに会える日を楽しみにしてます!
  1. 2010/10/24(Sun) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うちも、大学のグラウンドによく寄るのよ。
でも、たいてい誰にも会えないのよ。遅過ぎなのかも。だいたいいつも、もう真っ暗だし。
のんびり草地を歩いたり、ゴロゴロするのが好きなようなので、大学のグラウンドは、とってもありがたい場所だし、私もモモもお気に入りなのです。

サイモン君、お散歩の時間が近付くと、ソワソワしちゃうなんてかわいいね~♪
うちは、外に出ちゃえば、それなりに楽しそうにしているけど、散歩に行きたい素振りは全くないのよ。

そのうち、グラウンドでもお会い出来るかもしれないですね♪
よろしくお願いしま~す!
  1. 2010/10/25(Mon) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさんへ

グラウンドへはだいたい5時くらいに行っています。
グラウンドへ着く前に少しお散歩させてからと思ってたのに、
最近はすごい勢いで大学方面へ直行してしまいますi-201
ずいぶん日が暮れるのが早くなって真っ暗ですよね。
どこかに照明があるといいのに~なんて勝手に思ってますi-189
モモちゃんもお気に入りの場所なんですねi-179
サイモンはドッグラン以外でいろんなワン達に会える場所があったんだ!って
感じで興奮してます。
モモちゃんにも会えるといいなぁ。サイモン、また喜んで興奮して
ガウガウしちゃうと思うけど...i-229
こちらこそよろしくお願いしますi-179
  1. 2010/10/25(Mon) 13:40:43 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~

今日は昼から良いお天気になりました~
なんだかうれしい・・

そうか 最近お友達に会いに行くのね
少しづつ慣れてる?
みなさんが優しく接してくれるのは
ほんと嬉しいよね
コタロウもワンワンがなおりますようにと
だれにでも頼みたい心境ですよ
今 待てをしつこく教えているところです
コタロウ 待てするとき目をそらすんですよ
しつけはむずかしい・・・
  1. 2010/10/26(Tue) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさま

コタロウくん、目をそらすんですね(笑)
サイモンも外に出ると私のことまったく見ませんi-229
呼んでも目を合わせませんi-202
家の中だと常に私の行動見張ってるのに...
お友達に会いたくて会いたくて...今日は雨が降った後だったので
誰にも会えなかったんですが、やっぱり大学のグラウンドへ直行でした。
顔を近づけ、すぐそのまま頭突きしちゃうんです。
みんなビックリしちゃうのでそのまま吠えあいになってしまいます。
どうしたらいいのかとっても悩んでます...
ホント難しいです。
  1. 2010/10/26(Tue) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

dakoさんこんばんはv-291
またまた、久々にパソコンに向かっています。

いいなぁ~夕方の散歩の集まり!
羨ましいです。
サイモン君もガウガウちちゃいますか・・v-12
クレーンなんて常にですよ!
きっと3年もすればおとなしくなるんだろうな・・
と思って最近はいます。

山形冬がきたみたいに寒いですv-276
今日、クレーンが震えていて焦りました。
寒くて震えていたようでした。(今は暴れています。)

ストーブを付けました。
寒いの私大嫌いなのでこれからの季節は本当に嫌です。

手帳かわいいですね!
鏡リュウジって占い師の方でしたっけ?!

私も手帳そろそろ準備しないとな・・v-398
  1. 2010/10/27(Wed) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

夕方のお散歩、サイモンはとっても楽しみにしてるようです。
お友達に会いたいのにガウガウ、そして頭突きして嫌われてしまいます...i-241
仲良くなる方法を教えてあげたいけど、どうすればよいのか私もわからず、
とっても悩んでます。
とりあえず、いろんなワンちゃんと一緒にいる情況に慣れてくれるといいんですけど...
とっても難しいです...i-202
他の飼い主さんにも少しずつ慣れるよと言ってもらえるんですが、不安です。
私もフレブルの♂は3歳くらいまで落ち着かないと聞いたことあります!
同じ月生まれのクレーンくん、ガウガウ度はサイモン負けないと思いますi-201
家の中では大人しい方だと思うのですが、外に出ると豹変しますi-182
そうですか、山形寒そうですねi-7
こちらも一気に冬のようです。
私も寒がりなので冬は憂鬱です。
クレーンくんはコタツでぬくぬくしてるかな?
手帳、鏡リュウジさんは占星術研究家です。
星占いとか月の動きとか...結構好きなんですi-179
  1. 2010/10/28(Thu) 14:47:07 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/73-ee65a699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
