日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気分転換のはずが... :: 2010/07/25(Sun)

毎年この時期、ダンナは資格試験の勉強をします。

それもギリギリになるまではじめないので、テスト前は必死です
今年は例年よりマシでしたが、家中に嫌な空気が流れ始めるんです。


ダンナは勉強に行き詰まるとサイモンの側で寝転び話しかけます。

オラもイヌになりてぇよ~ 

 『お前は勉強しなくていいからいいよなぁ...』 ブツブツ...


その気持ちはよーくわかります...
dakoもこの年で試験勉強なんて...無理ですから。
 
あ~ダンナじゃなくてよかった。



そんなダンナが夜10時過ぎサイモンの散歩に行くと言い出しました。
気分転換のために。

一人で!
まったくはじめてのことなのでdako驚きましたヨ。

暑さ対策のこともあるし、 ダンナ一人で散歩に行かすのはとっても心配だったので
一緒に行こうかと言ったのですが、大丈夫だと言いきるダンナ。

dakoも湯船に浸かってるとこだったのでとりあえず行かせました。
しかし、帰ってくるまでとーっても心配でした。



そして約20分後、帰ってきた二匹...

サイモンはベロを出し床に寝転びダウン。
その姿はいつもより酷くて...
 
あちぃ~ 

どうやら首に撒く保冷剤を1個しか入れてかなかったよう。(いつもは最低2個です)
水も持参し忘れ、首輪は室内で使っている細いもののまま... 


まぁ、早めに帰ってきたので問題なかったですが、ヒヤヒヤものでした。



そしてダンナ、気分転換するどころか ...
言うことを聞かないサイモンをコントロールするのにとっても苦労したそうです

サイモンもダンナだけの状況にとっても怪訝そうだったとのこと...


また行ってもらいたい時もあるかと思うので...
このへんでやめときますかっ。


いつもと違った? 

ダンナ、二度と行かないとか言いそうだな






朝の散歩でクールウォーカーを着用し始めました。


どう?


胸元と首をダブルで冷やせるおかげで調子よさそうです。

お散歩途中に何匹かすれ違うワンでこんなに重装備してるのは
サイモンだけです...


同じフレブルさんには全然会えません...
みんな朝はどうなのかしら...?




ブログランキングに参加してますよ~  
 

←ポチッとな!



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


本日試験日。

ダンナやや不機嫌そうに試験会場に出かけていきました。

さすがに昨晩は晩酌はナシ。


こちらで喉を潤してました
dakoはコレ好きなんですけどねっ


試験終わって早く飲みたいそうです

さてさて、試験終わって美味~いビールが飲めるかな?
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちょっと似てる? | top | ハルちゃん、再び>>


comment

クールウォーカー・デビューですね!

サイモンくんのクールウォーカー、かわいい!

そうそう、こんな重装備、
フレブルさん以外では見かけません。

小鉄もそうですが、みんささん遠出できないみたいなので
この時期はすっかりフレブル遭遇率が落ちてしまいます。v-406

  1. 2010/07/25(Sun) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

あれ??

dakoさん、こんにちは。
あれ~?!
模様替えしましたね!!!
すごい!!涼しくてお洒落でいいv-218

そしてそして、旦那様、サイモン君の散歩初めて?一人で?!
ビックリです。
本当に忙しいんですね。dakoさん偉いな~。
最近クレーン大きくなって抱っこがキツクなってきました。

試験があるなんて私の旦那と似ていますね。
家の旦那もそろそろ毎年恒例の試験勉強が近づいてきてます。
私には関係ありませんが・・・i-235

いくら勉強があるといっても私は恐妻ですので、クレーンの散歩はしっかり頼みますよi-278

(家の旦那にサイモン君のサイト見せられないです。)


クレーンの散歩は涼しくなった夜9時頃やっています。
もちろん、周りには、誰も居ないし、真っ暗。虫の声だけです・・・i-241
  1. 2010/07/25(Sun) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

暑くてゼーゼーなのに何か目標物を発見すると
突進。さらに息が上がる...i-202
ただでさえ暑いのにそんなことでさらにリスキーに
なってしまうサイモンです。
濡れたTシャツの出番は8月に入ってからでしょうか。
対策グッズの使い分けができてるか心配ですi-230
  1. 2010/07/25(Sun) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさん

クレーンパパさんも試験勉強なんですね!
うちは何年も頑張ってますが、なかなか取得できない
です。どんどん年齢も上がって脳みそも若い時のように
回転しないそうです。

ダンナはうちのことは何一つしません。
サイモンに関しては何かしらやってくれると
助かりますが、期待はしてませんi-227
仕事から帰るとずーっと芋虫状態ですi-202
クレーン君は夜のお散歩なんですね。
朝のお散歩は最近5時台でも温度がも高いので
夜の方が快適に行けますよね~
  1. 2010/07/25(Sun) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんわ~

夏らしいテンプレですねえ
すっきりさわやか~涼しそう

えーだんなさん資格試験なの
かわいそうに
こんなに暑いのにね
そしてだんだん歳を重ねるとお勉強がむずかしく
なるよね
私なんてとうの昔に無理 無理

サイモン君のお前はいいよなあ・・・
我家の三女 今 大学の前期試験中
コタロウに同じこと言ってましたー

気分転換が転換にならなかったみたいですね
平生の準備ややり方があるんですよね
これにこりない二人の散歩のために
まずは3人散歩で夏のノウハウを覚えていただくのが
いいかも~
  1. 2010/07/26(Mon) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

せめてテンプレだけでも涼しく、
そして海を見に行きたい願望ですねi-229

三女さん、学生さんですもんね。
でも、若いからまだまだ吸収できますよ~。
犬を羨ましく思う気持ちはうちのダンナと
一緒ですね(笑)

お散歩はここのところ3人で行くことはほとんどないです。
ダンナはドッグランだとなぜか喜んでついて来るんです。
ドッグランもしばらくはいけそうもないですし、
頑張ってお散歩に連れ出したいと思います。
あまり期待はできないんですけどねi-227
コタロウパパさんはいつも行ってくれて羨ましいデスi-228

  1. 2010/07/27(Tue) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/54-24d24dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
