日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1歳4ヶ月 :: 2010/07/12(Mon)

つい最近まで無理やり起こして行っていた朝のお散歩。



今朝は強風の中お散歩でした


サイモンは葛藤の末、受け入れ始めたようです。

dakoがお散歩の準備をはじめてると自ら起きてくるようになりました。

そして、玄関のドアを自ら出てくれるようにもなりました。

(しぶしぶといった感じではありますが、すごい進歩です!)

ここまで長い道のりでした。

昨日でサイモン、1歳4ヶ月になりました。

ちょっとずつでもいいんです。

進歩、(変化?)を感じてとってもうれしくなるdakoです



昨日はサイモン、動物病院へ行きました。

耳の洗浄とフロントラインをしてもらいました。

パピーの頃、頑張ってお手入れは自分でやろうと試みましたが、

不器用なのとサイモン本人もビビリなせいでちっとも上手くできず、

いつの間にか努力することに疲れ、今では耳、爪、フロントラインは病院でお願いしてます。

ずっとどの病院でも先生を威嚇したり体を触らせないくらい病院嫌いだったにもかかわらず、

今年の春から通っている病院の先生とは相性が良かったようで問題なく診てもらってます。

ちょっと玉木宏似のイケメン先生は手際よくあっという間に処置をしてくれるため、

サイモンもストレスが少ないようです。




しかし、フロントラインぐらい怖がらずに家でつけさせて欲しいものです...








ミノムシ2号

ダンナ作 『ミノムシ2号』


日曜日はちょっかい出してくる人(ダンナ)がいるのでいろんなことをされてます...

クーラーで体が冷えたのか、しばらくこのままでよかったみたいです

ブログランキングに参加してます。 
 

←ポチッと!



フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ゴハンについて | top | ボーン>>


comment

成長ですね!

朝、散歩、dakoさん偉いです!

成長うれしいですよね!

dakoさん、フロントラインってなんですか?
教えて下さい。

私も、クレーンが小さい頃爪切りで失敗してしまい出来ません。
出血させましたi-230

良い病院に出会えて羨ましいです。
私も、早く探さないと・・・・・・・・・・・・・・な~。
まだ、見つけてませんi-238
  1. 2010/07/12(Mon) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさん

フロントラインはノミ・マダニ駆除剤です。液体です。
ワンの背中に毛をかきわけてつけます。
サイモンはパピーのころからフロントラインを月1でつけてます。
駆除剤=フロントラインだと思ってました。
他にもいろいろあるみたいですね。
予防のためにつけてますが、必ずつけなきゃいけないものじゃないらしいです。
やっぱりワンの体には負担がかかるようです。
病院、ネットでも売ってますよ。


病院選びってとっても大変ですよね。
私もずっと病院ジプシーでした。
よいと評判の病院でも遠かったら大変だし、
かといって近くてもサイモンが先生と相性が悪かったり...i-202

クレーンくんは病院に行っても怖がったりしませんか?
安心して診てもらえる病院が見つかりますように...。






  1. 2010/07/13(Tue) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~

サイモン君 成長したんだー
お兄ちゃんになってるよー
朝のお散歩もそうだし、病院もおりこうさんだね
フロントラインはひやっとするのかな
それともにおいかな
気持ちわるいのかな

前の柴はいやがってたよ
コタロウはしてから怒ってる←にぶい

イケメンの先生と相性がいいのかも
これdakoさんもかな  笑

雨ばかりの岡山です
いいかげん梅雨あけてほしいです
  1. 2010/07/13(Tue) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

フロントライン

思い出しましたi-190
ありがとうございます。

昔、実家で猫にしたことがありました。
猫には強すぎたみたいで大変な事になったのを思い出しました。
市販の薬をつけたのが悪かったんでした。
気が変になって1週間の入院・・・・でした。
元気だったのに私のせいで猫に迷惑をかけた事を思い出します。

(実は今も猫2匹実家にいます。クレーンとは犬猿の仲です。)

今度ブログで紹介しますね!

試さないとわからないし、本当に難しいです。


病院 ⇔ クレーン

ですが、とりあえずは怖がったりはしません。(あの性格ですから・・・)
看護師?さんには相当迷惑をかけてました。

力が相当強いので抑える人が一日分の体力を使い果たす感じですねi-229
前の病院の先生はフレンチはこうなのが当たり前ですよ・・・と言ってくれたのでそれに甘えていました。
クレーンも押さえられるので相当疲れての帰宅になっていました。

旦那もそろそろ病院・・・と私にはっぱをかけてきました。
今月中を目標に病院探し頑張ります!(山形そんなに動物病院無いんですが・・・i-229

  1. 2010/07/13(Tue) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

コタロウくんはフロントラインしてから怒るんですね(笑)!

サイモンはとっても神経質なところがあって、手に何か持ってそれを体にくっつけるととっても嫌がります。
ブラッシングしようと思ってもブラシも嫌いだし、お散歩前に虫除けをスプレーしようにもビックリして逃げ回ります。

先生はまだ若そうなのに、とっても扱いが上手いです。
きっと独特なオーラもあるのかもしれません。
この日ダンナも初めてこの病院に一緒に行き、サイモンが
暴れないで診察されてる姿に驚いてました。

今日、こちらはいつもより涼しかったです!
お散歩楽でした!
また明日は30℃超えらしいですi-227
梅雨明けも近そうですねi-179


  1. 2010/07/13(Tue) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさん

ご実家でネコも飼ってるんですね!
いいなぁi-228
フロントラインは駆除剤だけあって、とっても強いんですね。
ネコちゃん、1週間入院だなんて大変でしたね。

ワンも結構フロントラインが合わない子いるみたいです。

病院の診察台で押さえられてるクレーンくん。
想像できます(笑)
サイモンも押さえられてますよ。
前の病院ではとっても大変でしたi-229

いくら先生と相性が良いと思っても、実際病院という場所はストレス
みたいで、家に着くと爆睡しますi-232
  1. 2010/07/13(Tue) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/50-2b91ea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
