日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボーン :: 2010/07/11(Sun)

今朝のお散歩。6時。



最近はこの時間でも暑いデス。 

朝ですよ~




本格的に夏がやってくるなぁ...と実感します。

朝晩各約20分のお散歩。

これくらいがちょうどいいというかこれが限界みたいです。



最近散歩中に踏ん張って立ち止まる理由。


それは ...


気になるのは 


猫ちゃん達... 


散歩時間が短いため遭遇するのはワンより猫のほうが多いような。


もちろん挨拶できるはずもなく、ただただ近くにいってみたい。


威嚇されてもお構いなし...その冒険心、dako も見習いたいほどです。






昨日はdako、以前勤めていた会社の同窓会へ行きました。
同窓会というくくりでいいのかわかりませんが、とにかく同じ会社で働いていた方々の集まりです。

そこでお世話になった上司の方々、仲の良かった同期と久しぶりに

顔を合わせました。

もう十数年前のことなので名前と顔を一致させるのがとっても大変。 
 
かなり頭の体操をしたと思います。
 
まぁ、ほとんどの方(上司)の名前が出てこなくて同期に教えてもらう始末...

で、一次会(12時開始)が終わった後、同期とお茶をして盛り上がりあっという間に時間が経ち

家に着いたら18時。 


 
その間サイモンはお留守番。ここ最近にしてはちょっと長いお留守番でした。

ご褒美に新しい『マローボーン』 を... と思ったら




マローボーン  


いつもよりデカサイズのボーン(L)を間違って買ってしまい


長すぎて上手く噛めない?

大丈夫かな?と心配したのですが、




食後のカミカミ 至福の時 



そこは大好きなマローボーン...


どうにかしてうま~く前足を使い、体はちょっと剃り気味にして... 



うっとりしながらカミカミします


うっとりしながらとっても上手に噛みはじめました。


(ホントは体にあったサイズのモノじゃないと事故になってしまってもと思い

目の届くところであたえてます。)

大好きなボーンゆえ、 少々持ちにくくても何とか噛もうとする姿...必死デス

諦めないその粘り強さ...

これも見習いたいサイモンの姿... のような気がします。





ブログランキングに参加してます。 
 

←ポチッと!



フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1歳4ヶ月 | top | カメラ買い替え >>


comment

No title

おはよう
偶然 今日ブログに猫ちゃん登場です
最近 猫ちゃんを多くみかけます
のらちゃんなのかなあ
コタロウはいつもの猫だと知らん顔
知らない猫にはワンワンでーす
サイモン君は気になるかな

朝はほんとお天気いいと早くても暑いよね
そちらはまだ雨じゃないのかな
岡山は大雨でしたよ
さすがにちょっと散歩待ちました~

久々の集まりだったんですね
時間のたつのも忘れてたのしくて良かったです
こういう時間が大切な気がしますよ

サイモン君はおりこうさんだったからおみやげがあったんだ
少し大きいボーン・・・

真剣なお顔がかわいいな
  1. 2010/07/12(Mon) 10:49:17 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

最近、うちの近所も猫がやたらと多いような気がします。
ネコでも犬でもサイモンは見かけると大興奮してしまい、
さらに体温も上昇...余計お散歩が大変になってしまいます。

ドッグランにしばらく行けないので思いっきり走ってストレス解消できないからか、
余計なところで元気になってしまうようですi-229

もう十数年前に辞めた初めての就職先です。
同期はみんな子育て中。でも何だかあまり昔と変わってなくて
ダラダラと話が続くんです。

外出中はサイモンのことがまだ心配で自分でも
過保護だなと思うのですが、こればっかりはもう私の性格ですねi-230




  1. 2010/07/12(Mon) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/49-a30be279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
