日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サイモンの匂い :: 2010/05/29(Sat)

今日は降水確率50パーセント。

すごく悩んだけど、念のためサイモンをカートに乗っけて動物病院へ行きました。

混合ワクチンの注射のためです。

土曜なのでいつもよりたくさんワン達がいました。

4ヶ月のパグのマリアちゃん。パパさんの膝の上でおとなしくサイモンをガン見してました。

サイモンにもあんな時期があったっけ。

お散歩デビューの頃。歩かなかったな。恥ずかしいくらいに踏ん張って動かない...

今でも時々やるけどね...

で、診察を終え結局雨にも降られずに帰宅しました。  

そんなもんです。雨オンナがむやみに備えると裏目に出るんです...




注射の後は安静に...
『注射の後は安静に。ドッグランなどでの激しい運動は控えてください』と助手のお姉さんに言われました。


はい、今日は行きませんよ。



寝ようね...


注射の効果もあってか、とっても疲れたようです。

降りそうで降らない曇り空のせいもあるのかな?

目は開いてますが、イビキは掻いてます






フレブルってあまり匂いのない犬種だとdakoは思います。

今は部屋の中で飼われているワンが多いしどの子もキレイにされてるけど、

昔実家で飼っていた柴犬のロンちゃんは犬の匂いがとってもしました。

いわゆるそれが私にとって犬らしい匂いなので、サイモンはあまり匂いがないと思ってるのかもしれません。

サイモンも2週間おきのシャンプー直前は匂います。

良く言えば『香ばしい...』野生の匂いがします

ダンナはその匂いが大好きだといいます

一昨日シャンプーしたばかりで今はほぼ無臭に近いサイモンですが、

顔をくっつけて...


こんぶみたいな匂いが...

お口の端っこのあたりを嗅ぐと...何かとってもいい匂いがするんです

例えると『こんぶ』のような...


この匂い、dakoは嗅ぐと何だかとっても落ち着くんです


この良さが分かるのは飼い主限定でしょうかね...?



ブログランキングに参加してます。 
 

←ポチッと!

フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<見られると... | top | 一人シャンプードライヤー  ロールケーキ>>


comment

こんにちは。

お邪魔します!クレーンママです。
私もいつもサイモン君のサイト読み逃げしていました。
すみませんv-356 楽しく読ませて頂いてました。

サイモン君と旦那様のやり取りがいいですね・・・(笑)

我が家も旦那の仕事が忙しく、ほぼ毎日、私が、散歩&シャンプー&ドライヤーをしています。
埼玉にいた頃は、あまり散歩しても汚れなかったのですが、山形・・・
泥だらけになっちゃい、毎日の様に、お湯で洗っています(涙)

そして、引越してから夜鳴きがひどくて一緒に寝ています。

サイモン君も一緒に寝ているんですよね?!
めんごいよねぇ・・・(あっ、山形弁) → かわいいですよね!

夜は、旦那とクレーンのいびき大会です。

あっ、初めてのコメントなのに長々とすみません。
またお邪魔します!
  1. 2010/05/31(Mon) 12:57:01 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ

注射ご苦労様
サイモン君は病院ではおとなしいのかな
コタロウはよそのワンにすごく吼えるんですよ
先生には大丈夫なんですがね
こまったもんです

においか~
コタロウもあまりにおわない方だと思います
家も前の柴犬は犬くさかったですよ
犬種によるのかなあ

かわいい寝顔
一度なでなでしたいですよ
  1. 2010/05/31(Mon) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさん

コメントありがとうございます!

クレーンママさんは毎日洗ってるなんて、すごいですね!
汚れ方が違うんですね(笑)
クレーンくんが走ってくる姿...元気いっぱい、あんなうれしそうな顔されたら汚れてもいいよーって思っちゃいますよ。

夜鳴きするなんて、引越しはクレーンくんにも大変な出来事だったんですね。

ママとパパと一緒に寝て安心されてあげてくださいね。

イビキ、確かに合唱なんですよねi-229
ダンナのイビキはとってもうるさくて不快なのに、サイモンのはぜんぜん気にならないんですよ。愛情の違いですかね...i-235
  1. 2010/05/31(Mon) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

サイモンは病院でも他のワンが気になってそばに行こう行こう!とします。
我慢できずに吠えてしまうときもあります。とにかくどこでも積極的ですi-230 
色んな病院に行ってみましたが体を触ることができないくらい相性の悪い先生もいました。
何か感じるんでしょうね。
今行ってる病院の先生とは相性が良いみたいで、あまり吠えたりおびえたりすることはないんですよ。

犬種で匂いの違いはあると思います。
ダンナの実家のジュリアは独特の匂いがしますよ。

寝顔可愛いですか?ありがとうございますi-179
白目見えてたり、結構ホラーな顔で寝てるときが多いですよi-229
  1. 2010/05/31(Mon) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

BUHIのカホリ

小鉄はパピーの頃、毎週シャンプーしてました。
だんだん匂ってくるので、1週間が限度だったんですね。
それがいつの間にかその間隔が長くなり、今では・・・。
年にいったい何回シャンプーしてますか?という頻度です。
ちなみに前回は、去年の大みそか、ですv-398
そろそろシャンプーかなぁと、最近思うのですが、
匂わないし、べたつかないし、いいかな、っと。
無臭ですよね、BUHI。v-410

一人でシャンプーして、ドライヤーって結構重労働ですもんね・・。
鉄家でも分担してやってます。私はもっぱらドライヤー係デス。

小鉄は超小心者なので、
シャンプーもドライヤーも、病院でも、されるがまま。。
大鉄は男らしくない!といつも嘆いてます・・。v-390
  1. 2010/05/31(Mon) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

あまり洗わないほうが良いというのも聞いたことがあります。
しかし、体質なのか?年齢なのか?ゴハンとかも関係あるのでしょうか?
小鉄くん、すごいですねi-237

隔週の日曜日、夕食前はサイモンのシャンプーデーだったのですが、今回私一人でも出来ると知って、薄情なダンナは今後私一人に押し付けようとしています...i-231

小鉄くん、されるがままっていうのは、きっと何されても動じない。
おっきい男だってことですよi-179
小心者はサイモンです...積極的なのにビビリで...i-227
  1. 2010/06/01(Tue) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/38-945b71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
