日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サイモン用 :: 2010/05/24(Mon)

今日は雨なのでお休みしましたが、
GWから行きはじめた朝のお散歩は続いてます。




これが以外に続いてるんですわ 

サイモンの体力づくりだと思えば、 自然に朝5時に目が覚めるようになってきたdakoです。


意外にすんなり習慣になりつつあります。自分でもちょっと驚きです。



お散歩途中

右手に

 この橋を渡ると







T.Y HARVER BREWERY! 

T.Y HARVER BREWERY

ウェディングパーティなんかでも賑わってるレストラン。
 テラス席はワンもOK?みたいなので、
一度行ってみたいと思いながらいつも横を通ってます。




   ライトアップ    夜のお散歩 

       夜もライトアップされていていい感じなんです。 











以前書きましたが、リビングでダンナをクッション代わりにしているサイモン。

この度、サイモン用のクッション(ベッド)を買おうといろいろ探しました。

サイモンは9ヶ月頃パピー時代から使っていたベッドをマウンティングするようになりそれ以来与えてません。 
 
新しく買ったベッドをまたマウンティングして没収になったらもったいないしと...色々考えた結果、   

 “イオン”で長座布団を購入。 これをクッション(ベッド)代わりにしてみることに。
 お値段、980円也。  
 
まぁ、柄は気に入らなくても、これにカバーをつければいいか。と、久々にミシンの登場。

床に布を広げて裁断...すかさずサイモン邪魔者に変身します。

想定の範囲内です...



もうちょっと待ってて 


途中、チャコペンをサイモンに奪われ...
 
口の中でカミカミされ、慌てて吐き出させました 想定外です…




カミカミされました 

かなり焦りました


サイモン、パピーの頃、衣替えをしてるdakoの横で防虫剤を誤飲させてしまい、慌てて病院へ連れてったことがあるので
またやってしまった!とかなり焦りました。

結局、何事もなく無事済んだのですが、dako軽くパニックでした。

今回も吐き出させるために激しく格闘

ホント、気をつけないと...





で、カバーの出来上がりは

一応できあがり 

普通に袋状に縫っただけです。

まぁ、いいんです。私のできる範囲なんてこんなものですから。


上面は グレーに水玉柄。
下面は家にあった紫のチェック柄... 
購入した布が足りなくてこんな感じになりました。
いずれにしろ、 手作り感ありありです...




で、実際サイモンがこの上に寝てくれるかが一番重要だったんですが...


 
日曜日、ダンナと一緒にごろごろしてます。

ゴロゴロ... 


このクッションの 気持ちよさに気がついてくれたようでしっかり使ってます。いいぞ~





で...しばらく経つと





んっ? 

ダンナが侵略し始めます。

頑張れサイモン...  そこでいいのかい?






さらに...




おやっ? 

サイモン用クッション(長座布団) を敷いて テレビを見はじめるダンナ。

サイモンもかろうじてクッションの上。

おまけにダンナ何を勘違いしてるのか、『俺にはちょっと丈が足りないぞ』などど言ってます。

あんたのじゃないからね




で、最終的には...






... 

いつものように足の間に収まる...サイモン。

クッションはダンナの枕になりました。




ホントはサイモン専用のクッションなんだけど...平日はそのクッション独り占めできるからね。

っていうか、やっぱり足の間が一番安心してるような気がするな...

とりあえずフツーに使ってくれそうなので良しとしますかね







ブログランキングに参加してます。 
 
新しいクッション敷いてお昼寝するサイモンに...

←ポチッと!

フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  ←よろしくデス。ポチッと!






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<一人シャンプードライヤー  ロールケーキ | top | 見学 衣替え 暑さ対策グッズ>>


comment

No title

こんばんわ~
テンプレート変わりましたね
すてきですよ

早起きはなんもんの得かな
健康にいいし、涼しいから気持ちいいね
ママさんすごいよ

ところでサイモン君大丈夫だったのよね
あぶなうあぶない
なんでも口にいれちゃうからねえ
コタロウもぬいぐぬみの目を必ず取ります
気をつけてないとあぶないです

ママさんの手作り すごいなあ
愛情いっぱいのおふとんだね
だんなさんもママさんの手作りほしかったのかな
二人の姿に笑えちゃう
パパがいないときはサイモン君独りじめだよ  ね

こちら今日は昼から晴れました
でもまた明日雨だって
水曜日くらいから晴れそうですよ
  1. 2010/05/24(Mon) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い♪

ミシンさん、お持ちなんですね!
すごい!すばらしい!

私も欲しいと思いながら、いったいいつ裁縫するのよ?と自問自答で
購入に至らず、今も何でも手縫いですv-356

T.Y.、昔はワンもOKだったと聞いていますが
今は・・NGと聞いていますよ?ホントかな?
隣に新しくできたパン屋さんのテラスはOKだそうです。

朝5時のお散歩、スバラシですv-353
私は7時に起きるのも一苦労v-406
もう少し早く寝られるといいのですが、今の職場では絶対ムリ。

小鉄には何かと我慢ばかりさせてます・・・。
  1. 2010/05/24(Mon) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

チャコをカミカミしてるときはホント焦りました。
ホント気をつけなきゃいけないと深く反省しました。

手作りといっても、ご覧の通りですi-229
袋状に直線縫いしただけですから…
そして、今日もダンナがテレビを見ながら枕にしてます…

今日一日家の中でごろごろしていたサイモンですが、やっぱり運動不足でストレスなのか家の中で遊びを催促してきます。(ボールやおもちゃを持ってきて投げて欲しそうにしてます。)

明日はこちらも晴れるようです。朝のお散歩、行けそうです!
  1. 2010/05/24(Mon) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

ミシンは嫁入り道具のひとつとして持たされたんですが、これまで作成したものは雑巾、枕カバー、クッションカバーがほとんどです。
いつか、犬服を作ってみたいという願望がありますが、自分の不器用さを分かっているので今のところ無駄な努力はしないことにしてます。

そうかぁ、T.Yはもうダメなんですね。
鉄家がよく行かれるスパイブルをはじめ、あのあたりはちょこちょこワンOKなお店がありますよね。もっと増えてくれると嬉しいんですけどね~。

私も今は仕事してないのでこんな早起きして行けますが、働いてたら絶対無理だと思います。忙しいのにちゃんとお散歩行かれてる姫鉄さんこそ素晴らしいですよe-278
  1. 2010/05/25(Tue) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/36-3f8137de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
