日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
見学 衣替え 暑さ対策グッズ :: 2010/05/19(Wed)

日々サイモンなのに、日々(毎日)は更新できないdakoです。
なので、ここ最近のサイモンの様子を一気に綴ります。

16日(日) 夕方5時過ぎにドッグランへ

この日はいつも入る大型犬コーナーはリアルに超大型犬しかいませんでした。
なので小型犬コーナーへ。
結果、うるさい中型犬が混じってしまい小型犬のみなさんごめんなさい...
おまけにどのワンよりテンション高くて一人(匹)興奮してます...


マメ柴の女の子がサイモンと遊んでくれました。
聞くとまだ6ヶ月とのこと。

あそんでぇ~

サイモン、年下の女子でも本気でファイト、し過ぎなんです...



そして、いつものように

イクデス!

遠くでしばらく見学。
ほら、みんな上手に遊んでるでしょ。
サイモンちょっとずつでも学習してくれると嬉しいんですけどね...
無理かなぁ。
前のめり...もうすぐにでも割って入りたいだけだよね...

ランなのに、リードにつながれることはしばしば。


17日(月) 衣替えしました

テレビを見ながらしようと思ってタンスの引き出しをリビングへ。

いいとこ発見!

そうなるよね。やっぱり。


ぼてっ
白いTシャツの上にちょうど顔が載ってますから...

サイモン、あんた今毛が抜ける時期だから...って言ったってわかんないよね。

なかなかいい場所見つけたと思ってるとこでしょ。

...仕方ない。しばらくいいよ。

サイモンが来てから、家で洗えない服は着なくなったし、買わなくなったなぁ。(必要ないし...)


そして、夕方のお散歩

いつも繰り広げられるお散歩前のおっかけっこ。
行くのが嫌で逃げ回ります。

やっとのことで首輪にリードを着けると隅っこでふて腐れます。

その態度分かりやすい...




ブルーな気持ち?

分からないのはサイモンの本心...なんでお散歩行くの嫌なんだよ?





18日(火)  dako、歯医者のついでにとても遠回りして東急ハンズへ

久しぶりにぷらぷら。

サイモンのお土産に買ったのは



いる? 

この↑おもちゃと




サイモンオミヤ 

たい焼きのおもちゃ。

そして、白地の手ぬぐい2枚。


『ブリンドルは夏場、熱吸収率が高いので白い手ぬぐいを被せて熱中症対策に備える...』
あるフレブルさんのブログに書かれていたことを思い出し、真似して買ってみました。



おもちゃはとても気に入った様子。
 

気に入ったらしいよ



手ぬぐいは...


おかしい?



う~ん...



キャディーさん?

まぁ、使うときもあるかもしれないかな...?





ブログランキングに参加してます。
手ぬぐいかぶって暑さ対策するサイモンに
←ポチッとヨロシクです!

フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<サイモン用 | top | 存在>>


comment

No title

こんにちわ~

こちら昨夜からずーっと雨でーす
ブログは毎日してるとみんなの声聞こえて嬉しい
でもまあネタがないよ~
始めた最初はコタロウのアルバムのつもり
だから毎日写真を撮ってます
最近コタロウカメラむけると横向いちゃう
PCしてるとじゃましにきちゃう
なんとか考えなきゃいけないなあと思ってる今日ですよ

ドッグランはすこしづつ慣れてきてるみたいに思ってたけれど
相手によるのかな
サイモン君は遊びたいのよね
ちょっとだけ積極的なだけなんだよね

サイモン君 いい場所見つけたじゃん
気をつけないと一緒に片付けられちゃうよ~
コタロウは毛が長いけれどほとんどぬけないんですよ
サイモン君はぬけちゃうんだね
そうです そうです
だんだん ワンにあわせて ヒールの靴とかワンピースなんて
着なくなりました
なんだか私このごろいつもジーンズだわ

サイモン君お散歩行ったら楽しいお顔なのに
その抵抗はなんなんでしょうかねえ
1歳半くらいの人間の子供みたいでかわいいなあ

今日はまったりたいくつな日でーす
  1. 2010/05/19(Wed) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

今日はこちらも午後から雨でした。
お散歩は朝行けたのでセーフってことにして、夕方はもちろん行きませんでした。
コタロウママさんは毎日だものね。ブログの更新もお散歩も!
スゴイです!
風邪のときは何かあったのかなぁと心配でしたよ。
それでも、毎日更新、尊敬します。

よく、短毛の子のほうが抜け毛は多いっていいますよね。
サイモンの居る場所はどこもとっても毛だらけ..
コロコロは必需品です。

引き出しの中はいい具合に詰まっていて、サイモンが入るとちょうどって感じでした。
隅っこや狭いところが好きなのに、夜寝るときは私のベッドの真ん中を陣取って先に寝てしまいます...


ホント、しゃべってくれたらいいのに!と思います。
人間で換算すると1歳って人間でいったら二十歳くらいみたい。
あ~全然、二十歳じゃないですよ~。
確かに1歳くらいのお子茶ちゃまです。




  1. 2010/05/19(Wed) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

手ぬぐい似合ってる!

フレブルって、やっぱり昭和テイストよね~
手ぬぐいが似合うなんて、どう見ても昭和。

おフレンチなのにv-406


ライチくんのブログですよね?
私も買おうかな~なんて、思ったりしましたv-411
  1. 2010/05/19(Wed) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

確かに昭和テイストですねv-390
それに、このまま茶摘みとかしそうだし...
実家の母が草取りしてる時もこんな感じですi-229

そうです。ライチくんのブログでしたv-290

フレブルの飼い主さんのブログから色んな情報を得られるのでありがたいです。暑さ対策はいろいろ仕入れとかないと、と思ってます。
姫鉄さんの霧吹き、うちわも活用させていただきます!




  1. 2010/05/20(Thu) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

この間はランでありがとうございました。
少しの時間だったけどサイモン君に久しぶりに会えて感激ですv-407
これからはだんだん暑くなってくるのでランに行く機会も減ってしまいそうですが、またお会いしたらぜひ一緒に遊んでくださいね!

手ぬぐいかわいいですね~。
パイドのマルコが強い日差しの下を歩くと、黒い部分が白い部分に比べるとすごく熱くなっているんですよ。
なのでよりブリンドルの子にとって夏の日差しは大変ですよね・・・。
私も今年は暑さ対策としてクールタイを新調しようかと考えてますv-398
  1. 2010/05/20(Thu) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. マルコ母 #-
  4. [ 編集 ]

マルコちゃんのお母さん

日曜日はせっかく久しぶりに会えたのに、相変わらずガウガウしてしまうサイモンでごめんなさいv-406

これから暑くなりますよね...
ランも19時までなので遅い時間に行くことが増えそうです。
また会ったら、遊んでください!

サイモンはすでに暑くなりそうなときはクールタイを着けてます。
もしくは持参してます。
あまり過保護にすると逆に暑さに弱くなるという説もありますが、やっぱり心配です。

そうかぁ。マルコちゃんも黒の部分があるんだものねぇ。白との温度差があるんですねぇ。
洋服着せたら暑いって思ってたけど、これからの季節は白い服を着せたほうが熱中症対策には効果的ってことなんですよね。
  1. 2010/05/20(Thu) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

いい場所見つけたね

お久しぶりです

サイモンくん、良い寝床見つけたね~v-411
すっごく気持ち良さそう、イイネ~v-343

ブリンドルはやっぱり体が熱くなりますから
直射日光も気をつけねばですねv-278

  1. 2010/05/20(Thu) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. カズニー&ルーママ #-
  4. [ 編集 ]

カズニー&ルーママさん

ルーニー君もブリンドルですもんね。
暑さ対策、気をつけましょうね!

ルーニーくんとお誕生日が近いのできっとお散歩デビューも同じ頃だと思うのですが、去年の初夏ですよね?
2度目の夏ですが、もうこの時期からゼーゼーしてるサイモンを見ると夏が来るのが不安です...v-390

いろいろ対策練って、備えたいと思ってます!
  1. 2010/05/20(Thu) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/35-aaeaaa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
