日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏に向けて :: 2010/05/14(Fri)

最近早朝のお散歩をはじめてみました。


朝、5時30分。
ベッドでダンナとイビキの合唱中のサイモン。
抱っこされて強制的にカートに乗せられます。

エレベーターの中で迷惑だと目が訴えてました。

でもね、これから暑くなると朝と夜しか散歩行けなくなるでしょ。
今から慣れとかないとね。(dakoがね...)




せっかく早朝散歩なのでコースをちょっと変えてみることにします。

今まで何となく入りづらかったご近所の大学構内に入ってみます。


入ってみました、海洋大学の構内

中はこんな感じかぁ。いつものこの辺の景色と違うぞ。
緑がいっぱい。知らなかったぁ。






芝生のグランドへ入ってみると

うひょ! 


芝生が気持ちいい?
遠くまで走っていくサイモン。







嗅ぎます 

普段お散歩中、あまり嗅がせてないからね、ここではたくさん嗅いでおります。







どう?

いつもはアスファルトと同化してるけどね。
芝生だと緑に映えます、ブリンドル
ただね、こっちは向いてくれません






入り口近くで
鯨ギャラリー 
『鯨ギャラリー』なる建物を発見しました。

外から覗くと鯨の標本らしきものが見えました。
一般に公開もされてるようです。

家に帰って検索してみると、何だかすごく大きいみたい。
今度開いてる時間に見に来ようか
 


そんでもって、一応続いております。朝のお散歩。(基本、雨の日以外)

しかし、朝行くと安心して夕方のお散歩はおろそかになりがちで...

結局一日1回なことが多いです。



ドッグランへは行きたいですよ

『夏に向けて、ゴハンも運動量もちょっと増やして体力UP! 』と決めたんだけど...

お散歩の準備をはじめると家中逃げ回るのは毎度のことで...

サイモン、やっぱり外より家が好きってこと?
















ブログランキングに参加してます。←ポチッとお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<存在 | top | GWのお出かけ 洗足池公園編>>


comment

散歩キライ?

サイモンくんはお散歩キライなのですか?
ううっ、ちょっとうらやましいかも・・。

小鉄は毎朝「オイこら、起きろや。クソババっ」っとばかりに
顔を舐めて起こしにかかるのです。ちょっとでも頭を上げようもんなら
ソッコー頭下にもぐりこみ、二度と枕に頭に載せないよう、阻止ですv-394

夜は私が帰宅すると、散歩行くまで座らせてくれません。
「さぁ、かぁちゃん!行こうぜ!」と催促の嵐。
休日でも16時半を回ると、そわそわしてお散歩モード・・。

最初から1日1回にしておけばよかったと思ってますが、
お散歩大好きに育ってしまったので、やむなし、です。


朝5時半!スバラシイです!
真夏になったらそれくらい必要ですもんね。
  1. 2010/05/14(Fri) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

サイモンはお散歩が嫌いというより、家から出るのが嫌いというのでしょうか...外に出れば普通に歩くし、お散歩が終わりマンションに近づくとまだ帰りたくないようでその場で踏ん張ります。

いろいろ考えてみるとエレベーターに乗るのが嫌なのかもしれません。

逃げ回るのは毎日のことで、私もうんざりする時があります...
そんなに嫌なら今日はやめよう...寒い頃はしょっちゅうありました。

ないものねだりですが、お散歩に行きたがってそわそわしてる姿をみてみたいものです...

一日2回、ちゃんと行ってる姫鉄さん、素晴らしいです。
まぁ可愛い小鉄くんから催促されたら仕方ないですよねv-10

朝5時半はかなり私自身でもストイックなことだと感じてます...
ダンナの朝食の仕度(6時15分)までに戻るようにしてるので、こんな早くなってしまいます。午後は死にそうに眠くなりますよ。っていうか、早く寝ればいいんでしょうね。
  1. 2010/05/15(Sat) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ☆

ママさんがんばってますねえ
すごいですよ
私はこのごろ 三女はお弁当が週1回となり、
上二人は自分でお弁当を作り出したので
散歩は6時30分から7時の間なんですよ
もう少し暑くなったら もう少し早く行こうと思ってます

大学の構内は緑が多くて 土があっていい散歩コースですね
サイモン君 嬉しそうです

早起きして いやいやのサイモン君を散歩に連れて行って
良かったですね

鯨ですか
一度見てみたいです

サイモン君はお散歩前 にげちゃうのね
コタロウと反対ですね
ある意味うらやましいな~
  1. 2010/05/15(Sat) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

風邪のほうはどうですか?無理しないで休んでくださいね~。

やっぱり5時半って早いですか?
早起きはかなり辛いんですが、行きはじめると結構気持ちがいいもので何とか続いてます。
この時間だとあまりワンのお散歩してる人って会わないんですよ。
運河沿いをウォーキングやジョギングしてる人が多いです。

昔は少しだけ健康のためにウォーキングしたこともありますが、今考えるとサイモン抜きで歩くことって考えられないです。
今はサイモンがいるからこんだけ歩けるって感じです。一人だったら退屈だろうなと...


サイモンはお散歩から戻ると二度寝します。ごはんができるまでベッドに入って待ってます...
どんだけぐうたらなんだか...私に似てるかな(汗)
  1. 2010/05/15(Sat) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/33-a8e4d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
