FC2ブログ

日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GWのお出かけ ららぽーと豊洲編 :: 2010/05/06(Thu)

今年のGWは連日お天気に恵まれましたねぇ。
 
例年のGW、ダンナは忙しくて仕事だったり、dakoも去年までちょこちょこバイトが入ってたりで連休に縁のない生活でした。
しかし今年は2日から4日まで連休が取れまして、サイモン家にしてはずいぶん頑張ってお出かけした日々でした。

5月2日(日)。
朝起きるとダンナが『豊洲に行くぞ!』と...突然決断。
お休みを取ったからには有意義に過ごしたいという意気込みが感じられます。(かなり珍しいことです)


ダンナの頭の中では...

※ サイモンも一緒に行ける。
※ ついでに洋服も買える。(買わなければいけない)
※ 嫁も行けて嬉しい場所。
※ ランチにロコモコを食べる!(←かなり重要)

...この4つの要素が織り交ぜあって豊洲に行こうと思ったようです。


で、アーバンドッグ ららぽーと豊洲




ららぽーとに到着前から『腹減ったなぁ』とサイモンに向かってつぶやくダンナ。
まずは腹ごしらえします。



『OCEANS BURGER INN』

OCEANS~  

入り口~ 
ワンもOKなハワイがコンセプトのカフェです。




奥のテラス席に通され

メチ、まだですか?
サイモン、待ちます。




注文したのは
ランチ 
ロコモコプレート&ビール  
フィッシュガパオプレート&ジンジャーエール


お味はハワイですウマシ~




いいな、いいな~ 
そんでもって、頑張って見つめるキミに...



 



うまぃです~ 
ちょっとだけ、お味見をどうぞ (キャベツの千切りですけど...) 

ちゃんとおやつ用フードも食べました。 
 




お腹を満たしたら、ペットショップ 『ILIO』 へ。

豊洲の一番いい所はペット連れで入れるショップが多いこと。

このILIOはもちろん、お洋服売り場もバギーに乗せていけばワンOKなお店があります。 

 
ILIOにてショーケースの子犬たちを見るのを楽しみにしているダンナ。

dako はサイモンを迎えてから、いろいろなところでペットショップの現状を知ることになってしまったため、以前みたいに子犬を眺めることが辛いです。...でもやっぱり、どの子も可愛い~。

ハニーパイドのフレンチの女の子がいました。お腹がポヨンポヨン

サイモンもケース越しに遊んでのポーズを取ります。

ちょうどサイモンと1歳違いの3月生まれ。この子がうちに来たらサイモンも嬉しいかもなぁ...白と黒でまさにリサとガスパールだよ。。。なんて妄想が広がります。

みんな素敵な家族の元に行くんだよ...






運河を眺めに...

この日は暑くて、サイモンが撒いてるクールタイ、中の保冷剤はすでに溶けてるなぁ。
ただ首周りが重いだけかも...


豊洲~ 




景色は良いけど、やっぱり人、人、人...GWだしね

いい景色☆ 




あぢぃ~
しかし、暑いね。
この暑がりよう...どこか日陰へ移動しようか。



人ごみをウロウロ。



そしてサイモン、ドッグランを発見! しちゃいました。

およっ  
なんか、やる気出ちゃってる?



楽しそうです

気持ちはわかるけどね...



 向こうの世界に行きたいです!  

小型犬が何匹か遊んでましたが、さすがにこの暑さだとペチャ犬は一匹も見当たらず..。
サイモン、あんた倒れちゃうよ...





豊洲公園の日陰に避難します。

日陰で休憩させられますよ~ 
そりゃ、こんな広場で思いっきり走りたいよね。。。







ガスパールくん 
後方にくつろぎ中のパパさん、ママさんのそばにチワワ発見!
サイモンあつ~く(しつこく)視線を送ります。
『ガスパール』と呼ばれてました。 ここに本物のガスパールくん。


何年か前、部屋探しのためにこのあたりの物件も見たことがありました。
高層マンションも以前よりたくさん増えていてさらに景色が変わっていく町なんでしょうね。

町としては何でもござれのららぽーとがあるだけで魅力的です。
ワンを飼っている人には便利なところでしょうね。 いいなぁ~。


帽子も被らなかったためずいぶん日焼けをしてしまった一日です。
しかし、ますますシミが増えることよりも、サイモンの暑さ対策をどうすればいいか心配になるdakoでした。


ブログランキングに参加してます。←ポチッとお願いします!






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<GWのお出かけ 洗足池公園編 | top | 一年になりました>>


comment

これからの季節

個人的に夏は大好きなんだけど
鼻ぺちゃーずにはつら~い季節ですよね。

サイモンくん、2度目の夏、ですか?

小鉄は夏になるとクールハーネスでお散歩です。
替えの保冷剤を持ち、飲み水用の水、身体を冷すための霧吹き、そしてうちわ。
もう夏の散歩の大荷物ったらありません!
(うちわは効果ないのですが、気持ち的に。自分も使えるしv-410

朝のお散歩時間も早くないといけないし、私はますます寝不足ですv-406

お水をたくさん飲むので、お腹も壊しやすくなるし
夏の心配は付きません~
  1. 2010/05/06(Thu) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ

GWは暑かったですね
パパさんお休みでよかったですね
それでもってパパさん はりきってレッツゴーになったんですね
ワンに優しいお店がたくさんあっていいですね
コタロウはうるさいんで あってもあまり連れていけませんがね

楽しいGWだったんですね
でも サイモン君の暑さ対策が大変みたいですね
コタロウも暑がりますが
そこまで考えたことがないので
改めて大変な事情が飲み込めました
姫鉄さんのコメントを呼んでさらにそう思いましたよ

写真で見るとかぎりでは 楽しそうですよ
このごろはワン用のいろんなグッズがでてるんですね
  1. 2010/05/06(Thu) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さん

サイモンは去年の7月がお散歩デビューでした。

今でもサイモンがベロ出し状態になるだけで焦るのですが、最初の頃は心配しすぎてお散歩恐怖症になりそうでした。

今年はクールウォーカー(IN MY LIFE)というものを購入してみました。
まだ届いてないんですが、小鉄くんのクールハーネスに似てるのかな?
霧吹きはいいですね。それ、私もやってみます!うちわも持ちます!

姫鉄さんは朝も夜もお散歩されてるんですよね。
私も見習わないとなぁ...

GWから早朝散歩に挑んでます。
朝は苦手ですが、行ってみると気持ちのよいものですねぇ。
サイモンも寝ぼすけなのでいきなりベッドから連れ出されてとても迷惑そうですが、外に出てしまえば歩き始めてくれるので続けたいと思ってます!
  1. 2010/05/07(Fri) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

フレブルのような鼻ペチャのワンは特別暑さに注意が必要のようです。
以前飼っていた柴犬は夏でも普通にお散歩してたので、その違いにただただ驚き、心配になりお散歩恐怖症になりそうでした。

去年はすでに暑さ対策グッズが売り切れのところが多くて苦労したので今年は早々にクールウォーカーというお腹に保冷剤を入れることができるものを予約注文してみました。

豊洲やお台場は車があるともっと便利に行けるんですけどね...
うちは電車とタクシーで行ってます。
サイモンはドッグランでは吠えてばかりでホント困ってしまうんですが、なぜかカフェやお店の中では大人しいんです。
  1. 2010/05/07(Fri) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/29-0bc0e379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。