日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜日、 お台場へ :: 2010/04/28(Wed)

いつもの日曜なら昼まで家でゴロゴロした後、近くのドッグランへ行くのが定番のコース。


ぐだぐだ



この日もたぶんそうなるだろうと思っていたのに




『今日はどこへ行く?』というダンナの問いかけ。


出かけるですか?


ん? どこかいくんですか?

う~ん、なら近場で、久しぶりにお台場にでも行ってみましょうか。

で、

お台場です


東京テレポート駅は隣の駅なんですけどね。

ここは公園も海もドッグカフェ、ペットショップもあり、ワンコ天国な所だと思ってます。
なんですが、近くに住んでてもなかなか行かないものです。

どんだけ出不精だって...







久しぶりの海ですゎ



お天気良く、お昼すぎにはちとワン達には暑いくらい





泳ぎたいフレブルを連れたお兄さん

クリームのフレブルを連れたお兄さん、ジーパンの裾がビッショリ濡れてました。
聞くと、泳ぎたがるワンに引っ張られ海に浸かってしまったとの事。

そうか、犬って泳ぐのか。サイモンもお風呂は好きだしきっと泳ぐかも。

サイモン、海を見るのはこれが2度目。この日はちょっとだけ海に足をつけました。

『フレブルはたぶん沈むから、ライフジャケットを着せるといいよ』とお兄さんからアドバイスをいただきました。

はい、そういう機会があったら是非そうしますよ~。

気持ち的には『今年の夏はサイモン連れて海へ。サイモン海水浴デビュー』なのです。

しかし、暑がりフレブル、熱中症に注意の夏、現実問題として難しいのでは?


実際、初めての夏を迎えるにあたって心配、疑問なことばかりです...。






公園では



わくわく
キャッチボールしたりワン連れの人がたくさんいて、




走りますよ~
遊びたくてちょっとムズムズしてる?





ちぃーッス
ご挨拶した後はやっぱり




やっほ~い☆
追いかけっこ。

ここでも、サイモンは追う立場。
追っかけられることってホントないよね...そしてやっぱり追いつけない



うっすらレインボーブリッジ見えます


考えてみると来月4日にはサイモンがうちに来てから1年です。



お散歩日和ですゎ

全然歩かなかったパピー時代...
いつからかよく歩くようになって、こうやってぶらぶら連れまわすのも大丈夫になりました。




フジテレビ~
相変わらずカメラのレンズは嫌いみたい。  サイモンどこ見てんだい?





日曜のお出かけは全てだんなの気力と体力にかかってます。
楽しかったし、また近いうちにお台場...ってしばらくはないな~。










ブログランキングに参加してます。←ポチッとお願いします!






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<妬ける | top | 失敗しちゃった?>>


comment

おはよう

サイモン君がママさんのところへ来て
もうすぐ一年なんですね
我家もこの29日で一年なんですよ
随分生活が変わりましたよね
でもいっぱい幸せいただきましたよね

日曜日 お台場いったんですね
お台場 この言葉だけで あー都会 東京
って思ってしまうのは私だけ?

いいところですねえ
フレブルはお水大丈夫なんですね

コタロウはどうかな
お風呂大嫌いだからだめかな

ワン追いかけたり、パパさんと3人で楽しかったですね
カメラはサイモン君嫌いみたいですね
またその姿がかわいいですよ

これから暑くなるんで お出かけも大変になりますよね

今日はこちらはいい天気ですが
そちらはテレビで雨と言ってます
まったりかな
  1. 2010/04/28(Wed) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

お台場いいですね♪

こんにちは!
天気のいい日のお台場のお散歩、気持ちよさそうですね~。
サイモン君は電車に乗って行ったのですか?
うちのマルコはキャリーバッグやカートが苦手なので、
公共の交通機関は利用できないのです・・・。
これがクリアできればだいぶ行動範囲が広がるんですけどね~。

サイモン君、家族になって一周年おめでとうございます☆
パピーの時の一年って、特にいろんなことがぎっしり詰まってる感じがしますよね♪

カメラから視線をそらすサイモン君もまたとってもかわいいですね!
  1. 2010/04/28(Wed) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. マルコ母 #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさま

こんばんは!

今日は午後から雨も上がりお散歩できましたよ☆

サイモンが来てからの一年はあっという間でした。
色々悩んだことも多いですがその分笑顔も増えた濃い日々でした。
サイモンブログをはじめたお陰でママさんにも知り合えましたしv-237

お台場は都会というより、観光地としてテレビ局を見学できたりお買い物できたり、海や公園で遊べたり...確かに楽しいところではありますよ。日曜日は混んでますが平日はそうでもないというのが私の印象です。

コタロウくんも泳いでみたことはないんですね。
やっぱりワンも泳ぎが得意、不得意があるんでしょうかね。
今度サイモン、お風呂で試してみます~。
  1. 2010/04/28(Wed) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

マルコちゃんのお母さんへ

お台場はりんかい線で行きました。
りんかい線、ペットの乗車券はいらないんですよ☆
サイモンはペットカート・キャリーバッグは大丈夫なんですよ。
これまで、新幹線とりんかい線を体験してます。
もう少し軽かったらキャリーバッグでどこへでもお出かけしたいところですが、肩がはずれますよね(汗)

1年ってあっという間ですね。いろいろありました~。
悩みも尽きません。ホント大変なこともありますが、全てこのブサカワイさに騙されて何とか乗り切れてしまうものです。
  1. 2010/04/28(Wed) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

ハケーン!

うふふ。
サイモンくんもブログお持ちだったんですね。
早速遊びに来ちゃいました。

小鉄ブログにリンクさせて頂いてもいいですか??


それにしても、「どこ行く?」の言葉に反応している
サイモンくんの表情、超やべえ v-237 ってくらいカワイイ ですね v-10

今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2010/04/28(Wed) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

来ていただいてありがとうございます!嬉しいなぁ~

是非リンク、お願いしますv-237
姫鉄さん、私もリンクさせてください☆

家の中だとそれらしい表情の写真って撮りやすいんですけどね、外だとカラッキシ駄目ですね...
姫鉄さんが撮ってくれた写真、あんな素直な表情で撮られることってないですよ~。とても上手です!

また、お散歩でお会いできるのを楽しみにしてます~v-238
こちらこそ、どうぞよろしくです!
  1. 2010/04/29(Thu) 06:40:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/27-5f0cb434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
