日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジュリアのこと :: 2010/04/21(Wed)

今年のエイプリルフール、最近まであることで騙されていました。

4月1日って、もうずいぶん前なんですけどね・・・

義母からメールがきまして、『まさか本気にしてると思わなかったと・・・』

何かって?

...飼っているバセットハウンドのジュリアの妊娠...うそでした


ちょっとおかしいとは思ったんですよ。

ジュリアはすでに避妊手術してるからサイモンの去勢手術の時もお義母さんにアドバイスもらったような気がしたんです...
でも、自分の記憶力に自信がなくて...

4月1日にメールをもらった時、素直にジュリアの妊娠を喜び、赤ちゃんを楽しみにしてたんですよ。

あ~騙された。ダンナも同じく騙されたままでした... エイプリルフールなんてまったく意識してなかったですよ。

ちなみにこの偽の報告はビックニュースとしてブログに書きましたから。(義母もこれを読んでメールをしてきました。)









そんなつながりで、今回はだんなの実家にいるジュリア8歳(♀)のことを書きます


ジュリアvsサイモン
           お正月に初対面したジュリアとサイモン


この頃サイモン、9ヶ月。
ワン同士で上手く交流できないサイモンがジュリアに遊んでもらえるだろうか。
ジュリアは誰にでもお腹をみせるような穏やかな性格。

ジュリアだったらサイモンと遊んでくれるかも。

かなり期待して様子をみました





しかし...



この子しつこいわ~

おっとりした性格のジュリア。
吠え続けるサイモンにちょっとうんざりの様子...


サイモンは口から泡がでちゃうほど大興奮
真冬でよかった... 

やっぱり、ジュリアでも手に負えないかぁ...




そして、お正月の広島の実家では...




普段、ダンナとdakoとの比較的静かな環境で過ごしてるサイモン。

家族が集まり賑やかな環境の下、適応できるか少し心配しましたが...





くっつき虫 


初対面のお父さんの足の間に入り







同じ扱いなの? 
姪っ子を同じサークルに入れても動じず。         






何か?
知らないおっさん、いや、弟に至近距離で見つめられても動じず。







寝ますよ~
寝床が変わっても熟睡します。





何も心配ありませんでした
環境の変化にはしっかり適応できてました。




実家に滞在中、ジュリアはサイモンのしつこさに少しずつ慣れてくれたようです。
やんちゃ坊主の遊びの相手をしてくれるようになりました。
ねぇ、聞いてる? 


[広告] VPS






また来るから!


大きいダンボのような耳をヒラヒラさせながら走るジュリア。
次に会う時、サイモンはもう少し落ち着いてるでしょう...たぶん。
ジュリア、お疲れさまでした。遊んでくれてありがとう










おまけ

ちょっと重いからってジュリアだけ抱っこされないのは可哀想と思ってのことか...

抱っこしてみました

弟がジュリアを抱っこしていました。

良かったね。ジュリア...喜んでる?

体重26キロ...弟、腰痛持ちなんだけどね...





ブログランキングに参加してます。←ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

  1. 回想
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<失敗しちゃった? | top | 桜ふぶき>>


comment

No title

おはようございます

更新がなかったので
体調でもくずされているんじゃないかと
心配していましたよ

さてさて
しっかり信じ込んだママさん
記事読んで笑いました←ごめんなさい
ずーと妊娠してると~
楽しいお母さんですね

ジュリアちゃんは大きいですね
広島のパパさんのご実家はひろーいお庭ですね
今度帰ったら もっと仲良く遊べるかな

今日は雨降りですか
また今日は寒いですよ
  1. 2010/04/22(Thu) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさま

こんにちは!
ちょっと更新サボってました...
動画の貼り付け方に迷ったり...あと、今頃花粉症がひどくなり何だか変な感じです。

義母の冗談にしばらく騙されてました(笑)
ちなみに義弟の嫁も同じく騙されたそうです(笑)

ジュリアは大きいです。26キロくらいあります。
サイモンがどんなにしつこくても耐えてくれるいい子です。
やっぱり大人の貫禄がありますねぇ。

広島の実家の庭、義父母はいつもきれいにしてます。
手入れして管理するのは大変みたいですが、私達は帰るたびに楽しませてもらってるんですよ☆












  1. 2010/04/22(Thu) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン君、楽しそうですね~
ジュリアちゃんは優しいワンコなんですね
ワンコ慣れするには絶好の相手では?
広い庭で遊び回れるなんて
MYドッグランがあるみたいで羨ましいです
サイモン君は根性がすわってるんですね
神経質な子よりは安心して連れて歩けるので
一緒に楽しめていいですよ~

お義母さん 面白い方なんですね

  1. 2010/04/22(Thu) 11:54:51 |
  2. URL |
  3. 風mama #dG1j7mgY
  4. [ 編集 ]

風mamaさま

こんにちは!

身内の犬だと遠慮せず遊ばせられるのでいいんですよね。
大人しい子だと気を使うし、最近はサイモンも打たれ強くなってるので少々気が強い子の方が遊ぶにはいいのかもしれません。

あとは相手にしてもらえるかの問題です...。ジュリアみたいに大らかな子だとホント助かるんです。

実家にはお正月くらいしか帰らないのでなかなか会えないのが残念なんです~。



  1. 2010/04/22(Thu) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/25-2b8f8f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
