日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プチお兄ちゃん体験 :: 2011/09/20(Tue)

お友達のスーちゃんが遊びにきた時のこと。
スーはいつも遊んでいるブーちゃん・シーちゃんの姉妹です。

初めての場所、知らない匂いでちょっと緊張気味。

スー 

不安をやわらげるためおやつを食べておもちゃを渡すと少し緊張がとれてきました。



 

どうやらサイモンのおもちゃを気に入ってくれたみたい。



あっという間におもちゃに夢中。
スーは自分の世界へ。
すでにサイモンのことは見えてません。

 


スーに向かって吠えるサイモンに
dako  『今日からスーはうちの子になったよ。仲良くしようね~!』 と言ってみると...




吠えるのを辞め、ただスーを見つめるサイモン。
こういう冗談、何となく伝わるというかちょっと考えてるように思えるのです。
(親ばかです )

  

スーはすでにリラックスしてるのか寝転んで遊んでます。



ぼくんちの子になるの?  
 
サイモン 『スーちゃん、ホントにうちの子になったの? それにしても楽しそうだね。全然僕のこと見えてないでしょ。』って感じでしょうか。




スッスー 


短時間でしたがスーの人懐こさと順応性の高さに驚きました。
とは言ってもかあさんが迎えに来るとやっぱり嬉しさ全開でした


スーはダンスするような可愛い動きをします。
サイモンは最初から最後までその早い動きに追いつけずにいました。


スー、お疲れ様 

スーちゃん、また遊びに来てね。
サイモン、プチお兄ちゃん体験ができました。







 
  












スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋の気配と贅沢デザート | top | はるちゃんの天敵>>


comment

No title

昨日は台風大丈夫でしたか?
すごかったですね~

スーちゃんは何か月ぐらいですか?
まだ小さいのかな?

サイモン君、いろいろなことを考えたんでしょうね~ヾ(@>▽<@)ノ
それ僕のおもちゃだよ!って言ってみたけど、dakoさんの冗談を本当だと思って妹には優しくしなきゃって思ったのかも(゚m゚*)プッ
あの真剣な眼差しは必死に考えてる顔ですよね(笑)
  1. 2011/09/22(Thu) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

台風、ひどかったですね。
家にこもってましたが、雨風の音、暴風でうちのマンション揺れてました。
翌朝ご近所の木々もたくさんなぎ倒されていて、被害の大きさを痛感しました。

スーちゃんは1歳です。
だんごちゃんと同じくらいだと思います。
スーは身軽で運動神経もいいのでサイモンが何だかとろとろしてるように見えました。
サイモンに兄弟を~というのは私の夢なのでちょっとだけ多頭飼い体験もできて楽しかったです。
マイペースなスーと考えるサイモンの姿は本当に面白かったですi-179

  1. 2011/09/24(Sat) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/138-2ad7cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
