日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
軽井沢へ 2日目 :: 2011/08/16(Tue)

軽井沢2日目。


早起きしてホテルの敷地内にある散策コースを歩いてみました。
緑の中、とっても気持ちよかったですー。

軽井沢  

軽井沢  

朝のお散歩 

軽井沢 
小川も流れていたり~素敵な散策コースでした。


朝食。
また隣に座らせてみたんですが...
朝食 
すでにお散歩の後、ごはんを食べたので満腹だったのかずっとこんな感じ。
瞑想中?

そして食後は必ずちょい寝を欠かさないダンナとサイモン。
お出かけ前の休息です。
朝寝  
 


ホテルを出発。
鬼押しハイウェーを走行中、浅間山がきれいに見えてきました。   
 軽井沢   

軽井沢  
途中の六里ヶ原休憩所。
気温は26℃。
日差しが強くて遮るものがないのでとても暑かったです。
サイモン、あちあち...ここはホントに避暑地?


そして、まず訪れたのは白糸の滝。
軽井沢 
午前中の早い時間にもかかわらず、結構混みあってました。
滝から流れてくる小川の流れが気になるサイモン。
どうやら、白いしぶきが面白いみたい。

軽井沢 
到着~。
涼しいー! 
癒されます
 

軽井沢 
どうせならもうちょっとクールダウンしようかとサイモンも浅瀬に入れてみました。
気持ちよかったのか結構すすんで入っていました。

軽井沢 
調子に乗ってちょっと深いところへ誘ってみたら...

軽井沢 
途中から必死に陸に上がり始めました。
何事も強制するとダメなタイプです...
マイナスイオンも浴びたし、涼しくていい所でしたよ。これぞ避暑地!


つづいて雲場池へ。 
別名『スワンレイク』といわれる美しい池です。
白鳥の代わりに鴨がたくさんいましたよ。
 
雲場池  
池を囲む散歩道は一周しても約20分。

軽井沢 
ここでも暑くなったら水の中へちゃぽ~ん。
サイモン、ちょっと顔が強張ってるけど、これが即効クールダウンできる方法です...


池の近くのレストラン『雲場亭』でお昼ごはんを食べました。
軽井沢

ポーク 
ダンナの頼んだ骨付きポークステーキ。
ダンナ曰く、今回の旅行で一番美味しいメニューだったそうです。

チキン 
私の頼んだチキンも美味しかった~。



この後、軽井沢から少し足をのばし横川のめがね橋を見に行ってみました。
軽井沢 
レトロな橋です
国の重要文化財なんだそうです。

上がると 
長い階段を登るとそこは橋の上。
 

トンネル 
奥にはトンネルが続いています。

めがね橋 

軽井沢 
雨上がりの気温急上昇の中、頑張って歩いたサイモンもここでダンナに抱っこ。

横川...なかなか渋い場所でした。
軽井沢に来てることを忘れます。 


この後、ホテルに戻る道中ゲリラ豪雨に遭遇... 
(ちなみに前日も同じような豪雨に遭いました・泣)
すさまじい雨でした...さすが雨夫婦
私が運転してなくてホント良かった。


この日の夕食時。 
夕食 
前日同様、私の横で運ばれてくるお料理を待つサイモン。
食事中もとてもいい子にできたんですが...

おつかれサイモン 
コース料理が終わる頃には私の腕にもたれかかり寝はじめました。
よく遊びお疲れの1日でした 


まだまだ、軽井沢3日目に続きます。

 







スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<軽井沢 最終日 | top | 軽井沢へ  1日目>>


comment

No title

こんばんわ~

2年前にそちらの方へ行きました
パパと私だけでだけれど。。
写真だけ見てたら涼しそうに思えるけれどな
サイモン君はほんといいこちゃん
もうどこへでも行けそうですね
  1. 2011/08/16(Tue) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

散策コース、きれいですね~
こういうところにツリーハウス作って暮らしたいわ(笑)

だんなさんとサイモン君、似たもの同士ですね(*≧m≦)=3
前回の寝てる様子も今回の朝寝の様子も笑ってしまいました(笑)

滝っていいですよね~d(≧▽≦*)
かえるって海はそれほど好きではないんですが、滝や川は好きなんです☆
見ているだけで癒されますね~

日影がないとわんこには辛いですよね。
こういうとき体重の軽いわんこだとスリングで楽々なんですけど、フレブルだと首がへし折れますよね(゚ー゚;A
実際スリングに入れてみたんですけど、1度で懲りました(笑)

お夕飯の時はサイモン君もクタクタですね(*≧m≦)=3
dakoさんのお洋服と同化してフレブルTシャツみたいです(笑)
  1. 2011/08/17(Wed) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも休みは直前にならないと分からないので
人気の所に泊まれることは殆どないかもぉ…。
でも犬の家は結構直前でも何とかなる日もあって、
だからいっつも犬の家(笑

2日目もステキな場所が沢山♪
軽井沢、やっぱり小鉄丸と行ってみたいなぁ!

サイモン、ご飯中にとってもいい子にしているんだ。
小鉄丸は・・・ムリだよぉ。
  1. 2011/08/17(Wed) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

No title

充実した1日を過ごされましたね!
軽井沢・・・響きだけでリッチですね(*^_^*)
いつか行ってみたいな・・・。
サイモン君も浅瀬OKなんですね。クールダウンにはもってこいですよね!
泊ったホテル、食事の時も一緒に過ごせて、一緒にベットOKなんですね!私が以前行ったコテージは、どちらもダメでした。
是非今度・・・一緒に行きたいな。v-291
  1. 2011/08/17(Wed) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごいすごい~。サイモン超おりこうさん♪
かわいいな~。
鬼押出しや白糸の滝とかなんだかすごいよね~。
横川はやっぱり、釜飯でしょう!(笑)

御代田(旦那の実家の別荘みたいのがあるの)に行きたくなっちゃうな~。

引き続き、楽しみにしてます。
  1. 2011/08/18(Thu) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. yukimom #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

そうなんですね。
ママさん軽井沢行ったときは夏だったんですか?
どの辺を観光されたんですか?
ホテルは標高の高いところだったのですが想像よりだいぶ気温は高かったんです。
もっとひんやり~している感じを求めてました。
サイモン、車酔いもしなくなってドライブはずい分慣れてきたみたいですi-179
  1. 2011/08/18(Thu) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

伊豆高原は真夏でも涼しいですか?
軽井沢は暑かったです。
途中何度も水浴びして暑さをしのぎました~。
でもいろいろ見るところもあり楽しかったですよ。
ぜひぜひ小鉄丸くん達と行かれてみてください!
来年は伊豆行きたいなぁ。
犬の家もいいですね☆
美味しいものたくさん食べたいです~。
  1. 2011/08/18(Thu) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

もしこんなお散歩道が家の近所にあったらどんなにいいかぁ~と思いましたよ。
ぐうたら寝てる姿はほんとよく似てます~笑
海も好きなんですが、年齢が上がると山や川の自然が好きになってきました。
緑や水辺って気持ちが落ち着きますよね。
この旅行で久しぶりにサイモンを抱っこする機会がたくさんあったんです。
いまだに腰が痛いです。
この重みがたまらないんですが、いつでも身軽に一緒に移動できないのが辛いとこです~。
だんごちゃんのスリング...見てみた気がしますが~i-237かえるさんの首が...i-201
フレブルTシャツかぁ~笑!
  1. 2011/08/18(Thu) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

大通りから外れた狭い小道沿いのお洒落なレストランやカフェなんかがちょっと外国っぽかったり、いい所ですよ。ただ、暑かったです~。もう少し涼しくなるとワンコ連れにはちょうどよいと思いました。
うちはお洒落に過ごすより、元気に遊べるほうがあってるのかなぁ~。
ペット連れのお客さんしかいないペットのためのホテルでした。
何より気を使わずワンコとのお泊りができたので良かったです!
お泊りでゆっくり会えたら楽しいだろうなー!
  1. 2011/08/18(Thu) 15:17:16 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

yukimomへ

横川は釜飯だったね!忘れてたよ~。
写真は撮らなかったけど、めがね橋のトンネルが凄いんだよー。
スゴイ!ダンナさまの実家は別荘があるの?
緑に囲まれると癒されるよねー。
  1. 2011/08/18(Thu) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/132-4c3a24df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
