日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
軽井沢へ  1日目 :: 2011/08/15(Mon)

夏休み前半、8月7日から2泊。
軽井沢へ遊びに行きました。
サイモンと一緒にはじめての旅行です。

さぞや涼しいだろう~と期待していたのに、気温・湿度も高め。
それでも東京より涼しいし、サイモンとのお出かけを楽しもう~ 

まずは『軽井沢タリアセン』へ。   
 塩沢湖を中心に歴史的建造物やミュージーアムが点在します。

建物内はワンコNGですが池の周りや芝生の道をお散歩するにはとてもいいところでした。

軽井沢 

軽井沢 

軽井沢

軽井沢  
深沢紅子野の花美術館 

軽井沢 
イングリッシュローズガーデンの薔薇

軽井沢 

軽井沢  
 

  
つづいて旧軽銀座をちょこっと歩いた後『スリードッグベーカリー D*cafe』のテラスで休憩。 
軽井沢 

ミルク味の ジェラードを注文しました。 
軽井沢  


暑さで体力消耗してるサイモンにもスペシャルデザート
軽井沢 
この一口で元気復活~。

濃厚なのにさっぱり。
美味しいジェラードでした 
 


宿泊先は『カーロ・フォレスタ北軽井沢RIO 』。
ワンコOKのホテルです。

今回サイモンはご飯持参で行きましたが、ホテルでワンコ用メニューも注文できます。
普段家では椅子に座らせることはしないのですが、今回は特別
軽井沢 
これから食事が始まるのがわかるのか、カメラを向けても目をそらしません。
お行儀よくしてたら食べれるかも~と思ってるのかな...
目が真剣...(笑)
 
軽井沢   
お料理が運ばれてくると弱冠前のめり...
それ以上はアピールもしないのでなかなかいい子にできました。     

軽井沢 
ただ横で見てるだけなんてやっぱり可哀想なので、ちょっとだけ味見。
あとは時々サイモン用おやつをあげながら。

軽井沢13   
どうしてもテーブルにお口が近づくので阻止してますが、メインのお肉が運ばれてきた時もいい子にできました。

食事が終わるまでお行儀よくできてとっても感心~。
サイモンなかなかやるなぁと...ちょっと感動そしてほっとした私です。


食事を終え、部屋に戻ると...
もう寝るよ~

さっそく寝に入るダンナとサイモン。早っ。
初日、車の移動で疲れてるしね。
軽井沢 
場所が変わると何となく寝付けなかい私。
正反対にダンナとサイモンはいつもどおりの体勢で熟睡できたみたいです... 

軽井沢2日目に続きます~。










  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<軽井沢へ 2日目 | top | 日光へ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/15(Mon) 21:30:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

軽井沢もこの猛暑では気温が高いんですね…。

いつか北軽井沢の「ぽこあぽこ」に行ってみたい私です。
続き、楽しみにしてます♪


暑いとお散歩もままならず…。
なかなか会えませんね(涙


  1. 2011/08/15(Mon) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. 姫鉄 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

軽井沢 いいな~
でも暑いんだ。。

サイモン君 とてもいい子にできましたね はなまるでーす
ご主人と寝てる姿 とってもかわいいわ~

続き楽しみにしてますよん
  1. 2011/08/15(Mon) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

おおおっ!!

dakoさん、こんばんはv-291
わぁぁぁ~いいなぁ~。満喫できたみたいですね!!
しかし、サイモン君本当に良い子ちゃんだな・・・。
クレーン最近暴走気味なんです・・・。

2日目も楽しみに読ませて頂きます★
  1. 2011/08/15(Mon) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

姫鉄さんへ

想像以上に暑かったんですi-201
クールタイもTシャツも要らないんじゃないかと思ってたんですがしっかり着用して過ごしました。
たしか去年『ぽこあぽこ』のことを姫鉄さんから聞いていたので私も問い合わせしたんですが、すでに満室でした。
休みが直前にならないとわからないので人気のペンションやホテルってなかなか取れないのが残念です。
お散歩は5時起きして行ってますがすでに暑いです...。
早く涼しくなって欲しいものです~。大きくなった丸くん、サイモンと遊んで欲しいなぁi-228
  1. 2011/08/16(Tue) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

軽井沢、もちろん涼しいだろうと思ってたのでちょっとびっくりでした。
それ以上に東京は猛暑だったようなんですが...。
サイモンはあまり椅子に乗せたことがなかったのでどう反応するかちょっと心配でしたが意外にも大人しくできました~。
食べてる私を見る視線が気になりちょっと落ち着かなかったです~i-229
  1. 2011/08/16(Tue) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

初めての旅行に2泊はちょっと冒険でしたが何とか楽しんで来れましたi-179
サイモン、ごはんの時は大人しくできたので私もほっとしました。
ちょっとずつ落ち着いてきた感じもあるんですが、いまだにランに行けば落ち着きのないしつこいワンコに豹変しちゃうんですよね...i-201
  1. 2011/08/16(Tue) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

わー!軽井沢に行かれてたんですね!
コイがサイモン君にエサねだってるね(゚m゚*)プッ

サイモン君めっちゃおりこうさんじゃないですか!d(≧▽≦*)
お部屋に行ってもそわそわしないでパパさんといつも通りの格好でヾ(@>▽<@)ノ
もうどこへ行っても心配ないですね!
私はdakoさんと同じで場所が変わるとなかなか寝付けないです(゚ー゚;A
2日目の記事も楽しみですよ☆
  1. 2011/08/16(Tue) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

いつもかえるさんは細かいところまで見てくれてますね~。
そうなんです。
池の鯉はパクパク湖面に口をあけておねだりしてるんですよ~。
あまりにたくさんの口が見えてちょっとホラーなんです。

かえるさんもですか。
私もよっぽど疲れてない限り旅先では熟睡できないタイプです。
それに比べダンナとサイモンの大らかさは...見習いたいものです。
さらにダンナは睡眠時間が少なくて済むタイプで、やっと私がウトウトし始めた明け方前からテレビを見はじめるんです。
旅行中は睡眠不足でした~i-201


  1. 2011/08/16(Tue) 11:47:58 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/131-8870fe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
