日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
待ちます :: 2010/03/25(Thu)

     今日は一日雨でした




dakoのお出かけも、サイモンのお散歩もなしです。



今日は一日雨ですね

花冷えの一日です。



dakoの足の間で熟睡するサイモン
ひっつき虫






『おくつろぎのところ申し訳ないんですけどねぇ~
ちょっと足の上から降りてもらいますよ~』

すいませんねぇ






『ちょっとdakoはゴミ出しにいってきますから』
ごみ出してくるだけだからね~






あっ、立ち上がった
来なくていいからね~








『ホントにゴミ出してくるだけだから…』
信じてないんだなぁ





寒いし、床暖のついてるリビングで待ってればいいのに…
すぐ戻ってくるからさぁ



『すぐ戻ってくるからちょっと待ってるんだよ~』




ここで玄関のドアを開け、同じフロアにあるゴミ置き場へ。





ドアの向こうで微かに一声『ぅわぉ~ん』サイモンの吠える声が聞こえます…





『はい、ただいま~。ねっ、すぐだったでしょ。』
ただいま






安心してリビングに戻ります。
やっと安心したみたい
すたこらさっさ~♪






そして、待ってますね~
さびしんぼうですから




サイモン、ゴミ出しにいく時に決まって不安げに玄関前で待ちます。
パピーの頃は吠え続けてましたが、最近は一吠えだけに治まりました。

お留守番の時はゲージに入れているのでたぶん上手にできてると思います。
しかし、短時間でもフリーで一人ぼっちだと不安になるんでしょうね。

私がお風呂に入ってる時も一人(匹)リビングで熟睡してるのは、家の中に居ることを確信していて安心してるからでしょうね。きっと。

























スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< | top | 休日出勤と桜の開花>>


comment

サイモン君が足の間で熟睡している姿、うちのマルコも全く同じです!
結構足が痺れてくるんですよね~。

上目遣いに後をついてくるサイモン君、かわいいですね♪
あんなお顔で見つめられたら離れられなくなってしまいそうですね…。

今日は雨の中、無理やりマルコをお散歩に連れ出したら、一目散に家に逃げ帰って行きました(汗)
早くお天気が良くなって、桜の下でお散歩できるといいですね♪
  1. 2010/03/24(Wed) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. マルコ母 #-
  4. [ 編集 ]

マルコちゃんのお母さん、こんばんは!

今日は冬に逆戻りしたみたいに寒かったようですね。
私は今日ずっと家に居ました。床暖ONにしてサイモンはずっと寝てましたよ。

マルコちゃん、お散歩は寒かったんですね!
この時期はお天気が不安定ですよね。
人間もワンコも風邪ひかないように気をつけましょうね~。

明日も雨みたいですね…サイモンはもちろん私も運動不足になりつつあります。
ホント桜を見ながらお散歩したいですねぇv-252
  1. 2010/03/24(Wed) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ほんと一日雨でしたね~
明日も雨らしいですね
それに寒いですよね
こういう日はママの間でネンネが一番ですよね
ごみ出しはどこかにいくと思っちゃうのかな
コタロウは必ずついていくといって聞きませーん
庭のごみのバケツのところへ行くだけでも
連れて行かないとドアをどんどんしてワンワン
なくんですよ
困ってます
不思議ですよね
ゲージで留守番だと静かなんて
ワンにはまだまだ不思議なところがあります

早くお天気回復してお花見したいです
  1. 2010/03/24(Wed) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさま~

雨が続きますね~
寒いし、なかなかお散歩できませんね。

コタロウくんもついてくるんですね!
やっぱりワンコはさびしがりが多いんでしょうか?

ワンコは言葉が話せないぶん色んなことをこちらが察知してあげないといけないですよね。

頼りない飼い主なんでしょうね。まだまだ信頼されてないなぁと思うことばかりです。でも以前より落ち着いてきたような気もします。1歳過ぎたからでしょうかね…。
  1. 2010/03/25(Thu) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/13-1fd4ea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
