日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さくらんぼ :: 2011/07/05(Tue)

こんにちは。
ちょっとブログなまけてました。
あっという間に7月です。

朝のお散歩は早い時間に切り替えました。
朝からどうしてこんなに暑いの?という日もあるんですが、
早朝独特の空気感や少し強めに風が吹いてたりすると気持ち良くて、早起きっていいなぁと思えるのです。 

サイモンはどんな状態かというと、
ベッドでまだ寝そべっている状態からそのまま抱っこしてカートに乗せられて出発します。


出発するよ~ 




ずいぶん遡ります。
先々週の日曜日、ハルちゃんが遊びに来ました。

この表情...訳あってちょっとご機嫌ななめ。

春ちゃん

お土産のケーキとプリンを食べた後一緒に城南島ドッグランへ行きました。



 

 


 


雨がふりそうな曇り空でした。
気温もあまり高くなかったけど、たくさん走ってバテバテ。
 
サイモンの走りっぷり、弟達に初めて見てもらえました。 
パワー全開。
私が悩む訳、理解してくれたようです。


 

久しぶりに会ったはるちゃんはちょっと身長が伸びておねえさんっぽくなっていました。
サイモンもちょっと大きくなったのわかったかな?
はるちゃん、この日はサイモンに触れなかったね。
また会いに来てね。 
  
 



そして先日、山形のクレーンママさんから「さくらんぼ」をいただきました!

嬉しいお届けもの~ 

樹になるルビー さくらんぼ 
ぷりぷり!可愛いさくらんぼ。


はやくくださーい

二つの実がくっついている双子のさくらんぼも入っていました。
珍しいのかな?
私ははじめて見ました!
サイモンも種をとり除き実の部分をいただきました。
初めてのさくらんぼにワクワク。
お口の横から風船が...

クレーン家のみなさま、お忙しい中、どうもありがとうございました。
とっても美味しかったです!
ごちそう様でした~。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<日光へ | top | 菖蒲まつりと水道水でクールダウン >>


comment

No title

こんばんわ☆

昨日こちらはすごい雨でした
梅雨あけるのかな・・・

私もお散歩は朝早くに切り替えましたよん
夕方は遅くに。。

はるちゃん大きくなってお姉ちゃんになられましたね

そうかドッグランへ弟さん家族と行かれるのははじめてなんですね
びっくりされたかな パワー全開だもん
でもこのごろサイモン君は前に比べるとおりこうさんですよー

おいしそうなさくらんぼだこと
双子ちゃんか
いいな
  1. 2011/07/05(Tue) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わはは~ヾ(@>▽<@)ノ
なんてすごいタイミング(笑)
かえるもクレーンママさんからのさくらんぼを載せたところです!
ふたごのさくらんぼは新品種ですか?って聞いちゃったよ(笑)
よく実るらしいけど、あまり市場には出さないらしいです。
かえるは1つで2個分おいしいなんてこんないいことないと思うけど(*≧m≦)=3
過去に市販品でひとつだけ入っていたことがあって、珍しくてかわいいから飾っていたことがありましたよ~
味が濃くておいしかったですねd(≧▽≦*)

サイモン君、寝たままお出かけですか?(笑)
お殿様みたいね~ヾ(@>▽<@)ノ
ブルドッグはやっぱり大きいですね~
かえるはブルドッグも飼ってみたかったんですよ。
  1. 2011/07/05(Tue) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

コメント遅くなってごめんなさい!
暑いです~。
もうそちらは梅雨明けされましたよね。
関東もそろそろな感じです。
朝も5時台に出ても暑いですよ~。
ご近所にもうすぐ新しいランがオープンするんです。
でも、しばらくは気温に気をつけて様子見ながらになりそうです。
双子ちゃんのさくらんぼ、可愛くてとっても美味しかったですよi-228
  1. 2011/07/09(Sat) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

コメント遅くなってごめんなさい!
さくらんぼ美味しかったですね~i-278
一応センさんにクレーンくんに食べさせてるか聞いてみました。
クレーンくんもちょっとだけ食べているそうなので私もサイモンには種をとって少しだけあげてみました。
ふたごのさくらんぼは特に甘みが強かったように感じました~。
かえるさんもまめちゃんとだんごちゃんは早朝にお散歩行ってますか?
私は最近、朝早いのお昼寝が欠かせません。
  1. 2011/07/09(Sat) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

種はダメっていいますよね。
普通の量で大事に至ることはないと思いますが^^;

うちは朝と夕方に行ってますよ~
かえるは散歩係ではないのでたまにしか行きませんが(笑)
朝夕の合計でだんごは1時間~1時間30分ぐらいかな。
まめっちはもう高齢なので10分ぐらいです^^;
ホントは夜の方が涼しいんですけど、ウンPがよく落ちてて踏みそうなので夕方にしてます(笑)
dakoさんの早朝散歩って何時ぐらいですか?
もやが出てるぐらいの早い時間帯は空気が気持ちいいですよねd(≧▽≦*)
  1. 2011/07/11(Mon) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね~。
さくらんぼ、美味しく頂いてもらって良かったですv-291
私も、dakoさんに頂いた手ぬぐいをかぶって頑張ってます!!
さくらんぼの双子は、規格外で、市場に出荷できないんです。
実が青いうちに、摘果するのですが、今年は本当に双子が多かったので、送らせて貰いました。やっぱり珍しいのかな?!

カート、いいな~、、まだ購入まで至りません。
チャイモン君は順調に散歩時歩きますか?
クレーンは、以前の1/3ぐらいになっています。
  1. 2011/07/16(Sat) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

かえるさんはお散歩係じゃないんですね!
そうかぁ。他に行ってくれる家族がいるといいですねぇ。
朝のお散歩は最近は5時台には家を出てます。
5時でも結構犬のお散歩やウォーキングしてる人が多いんですよね。
朝は1時間くらいですね。夜のお散歩は寄り道したりして、1時間半くらいのときもあります。
これから暑くなるとあまり長い時間外に出てるのはできなくなりそうです。
首巻と水に濡らして冷やすTシャツは必ず持参です~。

  1. 2011/07/18(Mon) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

さくらんぼ、どうもごちそうさまでした!
双子は規格外なんですか。
美味しくて見た目も可愛いですよね。
手ぬぐい使ってもらえて良かった。

チャイモンはお友達が一緒だと問題なく歩くんです。
いない時は歩きたがらないんですが、カートを押しながらだとなぜか並んで歩くんです。
相変わらず水道から直接水を飲むことも出来ず、さらに最近はほとんど水を飲まなくなってしまって困ってます。あまりに水分を取らないので、牛乳を水で薄めたものを飲ませたりしてます。

  1. 2011/07/19(Tue) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

さくらんぼ、おいしそう~♪

ウチも今年は初めてサクランボを食べさせました。

スーパーのでも美味しく頂けました(笑)

と言っても、めったに買えないですけねv-8

サイモンがうらやましいぞ!
  1. 2011/08/05(Fri) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. yukimom #-
  4. [ 編集 ]

yukimamへ

美味しいさくらんぼだったよーi-233
そうか、そうちゃんも初さくらんぼだったんだね。
美味しいものたくさん食べて大きくなるんだよー。
サイモンも大きくなってるよ(笑)
  1. 2011/08/12(Fri) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/129-9355b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
