日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
季節の変わり目で :: 2011/06/03(Fri)

一昨日の朝のラン。
『集合~!』
ボールに注目するブーシー姉妹。
姉妹が走り出すのを待つサイモン。

注目~


シーーちゃん待って! 
ボールを追いかけ持ってくるシーちゃん
シーちゃんを追いかけるサイモン。

ブーシー姉妹 
ブーちゃんのまん丸な目


いつもブーシーの後をくっついてまわるサイモンです。
私は最近気がつきました。
サイモンが姉妹を他のわんこから守っている時があるんです。
モナかあさんはすでに気がついてくれてたようです。
サイモン、意外にやさしいのね。
ちょっと嬉しいな


この日はおそろいのタンクトップでした。
たしか去年の夏過ぎに買った服。
サイモン胴回りがぱっつんぱっつん。
さらにブーシーも成長中。
あっという間に揃えて買った洋服が小さくなっちゃうそうです。 


歩きやすいぞ~ 
 
モナかあさん、ランの整備に目覚めてしまいました。(左上)
大きなブラシでランの砂を平らにしてくれてます。

わかりますか?
キレイになったランの砂。
モナかあさん、こういう作業を楽しむタイプのようです~(笑)
わん達、走りやすくなりました
お疲れ様~。ありがとう!


いつものように楽しいランでした。



なのに~...この日のお昼過ぎからサイモン体調がおかしい。

食べたものを吐くようになり、しばらくオェオェが続き夕方病院へ。
今週は季節の変わり目や気圧の変動で胃の不調で来院する子が多いと先生がおっしゃってました。
私も思い当たることをいろいろ考えましたが、これが原因~ということははっきりわからず。
注射と薬をもらって帰りました。

そして、昨日もまだ胃のむかつきがおさまらないので念のため別の病院へ行ってきました。
血液検査は異常なし。
エコーで胃の動きがとっても悪いことがわかりました。
水分も摂らないので点滴と注射をしてもらいました。

夜中にもちょっと気持ち悪そうでしたが、今朝はずいぶん良くなっているようです。
これで回復すれば問題なし、さらに状態が悪化したらまたレントゲンを撮りにいくつもりです。

こんな状態になっても朝はランに行きたいのか玄関で待ってたりするサイモン。
はやく良くなろう~!
そしてまた遊ぼうね。
それまでちょっと安静に。

今は寝ておこうね~

こんな時だからいろいろ考えるのです。
体調不良の原因はいろいろ考えられるけど、食べさせていたご飯の量ははサイモンに合っているのか?
内容も今のままでいいのか?とか...
 そして、動物保険についても... 

 
今日はサイモンの様子を見ながら、ご飯について少し勉強しようかなと思ってます。








スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<回復 | top | 雨の翌日>>


comment

No title

こんにちわ~

サイモン君 大丈夫ですか?
季節の変わり目は人間でも体調をくずしやすいんですが。。。
サイモン君 はやくよくなーれ
そしてまたラン行こうね

いろんなこと見直すいい時期かもしれませんね
コタロウは元気だから私はなんにも考えてないんだけれど
見直したほうがいいことがあるような気がしますよ
  1. 2011/06/03(Fri) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ママさんどうもありがとうございます。
サイモン、今日になってだいぶ回復してます~。
夕方ちょっとだけお散歩にも行きました。
ごはんもモリモリ食べるようになりちょっと安心しました。
病気になってはじめて健康のありがたさを感じます。
これは人間も一緒ですよね。
食べるもので体は作られていく、もう少し勉強しようと思ってますi-179

  1. 2011/06/03(Fri) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン君、女子を守ってるなんてかっちょええ~d(≧▽≦*)
でもこんな元気に遊んでたのにどうしたんでしょうね?

dakoさんもあれこれ考えて心配でしたよね。
かえるもわんこのこと考え出すと一睡も出来ないことありますよ(゚ー゚;A

保険、やはり入っていた方がいいと思いますよ。
だんごはショップで手続きの流れで入ってしまいました。
去年は払った額より下りた金額は全然少なかったですが、やはり大きな病気するととんでもない金額がかかります。
普通の何気ない病気でも保険がないから薬だけですごい金額ですよね^^;
今は50パーセントの保険に入ってますが年齢が上がったら増やそうかと思います。

季節の変わり目で暑くなると胃腸を悪くする子は増えますよね~
フードはこれまで問題なかったならサイモン君に合ってるんじゃないでしょうか?
フードが合わないと毎回吐きますよ^^;
サイモン君は回復してきて一安心ですね!
  1. 2011/06/04(Sat) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

鉄家、大鉄です。
今日は、ありがとうございました。
しかし、サイモンのボディに一目惚れす!
やるなぁ、サイモン!
小鉄、鉄丸共に今後もよろしくお願い致します。
  1. 2011/06/04(Sat) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. 大鉄 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらら、サイモン大丈夫かな。
お大事にしてください。
私もちょっと体調不良。
原因は・・・暴食。
わかっているんだけど、ストレスがかかるとついやってしまう。
もっと自分の健康について、真剣に考えなくちゃだわ:(
  1. 2011/06/05(Sun) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. casper #L.5428WE
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか???

えっ、サイモン君大丈夫??
暑くなったり、寒くなったりで人もまいっちゃいますよね。
(私も、少しダウン中です・・・)

コメント欄を見ましたが、サイモン君少し回復したのかな???
良くなりますように・・・。
お大事にして下さいねv-22

保険は、クレーンも入っています。
私も50%の保障のものです。(年間3万円ぐらいでした)
フレブルは色々あるからな・・・
やっぱり入る事をお勧めします!!

それから、食べ物ですよね・・・。
私もまだまだ未知の世界なので、dakoさん良い情報があったら
教えて下さい~。
  1. 2011/06/06(Mon) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

季節の変わり目なんでしょうか。
サイモン、ようやく胃の調子も回復してきたようです。
今日は久しぶりにランに行きましたがとっても湿度が高くて蒸し蒸しの1日でした。
今回はこれといった原因がわからなくて、あたふたしました。
1日中、オエオエしてるサイモンを見て心配で白髪が増えてしまいました~。
保険も入ろうと思います!
病院代もばかにならないですよね。
それよりなにより、もしも大病をしてしまった時、心おきなく治療に専念できるようにしてあげたいと思いますi-179
  1. 2011/06/07(Tue) 01:31:37 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

大鉄さんへ

昨日はわいわい楽しいひとときでしたi-179
久しぶりに小鉄くん、はじめて鉄丸くんに会え嬉しかったです!
鉄丸くん、とても最近お散歩デビューしたとは思えない立派な歩きでしたi-179
すごいですね!やっぱりお兄ちゃんがいると頼もしいですね~。
サイモン、以前よりご飯の量を結構増やしました。
これまでがちょっと少なすぎたのかもしれないんですが、健康で丈夫な体目指して頑張ってます!
小鉄くんも鉄丸くんが来て体力アップされたんではないですか?
近くのランが完成するの楽しみですね!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~すi-179
  1. 2011/06/07(Tue) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

CASPERさんへ

サイモンだいぶ元気になりました。
ちょっと胃腸が弱いのかもしれません~。
CASPERさんも体調大丈夫?
暴飲じゃなくて、暴食?
そうかぁ、例の大好物の食べすぎかな~?(笑)
ストレスかかると余計なもの食べちゃうよね~。
季節の変わり目、これから夏に向かって気をつけようね~。

  1. 2011/06/07(Tue) 01:49:47 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

センさんも体調良くないんですか?
気をつけてくださいね~。
サイモンは先週よりだいぶ良くなってきましたi-179
保険、去年は一年間入ってなかったんですがたいした病気もなく過ごせました。
そうですよね、私も早急に決めたいと思います。
いざってとき、ちゃんとした治療をしてあげたいし。
ごはんについてはきちんと勉強しなきゃと思ってます。
今はお友達に聞いてみたり、あとはサイモンのお腹の様子を確認しながらフードにトッピングをしてます。
サイモン、一月前から生肉を取り入れてます。
クレーンくんも食べてるかな?
山形のお肉屋さんですよ~i-179
  1. 2011/06/07(Tue) 02:01:29 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/125-adc1ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
