日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の日のティータイム :: 2011/05/12(Thu)

雨の日が続いてます。
昨日はお散歩に行けなくて退屈していたサイモン。
モナかあさんとモナコちゃんが遊びに来てくれました

モナコちゃん 



お茶をしながらおしゃべり。

ティータイム 




吠えちゃダメでしょ~ 

モナコちゃんとサイモンは...

相手にしてもらいたくて仕方ないサイモン。
いつものワンワン吠えが始まってしまいました。
モナコちゃんは考えます。 
そして、『吠えちゃだめー』の教え。 
  
サイモン、少しずつ理解してるかな?
モナコちゃんの迫力というかオーラを感じているようでした。 

普段はお水をほとんど飲まないのに、大フィーバーしたおかげでがぶがぶ飲んでました。
ランに行くよりもいい運動になっちゃった。

サイモン、モナかあさんとモナコちゃんが帰ってしまった後、何度も玄関前まで行きドアを見つめてました。
ちょっと刺激的でとても楽しかったようです

モナコちゃんまた遊んでね! 

  



 


フレンチブルドッグひろば 

↑ひろばへどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



にほんブログ村  








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お友達、嬉しいおみやげ | top | GWの公園>>


comment

No title

サイモン君、めちゃくちゃうれしそうな顔ですね!
わんこ同士だと学ぶところが多いんでしょうね~

帰っちゃった後のドアを見つめてるってかわいすぎますね~ヾ(@>▽<@)ノ
また来てくれないかなぁって思ってるんですね。
  1. 2011/05/13(Fri) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイちゃん、おじゃましました!
ママ~、美味しいコーヒー&ケーキごちそうさまでした♪

モナコも雨の日に広いお部屋でサイちゃんと遊べて
おやつもいただいて大満足だったようだよ~!!
どうもありがとうございました!
  1. 2011/05/13(Fri) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. モナかあさん #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

吠えるサイモンにモナコちゃん、『どうしてこのコは吠えてる?』『どうやって辞めさせようかな?』そんな感じで考えてるようです。面白いですi-237

だんごちゃんはまめちゃんやおはぎちゃんがいていろんなこと教わって吸収してるんでしょうね。
サイモンもお友達から学ぶことがたくさんあって嬉しいです。
なかなかすんなり理解できませんがちょっとずつ慣れてくれたらいいなと思ってますi-179

ドアが開いてまたお友達がやってくることを期待してるようですi-228
  1. 2011/05/13(Fri) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

モナかあさんへ

こちらこそ、雨の日の楽しいひとときでした!
普段、モナコちゃんとは会えないので嬉しかったですi-178

サイモンも徐々に冷静になってくれることを願って...
モナコちゃん、また遊んでね~i-228
  1. 2011/05/13(Fri) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうで良かったね~。
サイモンもまた遊びに来てくれないかな~、て思ってそうだねv-7

私も、またお家に遊びに行きたいな~♪
  1. 2011/05/14(Sat) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

YUKIMAM

サイモン、ワンコの友達が来るとかなりハイになってしまうけど、ある程度時間が経つと落ち着いてくるみたい。
やっぱり何でも慣れなんだよね。
モナコちゃんもきっと初めての家では落ち着かなかったはず。
でも大人の貫禄でお姉さんでしたi-178
yukimam、また遊びに来てね~。
猫ちゃん達もいてなかなか大変かな?
夏休みには来れそう?
サイモンも来てくれたらとっても喜ぶよi-179
  1. 2011/05/16(Mon) 17:52:15 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

憧れる~

お友達の訪問、サイモン君良かったね!
すごく憧れちゃいますv-10

初めての事でサイモン君も興奮しちゃったかな?!
いいな~、クレーンにも、モナコちゃんお借りしたいです。
しっかり教育してもらいたいです。
  1. 2011/05/16(Mon) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

サイモンお友達が家に来てくれるのは初めてで大興奮でした。
外で会うのとは違うんですよね。
吠えずにもう少し落ち着いていられたらいいんだけど...i-201
モナコちゃんはサイモンから見たら大人の姉さんです。
ひたすら遊んで~、相手にして~とアピールしてました。
おやつの時間に私を見上げるモナコちゃん、かわいいんですi-178
女の子もいいなぁと思ってしまいますi-179




  1. 2011/05/16(Mon) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/120-d4167f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
