日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寄り道 :: 2011/05/03(Tue)

昨日のドッグランの様子。
サイモンにとっては楽しい幼稚園のようです。
この日はブーちゃん、シーちゃん、そしてトイプーちゃん家族。

幼稚園みたい


遊ぶ? 

こう見えて、実はサイモンは意外と神経質。
いえ、ワン達ってほんとに繊細なんですよね。
この環境も少しずつ慣れてきたんだと思います。

『遊ぼうよ!』トイプーちゃんが遊びに誘ってくれてるよ~。
サイモン、嬉しいね
後ろではブーちゃんとシーちゃんが遊んでます。




気温は日に日に上昇してます。
ランで遊べる時間も少しずつ短くなってきました。
ランの後モナかあさんと寄り道しました。

いつもと違うお散歩コース 

駅の通路を通って反対口へ移動します。
いつもと違うお散歩コースでちょっと気持ちが盛り上がるBUHI達~。

このおそろいのペットカート。
モナかあさんが使っていた可愛くて機能的なカート。豹柄 ←かあさんはこれがまた似合うんです
いいなぁと思って真似させてもらいました。柄違いです。
とても快適走行! 



お茶しながらしばし休憩。 
休憩中  
カートの屋根で日除けを作ります。





かまってね~ 

モナかあさんに『サイ~~』となでなでしてもらってるとこです。
嬉しいね~

いい子してます 

ちゃんとカートに収まるこちらの美人姉妹
シーちゃんの流し目~、何だかちょっと色っぽい!


いつもと違う所に来るだけでワクワク。
それはBUHI達も感じているみたい。
普段のお散歩が何倍も楽しくなりました~




 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<代々木公園ドッグラン | top | 帰省>>


comment

No title

ステキなカートですね!
うちもカート買ったけど最近はほとんど使ってないです(゚ー゚;A
こういうのが欲しかったな~
うちはまだおはぎが元気なころに買ったのであれこれ条件が厳しくて探すのに苦労したんですよ~
結局おはぎとだんごが入れるサイズ買ったのに、今はだんごだけでもてあましてます(゚ー゚;A
でも一応まめっちも入れるんですよ(*≧m≦)=3

あのカートで並んで写ってるのは駅ですか?
下の段は荷物も置けるのかな?

↓サイモン君、やせちゃったんですか?
運動もそうだけど、地震のストレスってあるのかな?
だんごは大きくなったように見えるんですが、13.4キロなので1歳の誕生日よりちょっと減ってました。
毎日1時間ぐらい散歩してるから栄養にも気を付けてあげないといけないですね~
dakoさんは手作りフードでしたっけ?
  1. 2011/05/03(Tue) 15:46:08 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なカートですね~v-290
サイモン君、ピョコンと顔を出していてかわいい☆
ぶぅちゃんと、しぃちゃん、一緒に乗ってるのもすごい!!

私もとっても憧れるカートですが、
山形ではなかなかカートを引いている人が少なくて・・・
購入まで気持ちがいきません。
あるとやっぱり便利なんですよね!

クレーンはおとなしく乗ってくれるかが心配ですが・・・。
  1. 2011/05/03(Tue) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつもありがとうございますv-238

トイプーファミリー!みんなと逢えると盛り上がるよね!
サイちゃん、遊びに誘われて走ってたね。
みんな可愛くて遊んでくれるから楽しいね!
寄り道コースも次はあの坂を上がって公園に行こうねv-238
ん?公園はしご?しよう。しよう!!
  1. 2011/05/03(Tue) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. モナかあさん #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

このカートとってもいいですよ。
動きもとってもスムーズです。
新幹線やタクシーに乗るときのことを考えて以前はかご部分が取りはずしできるものを使ってました。
今回のカートは車に乗せるときに簡単に折りたためるものを選びました。
このカートはたぶん25キロから30キロくらいまでOKだったと思います。
カート選びって結構難しいですよね。
消耗品だけど、ちゃんと安全じゃないと困るし...。

写真は駅の通路で撮りました。
GW中だったのでいつもより空いてましたが、それでもBUHI達は人の波に少し盛り上がってました。
下の段はちょっとしたものが入れられます。
ペットボトルやおもちゃなんかを入れてます。

サイモンの痩せた原因は運動量がふえたからだと思うんです。
地震の後食欲が落ちたり、お腹がゆるくなった子も多いみたいですね。
サイモンはそういう心配は全然ありませんでした。
お友達から食事の量を聞くとそもそもサイモンはこれまでの量が少なかったようです。
ちょっとずつ増やしてます。
そのおかげで食○ンがほぼなおってきました!
だんごちゃん13.4ですか!
サイモンは10.8まで落ちてしまいました。
頑張って体作りしてあげたいと思ってます。
今はフードにお肉と野菜のトッピングをしています。
手作りをするにももう少し勉強しないとなと感じてますi-179

  1. 2011/05/03(Tue) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

カートがあるとドッグランの帰り道、疲れたり暑くなった時に便利なんですよ~。
さすがに抱っこして帰るのは辛いので、カートがあるとこれからの季節重宝しそうです。

ワンちゃんの体型や性格、飼い主さんの好み...カート選びは結構難しいですね。
このカートはマザーカートというんですが、なかなかおススメですよi-179
クレーンくん、きっと大丈夫ですよ。
サイモンも疲れたときは気持ち良さそうにカートの中で景色を見ながら座ってますよi-179
  1. 2011/05/04(Wed) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

モナかあさんへ

こちらこそ!どうもありがとうございますi-179
トイプーちゃん達の名前を覚えるのは難しそう~(笑)
でも何回か見ているとみんな違うんだよね~。
たくさんのお友達と一緒にいてとても社会勉強になってるようです!
あの坂を上ってね~!公園、はしご。しようしようi-179
楽しみだなぁ~i-237
  1. 2011/05/04(Wed) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/115-765d8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
