日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
変化 :: 2011/04/23(Sat)

お友達とドッグラン。

シーちゃんとブーちゃんはおもちゃの引っ張りっこ。
ジャスミンちゃんもボールやおもちゃが大好きな女の子。
サイモンは外に出るとボールやおもちゃはどうでもよくって、一番の興味はお友達。
いつもおもちゃに夢中なお友達の後を追いかけてます。


ねぇねぇ走ろうよ~
 



最近、そんなサイモンに変化が... 


持ってきたよー 


投げたボールを持ってくるようになりました



どうやらお友達が遊んでるのを見て真似してみたようです。
外でのおもちゃやボール遊びに慣れてないので最初は上手く咥えられなくて苦労してました(笑)
そして、初めてサイモンがボールを持ってきたとき、モナかあさんとジャスミンママもいっっしょに褒めてくれました。
それが嬉しかったようでそれ以来時々持ってきます。
この時はジャスミンがサイモンにボールを譲ってくれました

サイモンの変化、こんなことがとっても嬉しいです





この日、トイプーちゃんの飼い主さんから『おから』をいただきました。

モナかあさんからおからをもらうシーちゃんとサイモン。


注目 


早く食べたくて前のめり。


おいちぃ~ 

『シーちゃん、お先にいただきます~。』

サイモン、初めておからを食べました。
とっても美味しかったようでモリモリ食べてました~

ほんと、おからはヘルシーフード。
翌日のうん〇もとってもいい感じでした(笑) 





 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お友達とはじめてのお出かけ | top | 水元公園へ>>


comment

No title

おはよう~

サイモン君すごいな~
あせるコタロウママですよん

ボールとってきたり、仲良く食べてる姿
ママさん 嬉しいよね

私もがんばらなくっちゃね

ただお天気が今いちの4月
さそってくださる方がいるんで
挑戦しますよ 
  1. 2011/04/24(Sun) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まめっちの訓練所でもそうでしたが、ひとりで練習するより他のわんこに刺激を受けながらの方がずっと伸びますね。
サイモン君もみるみるランに慣れて楽しそうに過ごせるようになりましたね!

だんごは最近イタズラがエスカレート(゚ー゚;A
家の中でオスワリできても外に行くと興奮してなーんにも出来ないんです^^;
でも身体が大きいので他の子と遊ばせるのが心配で~(゚ー゚;A

おからっておからのお菓子ですか?
まめっちはダイエットのためにフードにずっとおからを混ぜてたんですよ~
アレルギーさえなければとてもいいみたいですよ(≡^∇^≡)
  1. 2011/04/24(Sun) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

おおおっ!!

すごい!!
サイモン君、日々成長ですねv-291
おから!いい事聞きました。
今度クレーンにも食べさせてみようと思います。
  1. 2011/04/24(Sun) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. レンママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ボールを外で咥えたことってほとんどなかったので、驚きました。
こんなことでもホント嬉しいですよ~i-179
何回か会っているとワン同士もわかってきて慣れていくようです。

でも吠え癖はなかなかなおりません。
ダメだと教えてもなかなかサイモンに伝わらなくて・・・
いろんな方法を一緒に遊んでくれるママさんが考えてくれるんです。
私も一人でずっと悩んでいましたが、頑張ろうと思えるのもお友達ママさんのおかげです。
サイモンの特徴や性格をよく見てくれるので飼い主の私が気付かなかったことを教えてもらってる感じです。
本当にありがたいです。

コタロウママさんもお天気の時に是非挑戦してみてください!
一緒に行かれる方がいたら絶対心強いですよi-179


  1. 2011/04/25(Mon) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン~、いつもありがとう~♪
ブーシーの写真もたくさん載せてもらって嬉しいです。

サイちゃんは優しいコなんだよね!
「遊ぼうって言うと遊ぼう~こだまでしょうか?」
って感じでシーとお話ししてるみたいだよね!
ボールもみんなで遊ぶと楽しいネ♪
今度はカフェとか行ってみようよ!!
(デートってやつ?笑)
  1. 2011/04/25(Mon) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. モナかあさん #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

犬ってやっぱり群れの習性から多頭でいたほうがいい刺激なんでしょうね。
サイモンもランで遊ぶようになってから元気が出てきたように思います。
外に出た瞬間スイッチON状態です。
家の中では基本かなりテンション低めです。
たまに居る事さえ忘れるほど爆睡してるときもあります。

外は刺激がいっぱいですからね、家の中でふつうに出来ることが出来なくなりますよね。
集中するのは難しいみたいです。

たしかに小型犬と遊ばせるのは私もいろいろ心配です。
ドッグランに行くとまずサイモンより足の速そうな子の近くに行き、注目させて興味がありそうだったらリードを放して走らせます。
同じテンションの子がいるとラッキーなんですが、なかなかいつもってわけにはいきませんよね。

おからはそのままです。
お豆腐屋さんから直接持ってきてくれたものなので、新鮮でとても美味しいんです。
だんごちゃんは前からおからを食べていたんですね~。


  1. 2011/04/25(Mon) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

最近お友達とランで遊ぶようになって目がキラキラしてるサイモンです。
吠えずに遊べたらどんなにいいか...
諦めないで頑張りますi-179

おから、アレルギーが出る子もいるらしいので注意しましょうね~。
  1. 2011/04/25(Mon) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

モナかあさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~i-179
『こだまでしょうか~』...(笑!)
そうなのかなぁ~。
そうかもしれないねぇ。

今日はブーちゃんの走りがスゴくて感動したよ~。
シーちゃんもスタミナあるし、サイモン、ふたりに追いつけないね~(笑)

カフェでデート~!是非是非~。嬉しいなぁi-228
  1. 2011/04/25(Mon) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごいすごい~!
よかったね~^^
やっぱり、気の合うお友達は重要なんだねぇ。

おから、ヘルシーだね♪
  1. 2011/04/28(Thu) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

yukimamへ

お友達がいるとサイモンとっても元気になるんだ~。
普通に私と行く散歩はかなりテンション低いんだよ。
お友達のやってること真似してみたいんだよね。
まだまだサイモンできないことがたくさんあるけど、これからもちょっとずつ変わっていくことを期待してますi-179

おからはお腹にもいいみたい。
美味しそうに食べてたよ~。
  1. 2011/04/28(Thu) 02:25:22 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/112-c174a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
