日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い姉妹~ :: 2011/04/05(Tue)

 
近所のドッグランにて可愛い姉妹に会いました

しーちゃんとぶーちゃんです。

しーちゃん、ぶーちゃん  

サイモンはもちろんテンション



しーちゃん、あそぼー 

もうすぐ1歳のパピコちゃんです。
サイモンのワンワン攻撃に時々固まりながらもずっと遊び相手になってくれました~。 
とても年上とは思えないサイモン。


姉妹っていいな~  

姉妹でもそれぞれ個性があって面白いな。
ちゃんとママのいうことも聞くいい子ちゃん達です 



また遊んでね~  

しーちゃんとブーちゃんのママはとってもワンの表情と行動を見てくれます。
よーく観察して犬の気持ちがわかってる。
見習わなきゃなぁと思いました。

サイモンの吠えの問題も一緒に考えてくれました。
どうもありがとう!
気長に頑張ります

サイモン、とっても楽しかったようです。
遊び疲れて午後は夕ご飯までずーっと爆睡でした  
   






 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<桜を見ながら | top | 公園をはしご>>


comment

No title

おはよう♪

ドッグランで良い方に会えましたね
私もそんなワン友がほしいです
今度土曜日に誘われてるんですが
ちょっと忙しいからいけないんですよ

忙しくなくてもたくさんいたらどうしようとか
迷惑かけるんじゃないかなとか
こちらの方が躊躇してしまって。。
これがいけないのかな

お互いがんばりましょう
いい考えがあったら教えてくださいね

フレブル かわいいな
  1. 2011/04/06(Wed) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

サイモン君楽しそうに遊んでいますね(o^^o)
近くのランでブヒ姉妹に会えるなんて
本当に羨ましいです。
姉妹で飼われているなんて珍しいですね。
多頭飼いに憧れ続けていますが、
クレーンだけで本当に一杯×2です。

やっぱり、フレブルの飼い主さんと直接話が
出来て相談出来るのは心強いですね~。
  1. 2011/04/06(Wed) 17:34:36 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモ~ン、今日も遊んでくれてありがとう!!

うふ!ブーシーをたくさん載せてくれて
ありがとうございます!
すごく嬉しいですv-238
サイモンママの優しさはブログでも伝わってきます。
私はもう少し優しくしなきゃいけないかな~って思いました。
お互い子育て頑張りましょうね!
また遊んで下さいね~!(サマータイムになりそう?だね)
  1. 2011/04/06(Wed) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. モナかあさん #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ドッグランで不安になる気持ちよくわかります。
私も迷惑かけるんじゃないかといつもハラハラです。
サイモンはランが大好きなので、サイモンの要求と私の気持ちの中間をとって折り合いをつけてるような感じです。
そして、しーちゃんとぶうちゃんのママに会えたのはとても良かったです。
自分の子達の性格や行動をよく理解することがとても大事なんだと思いました。

ママさん、時間ができたら是非行ってみてください!
そこでコタロウくんがどんな行動をするかよく見てみてください。
何回か行くうちに変わってくることもあります。
サイモンがそうなんです。上手く遊んでいるわけではないですが、声質が変わったり、
走り方がたのしそうな(スキップしてるような)感じに見えたり...
娘さんと一緒だったらきっと心強いですよ~。
頑張りましょうね~i-179i-197



  1. 2011/04/06(Wed) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

姉妹でいられるってホント羨ましいですよ~。
子育てもそれなりに大変だと思うのですが、喜びもそれだけ大きいんだなと見ていて感じました。
私もサイモンに弟か妹をと夢を描くのですが、いろんなハードルがあってなかなか踏み切れませんi-201
クレーンくんはやさしいお兄ちゃんになれそうな気がしますよi-179
同じ犬種だと飼い主さんにいろいろ聞きたくなっちゃいますi-197
そして話を聞いてるととっても勉強になりますi-228
  1. 2011/04/06(Wed) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

モナかあさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございます!
いろいろ不安に思っていたこともモナかあさんと話していて気付いたことがたくさんありました。
子育ての仕方、見習わなきゃなぁと思いました。
よく観察していろいろ試してみることって大切ですね。
私はきちんと叱れない、サイモンにも舐められてる飼い主です~i-202
モナかあさんとっても優しいと思います!
ぜひまた遊んで下さいi-179
  1. 2011/04/06(Wed) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

この姉妹ちゃん、ちょっとだんごに雰囲気が似てますね(≡^∇^≡)
ブログではランでブヒに出くわす場面をよく見ますが、この辺ではあまり見かけないんです"(/へ\*)"))

ボステリも不思議な犬種ですが、フレブルもなかなかですよね(*≧m≦)=3
時々何考えてんのかなぁと思うことがありますよ(笑)
  1. 2011/04/06(Wed) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

そうかもしれません~。
しーちゃんとぶうちゃん、だんごちゃんに似てるかもi-179
年齢も近いし、もしかしたら大きさも同じくらいかな?
ピチピチボディでとっても可愛いんですi-178
うちのご近所はフレブル多いかもしれません。
ボステリはフレブルほど見ませんねぇ。
顔は似ててもボステリちゃんの基本的な性格ってやっぱりフレブルのような図々しさなんかがないんですかね?
フレブルはとっても表情豊かに見えるので、今にもしゃべりそうな感じがするんですよね~。
  1. 2011/04/06(Wed) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

素敵な出会い、良いね!
サイモンもまたお友達出来てハッピーそう(^-^)
疲れたー(>_<)のサイモンの様子も可愛くて、ぎゅーってしたくなっちゃうよ(^з^)-☆
  1. 2011/04/07(Thu) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

yukimamへ

可愛い姉妹に出会えたよ~i-178
ママさんは色々見習いたいことがいっぱいある方でした~。
フットワークも軽くて憧れてしまいます。
そんなママさんに育てられてるしーちゃん、ぶうちゃんは幸せだなと感じたよ~。
私もそういう飼い主になりたいよー。
サイモンも友達と遊べてイキイキしてきたよーi-179
  1. 2011/04/08(Fri) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/107-11552df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
