日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
行方不明のわんちゃん :: 2011/03/21(Mon)


お友達のおはぎとまめだいふくのでんぐりがえるさんのブログからの転載です。


<行方不明のチワワちゃんを探しています>



「るう・りんといっしょ♪」 のるうりんママさんからの、緊急のお願いです!




3月15日、午後10時31分、静岡県東部で強い地震が起きました。

富士宮市では震度6強を観測。

その時の揺れに驚いたチワワちゃんが、開いたドアから飛び出してしまいました


チクちゃん

静岡で行方不明のチワワ 



写真をクリックするとその記事へ飛びます
見かけた方はそちらにコメントを入れてください



犬種   チワワ ♂

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

      鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。


※すでに、交番、市役所、保健所に届を出してあるそうです。

情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします!





被災地を含め、多くのわんちゃんが迷子になっています。

早く飼い主さんの元へ帰れますように...




東北地震犬猫レスキュー.com








そして、我が家。

震災以来ダンナは休みなく会社に行っています。で、帰りは連日深夜。

オフィスではもちろん節電です。
日が落ちるとパソコンの明かりに照らされたみんなの顔が怖い~と話してました。

それぞれができること...


そんなわけでダンナがいないため、昨日は私一人でサイモンをお風呂に入れました。
いつもは私が洗い、ダンナがドライヤー。

顔に水がかかるのが大嫌い、基本サイモンはお風呂嫌いです。
唸ったり、暴れたり... 機嫌をとりつつシャンプーの泡を流し、その後バケツの湯船に浸けて濯ぐ。

そして入念にタオルドライ。

単純にふざけてるのか、嫌がっているのかよくわからないサイモン。
テンションは上がりっぱなしです...

『今日は全部dakoがするの?』っていつもと違うことに気がついたのか... 
ドライヤーだけは大人しくできました。

やれば

できるじゃん!

っていうか少し生乾き?

まぁ気にしない...電気代の節約にもなるし。

普通にお風呂に入れることに感謝です...

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. お願い
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<公園をはしご | top | 今はできることを...>>


comment

No title

dakoさん、ありがとう(≡^∇^≡)
ちくちゃん、もう1週間になるのにどこに隠れてるんだろうね…
おなかすいただろうにね。

サイモン君もお風呂入ったんだ(*≧m≦)=3
うちも地震が心配でずっとだんごをお風呂に入れてなかったから昨日入れたの(笑)
ぷ~んとしてたけど、一緒に入ってる時に地震にあったら困るし(*≧m≦)=3
うちは寒くても自然乾燥です(笑)
今はエアコンもつけてないのでちょっと心配だったけど、順調に野生児(豚)に育ってますヾ(@>▽<@)ノウシャシャ

コメントありがとうございました!
どうも不具合があるみたいでコメントの返信が今のところ出来ません(゚ー゚;A
出来るようになったらお返事しますね~
  1. 2011/03/22(Tue) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

ちくちゃん、TWITTERや他の掲示板でもみなさん呼びかけてるみたいだし、早く飼い主さんのところへ戻ってくれるといいですね!

だんごちゃん、自然乾燥なんですか!
そうですよね、お風呂に入れることだけでもありがたいです。
今は吸水のよいタオルとかもあるし節電への工夫も考えたらいろいろありますよね。

被災地の方のために今はそれぞれ協力できること。
そして、頑張って!と言うのは簡単だけど、言わないではいられないその気持ち同じです。

そして、日本経済のためにも頑張ってる会社員のダンナ。
家のことは心配のないようにするのが今の私の役目だと思ってます。
まぁ、もともとサイモンのこと以外は私しかやってないですけど(笑)
そんなことしかできないけど、みんな少しだけだれかのために頑張る。
それが大きな力になるんじゃないかなと信じてます。

  1. 2011/03/22(Tue) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

チクちゃん 速くみつかりますように。。


パパさん大変ですね
体調には気をつけてください。

ママさんも一人でシャンプーやドライヤーは大変です
また腰を痛められないようにね

サイモン君はお風呂嫌がらなかったですよね
遊んでくれてるつもりなのかな・・

  1. 2011/03/22(Tue) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/22(Tue) 23:46:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

静岡も地震が多い県ですが、震度6強というのはきっと初めてだと思います。
動物達もきっと驚いたんでしょうね。
早く飼い主さんのところに戻ってくれるといいのですが...

サイモンをお風呂にいれるのはホント腰にきます~。
ぎっくり腰、またやらないように気をつけます~i-229

おやつをあげながら、お風呂=おやつ=楽しい!
と思ってくれるように頑張ってます~。

  1. 2011/03/23(Wed) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

dakoさん、久々にコメントします。
すみません・・・。

チクちゃん早く見つかるといいですね。
道に迷っちゃたのかな~。

そして、旦那さん大変ですね。
dakoさんも不安でストレス溜まりませんか?
大丈夫ですか?
サイモン君がいるから大丈夫かな?

山形の地震の被害なんて、他県の方と比べたら全然で、
福島じゃなくて山形に地震が来て欲しいです。
早く、原発問題も良い方向に行って欲しいです。

チャイモン君の少し伸びた髭に癒されました。
ありがとう~v-291
  1. 2011/03/23(Wed) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

あ~、サイモンの髭が伸びてるのわかりましたか~!
そうなんです。ダンナがいないのでサイモンの髭も伸び放題なんですよ(笑~)
ちょっとチクチクしてます。
昨日ダンナと髭の話になったんですが、『今は地震の予知の感度をよくするために伸ばしっぱなしのほうがいいんだ!』とサイモンの野生のカンを信じるようなことを言ってました。
たんに、切る暇がないんですけどね...i-229

サイモンがどんどんダンナの存在を忘れてくようで心配です(笑)
私は大丈夫ですよ~i-179
不安がっていても仕方がないですよね。
ちょっと余震も落ち着いたかなと思ったら、昨日はまた何度も速報が流れていたのでまだ沈静化されてないんだなと思いました。
センさんの同じ東北地方の方だからこそ思う優しい気持ち。
でも、山形に来たら心配です~!もうどこにも来ないで欲しいですよねi-241

テレビで見る被災されても頑張ってる方達の姿を見て頭が下がります。
むしろ私達が元気づけられてるかのようですi-260

  1. 2011/03/24(Thu) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

早く見つかると良いですね。

うちも、今度マイクロチップを装着しようかなと思ってます。

サイモン、すっきりしたね~♪
  1. 2011/04/01(Fri) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

yukimamへ

そうだね。マイクロチップいいよね。
私も首輪にもちゃんと迷子札つけなきゃと思ってるよ。
今回の地震でいろんな気付きがあったよ。
防げることは何でも事前にやっとかなきゃいけないね~。

  1. 2011/04/03(Sun) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/105-0089876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
