日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶりのドッグラン :: 2011/02/28(Mon)

昨日はぽかぽか陽気で、いいお天気でしたね。
打って変わって、今日の東京はミゾレが降ってとても寒い一日になりました。
 

日曜日、城南島海浜公園つばさドッグランへ行きました。 

久しぶりのラン。
サイモンどうかな...ちゃんと仲良く遊べるかドキドキです。 

ラン   

 
ブヒちゃんもたくさんいました。

バルくん
バルくん。
穏やかな1歳の男の子。
サイモンに一緒に走ろうよ~と誘ってくれてる感じがしました。 
   

レオンくん 
レオンくん。
1歳と聞いてびっくり。
手足が長くてかっこいい男の子。
まだまだ大きく成長しそう。


ラン   
ここのランは広くて海にも近いです。
とってもいい感じ



最近寒さのせいか全然覇気がなくてお散歩も拒否気味だったのに、
お友達がいるとやる気満々です。 


 





 


休憩中 


気持ち的にはまだまだ走り足りないサイモン。
休憩中も他のワンちゃん達の動きに集中してます。

走る→休憩を繰り返してサイモンなかなか上手に遊べたと思います



うようよ 


サイモンが嬉しそうに走る姿。
これを見れるのが一番嬉しいダンナとdakoです。

今までdakoは組み合ってじゃれ合えるのが遊びの上手い子だと思っていました。
 
サイモンはそんなこと絶対できないし、ランに行っても他のワンちゃんを追いかける専門。
走ってくれる子がいないと走ってよ~としつこく追い詰めたり、吠えてしまったり...
それをずーっと気にしてました。

でも、追いかけっこが好きな子、ボール遊びが好きな子、組み合ってじゃれるのが好きな子...みんな好みはバラバラでいいんだと知りました。

サイモンの一番好きな遊びは追いかけること。
うまくリードしてくれる子がいると吠えることなく走って遊べるんだとわかったら 何だかホッとしました。 
 

まだ帰りたくないよ~  
 
ランで張り切りすぎたのか、今日はまた地蔵のように動きません。
床暖に突っ伏して寝ています

『サイモンも筋肉痛なんんじゃない?犬だって乳酸出るはずだ!』 とダンナが言ってます。
ホント?
久しぶりの激しい運動の後、やっぱりワンコも筋肉痛になるのかな?


ブログランキングに参加してます      
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  




2月も今日で終わりです。

28日のあとに突然3月がやってくる。
わかってはいても毎年何だか焦るんですよね。

2月はダンナに続いてdakoの誕生日もありました。
今年は節目の歳なのに、特に何かをすることもありませんでした。
ケーキだけは忘れずに食べましたよ 


また撮るの?

チョコ・ショートケーキ・モンブランはdakoが食べました。
誕生日だからいいんです。

もうすぐ来るサイモンの2歳の誕生日には手作りケーキを作ろうかなぁと予定してるdakoですが...実現できるかな?



  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<フレブルいっぱい | top | チョコレートと春の訪れ>>


comment

No title

おはよう~

サイモン君 すごく楽しそう
良かったね
そうなんだね
好みは色々
なんだか私も元気でたよ
コタロウにもあう子がいる  なんてね

お天気悪いからお家でまったり疲れをとって
またお休みにつれていってもらおうね サイモン君


ママさ^ん お誕生日おめでとう
  1. 2011/03/01(Tue) 10:41:17 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモンくん 走るのが好きなんだねe-282
風太も一緒i-199気が合うかも~
きっと サイモンくんもアスリートタイプなんだよ
近くに住んでたら一緒に遊べるのになぁ・・・
いつか 一緒に走り回りたいですね

ケーキ越しのサイモンくん カワイイe-266
  1. 2011/03/01(Tue) 11:28:59 |
  2. URL |
  3. 風mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

dakoさん、お誕生日おめでとうございますe-405e-313e-405
誕生日じゃなくても食べたいものは食べるかえるです(笑)

サイモン君、上手に遊んでるじゃないですか!
相手の足が早すぎましたね(笑)
ピョーンって飛び越えられちゃったね(笑)
だんごは最近まめっちに遊んで遊んでってしつっこいんです^^;
おはぎがよく遊んでくれたのでその調子で遊びに誘ってるんですが、まめっちはもうご高齢なので相手をするのもなかなか大変そうです。
このしつこさでランへ行ったら確実に鼻つまみものでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ

もうすぐサイモン君お誕生日ですね!
花マル付けてありますよ~e-278
  1. 2011/03/01(Tue) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. でんぐりがえる #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
また一つ歳をとりました~。

ワンコもいろんな性格があるからそれぞれ好みがあって、相性があるらしいんです。
私はサイモンは上手にできない...といつもマイナスに考えてたけどそうじゃないんですよね。
ドッグランや他の子と遊ぶより飼い主さんと遊んだり一緒にいるだけのほうが好きな子もたくさんいるようです。
コタロウくんにも相性の合う子がぜったいいると思いますよ~。
でもコタロウくんはママさん家族と一緒が一番楽しそうな感じしますよi-228

  1. 2011/03/01(Tue) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

風mamaさんへ

サイモンも鳥のモモ肉のような太腿かもしれません(笑)
よく走ります~。ただ最近は家の中でグダグダしてお散歩も拒否。
しばらくランにも行けてなかったのでかなり持久力がなくなってるようでした。
すぐスタミナ切れになります。
アスリートの風太くんには追いつけるかなぁ~i-201
ホントいつか一緒に遊べたらいいなぁi-237
  1. 2011/03/01(Tue) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

かえるさんへ

かえるさん、ありがとうございます!
サイモンが来る前は誕生日にはほぼ焼肉屋だったんですがそういう風習はまったくなくなりました。
いつものご飯にいつものケーキ屋さんです。

イタリアングレートハウンドのワンちゃんは身軽ですよね。
追いつけるはずないんですが、あのすばしっこい動きにいつもクギ付けになるサイモンです。
ドッグランにフレブルがたくさんいる時はちょっと気が楽です。
だいたいどの子もしつこくて、ワサワサしてるのでサイモンだけ目立つということがないので気楽なんだと思います(笑)
わーい、花マル付けてくださってるんですね!ありがとうございますi-237
  1. 2011/03/01(Tue) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

サイモン君、めちゃくちゃ楽しそうv-10
良かったねv-238
私的に、クレーンにはサイモン君の様に追いかけてくれる子が
ランでは一番好きです!
もう、『クレーンをヘトヘトにしてくれ~!』と
サイモン君の様な子がいるとラッキーでした。

サイモン君、クレーンにも追いかけてくれるかな??

海の近くのランいいな~。行ってみたいですv-291

3月ですね!
誕生日、私は、市販のホールケーキ買おうと思っています。
(料理苦手なので)
その日は特別にクレーンにケーキ食べさせちゃいます。
サイモン君、dakoさんの手作りケーキ楽しみだね♪
  1. 2011/03/01(Tue) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. クレーンママ #-
  4. [ 編集 ]

クレーンママさんへ

サイモン、絶対追いかけますよ~(笑)!
クレーンくんはスタミナありそうだから付いていけるかな~i-237
サイモンへろへろになりながらもまだまだ走りたがってました。
いつかクレーンくんと追いかけっこが出来たら嬉しいなぁi-178

ここのランは羽田空港の近くにあって、飛行機が間近でびゅんびゅん飛んでます。
私の知ってる数少ないランの中で一番おすすめかもしれません。
ぜひクレーン君とここのランで遊んでみたいなぁ~。
広いし走りがいあります!

クレーンくんもお誕生日はケーキですね!
かえるさんのブログで美味しそうにケーキを食べる3姉妹を見てから私も特別な日は食べさせたいなぁと
思ってました!
私も台所に長く居るのは苦手ですi-229
なんとかケーキ作れるといいのですが...一応挑戦してみます!


  1. 2011/03/01(Tue) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

No title

気持ち良さそう~♪

サイモンもどんどん成長して、ママもそれと共に成長してるようですね~。
dakoさんが頑張ってるから良い方にいってるんだよ~v-218

おいしそうなケーキ♪オメデトウ!!
以前の住処は、駒沢公園が近いせいか、ワンコグッズ取り扱い店多くて、
お菓子もおいしそうだな~、て思ってたよ~。食べたくなっちゃうの≧∀≦

ところで、サイモンは筋肉痛だったの??
猫は筋肉痛なさそうだよー^^
  1. 2011/03/02(Wed) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. yukimam #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

サイモン気持ち良さそうに走ってました~。
他のワンコにしつこくするので常に集中して見てなきゃならないけど、久しぶりに思いっきり走ってるサイモンを見れて嬉しかったですv-290

駒沢公園って犬関係のお店多いみたいね。
羨ましいよ~v-352
最近のペットはグルメだからね。
きっと美味しいんだろうね~。
サイモンは食べれれば何でもいい質より量の子ですi-229

筋肉痛かどうかは結局わからなかったよ。翌日はかなりお疲れでした。
そして足の裏(肉球)の皮が少し剥げてました...
ランで走りすぎたからなのかも。
違和感があったみたいで前足をずっと気にしてましたi-201
ちょっと張り切りすぎました~。
  1. 2011/03/02(Wed) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

あー、そういうときの為の、肉球クリームなんだね!ぬりぬりしてー(o^^o)
  1. 2011/03/03(Thu) 01:17:39 |
  2. URL |
  3. Yukimom #-
  4. [ 編集 ]

yukimamさんへ

そうだね~。最近肉球クリームって使ってなかったなぁ。
いい香(味?)がするみたいで塗ってもサイモン舐めちゃうんだ。
  1. 2011/03/03(Thu) 17:15:30 |
  2. URL |
  3. dako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(Thu) 21:04:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robin21.blog108.fc2.com/tb.php/100-ba493961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
