日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
サイモンの匂い :: 2010/05/29(Sat)

今日は降水確率50パーセント。

すごく悩んだけど、念のためサイモンをカートに乗っけて動物病院へ行きました。

混合ワクチンの注射のためです。

土曜なのでいつもよりたくさんワン達がいました。

4ヶ月のパグのマリアちゃん。パパさんの膝の上でおとなしくサイモンをガン見してました。

サイモンにもあんな時期があったっけ。

お散歩デビューの頃。歩かなかったな。恥ずかしいくらいに踏ん張って動かない...

今でも時々やるけどね...

で、診察を終え結局雨にも降られずに帰宅しました。  

そんなもんです。雨オンナがむやみに備えると裏目に出るんです...




注射の後は安静に...
『注射の後は安静に。ドッグランなどでの激しい運動は控えてください』と助手のお姉さんに言われました。


はい、今日は行きませんよ。



寝ようね...


注射の効果もあってか、とっても疲れたようです。

降りそうで降らない曇り空のせいもあるのかな?

目は開いてますが、イビキは掻いてます






フレブルってあまり匂いのない犬種だとdakoは思います。

今は部屋の中で飼われているワンが多いしどの子もキレイにされてるけど、

昔実家で飼っていた柴犬のロンちゃんは犬の匂いがとってもしました。

いわゆるそれが私にとって犬らしい匂いなので、サイモンはあまり匂いがないと思ってるのかもしれません。

サイモンも2週間おきのシャンプー直前は匂います。

良く言えば『香ばしい...』野生の匂いがします

ダンナはその匂いが大好きだといいます

一昨日シャンプーしたばかりで今はほぼ無臭に近いサイモンですが、

顔をくっつけて...


こんぶみたいな匂いが...

お口の端っこのあたりを嗅ぐと...何かとってもいい匂いがするんです

例えると『こんぶ』のような...


この匂い、dakoは嗅ぐと何だかとっても落ち着くんです


この良さが分かるのは飼い主限定でしょうかね...?



ブログランキングに参加してます。 
 

←ポチッと!

フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。