日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴハンについて :: 2010/07/14(Wed)

今朝の散歩。
ここ最近にしては気温も湿度も低く、サイモンの喉からガーグルも聞こえず
快適なお散歩でした。(一応クールタイはしてます)

そろそろ梅雨明けの気配。

最近はセミの声がかすかに聞こえたり、朝顔も咲いていたり...夏ですなぁ。

朝 散歩 



先月、いつもネット注文してるフードが在庫が尽きても届かなくて、
思い切って手作りゴハンをあげてみることにしました。

時々トッピングはしていたものの、完全手作りは初めてでした。

フードが届くまでの2日間、計4食を手作りにしたんです。

食いつきのほうは、もちろん良くって...というかサイモンは何でも食べますから


ただ、どうやら白ゴハンを食べるとちょっと便秘気味になるようです。

フードも届き、今はまたトッピングに戻りましたが、

また時々手作りにしてみようかと思ったりします。 

食べていいものはいろいろ食べさせてあげたいなぁと思います。
 

違いがわかっているかはわかりませんが...



早くして~



ゴハンの仕度をはじめるとキッチン前で待ちます。

野菜や肉を刻み始めると

『ア゛~ァ~~』 というネコのような声を出します。一回だけ。

たぶん、『おーメチだぁ~』と言ってるんじゃないかとdakoは思ってます。





トッピング後 


トッピングしたぶん、少しフードは減らしますが、

量的に増えてるのでちょっと嬉しいんでないかと思います。

サイモン、大食いですから。(←飼い主に似てます。 dakoじゃないですヨ。ダンナです)


そしてサイモンに隠れておやつを食べようするのは不可能です。

さっきまでイビキかいてたのに~

必ず来るんです


ブログランキングに参加してます。 
 

←ポチッと!



フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
