日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋の遠足 :: 2011/10/30(Sun)

約一ヶ月ぶり。
日々の雑事に追われ更新が遅くなりました。
またぼちぼちマイペースにサイモンの日々を綴りたいと思ってます。



すっかり秋らしくなり、サイモンもお散歩や部屋の中で日向ぼっこを満喫しております。

先週はちょっと遠出してお友達と海を見に行きました。

海~

私はひさしぶりの海に感動。

秋の風と日差しがとても気持ちのいい日でした。

なんといっても、平日なので人が少ない~


気持ちイイー 

それほど長いドライブではなかったけど車内ではやや興奮気味でした。

なのでクールダウンしたかったのか、海の中にも抵抗なくすんなり入って行きました。

 

砂浜きもちいい~ 

砂浜の感触はどう?
 


こんな場所は初めて~  

 

岩場では打ち寄せる波の間を追いかけっこ。

サイモン、こんなにゆっくり海で遊んだのは初めての体験でした。

すすんで海の中にダイブできちゃうタイプではないけれど、充分楽しく遊んでました。


遠足~ 


公園でお友達と一緒に巻き寿司とから揚げのお弁当を食べたり、まる1日動き回ってまるで秋の遠足気分。

自宅に戻るとサイモンは爆睡かとおもいきや、そうでもなくちょこちょこ起きるんです。
どうやらとても楽しい体験だったのか夜になってもまだ興奮が冷めなかったようです。  







 



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
はるちゃんの天敵 :: 2011/09/11(Sun)

弟の家に滞在中の義母に会いに行った時のこと。   
 
お母さん、久しぶり~。お正月以来です。 


ハルちゃんもちょっとだけ久しぶりー。
会うたびに大きくなってます。
8月はたくさんプールに通い真っ黒に日に焼けしてました。
  



そしておじさんと姪っ子の交流がはじまりました。
はるちゃんのLEGOに興味を示すダンナ。
 懐かしいな



はるちゃんの腕時計を自分の腕にはめたり、一応おじさんなりにコミュニケーションをとってます。 
もろたー 
はるちゃん、お気に入りの時計なのでちょっと苦笑い。



今度はおもちゃで遊ぶはるちゃんの隣へ。
 
勝手に使われてこのあたりから表情が変わるはるちゃん。 


可愛がっているお人形のポポちゃん。
  
妹のように可愛がってます。


どう? 
ダンナはそのポポちゃんの帽子をサイモンにかぶせました。 



 
その姿を見たはるちゃん、当然こうなります。


はるちゃんにとってダンナは天敵?
ふざけた大人...こういうことする人ははるちゃんの人生で初めてのことだったみたい。

 
実はこのふたり、誕生日が同じです。
誕生日占いがあるってことは、どこか似てるとこがあるのかも?
どんなところが?
それはまだちょっとわかりませんが、今後の関係が楽しみです。 


はるちゃん、ご機嫌直してアイス食べよう!
 
久しぶりの31アイスクリーム



はるちゃんの天敵(ダンナ)はお昼ごはんを食べ過ぎてお休み中。 (アイスに関心のないおっさん)
まったくマイペース。

頭でかっ 
サイモンも一緒に休憩中。
 

帰る前にはるちゃんがサイモンのリードを持ってお散歩の練習です。
泣いたの? 






   
お母さん、またね。 
次会えるのはお正月かな。

家族が集まり、賑やかで楽しい1日でした。










 


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
日光へ :: 2011/07/21(Thu)

日曜日。
気分転換したいー!というダンナの希望で急きょ日光へ行ってきました。
お昼過ぎに中禅寺湖周辺に到着。 

気温は30℃超え。
これじゃ都内とあまり変わらないのでは?
休憩で寄ったおみやげ物やさんの駐車場から近くの芝生に移動する間にサイモンは体温が急上昇。
ここまで来たのに...ちょっと心配。

暑いな...


それでもとりあえず少し山の高いほうへ車を走らすと...

日光 
こじんまりした湖が見えてきたので寄ってみることにしました。




涼しぃ~! 
なんだか、ずいぶん涼しくてとってもいい感じ
水辺の側だからかな?


強制的に...
さらに小川で足を冷やしクールダウン。
水は苦手なサイモン。
強制的に入れてみました。


何してるの~? 
釣りをしているおじさんにクギ付け中


やったぁ~
ソフトクリームをちょっと食べてパワーチャージした後  


湖畔を探索~

日光  

日光  
木々に囲まれた小道に入ると 突然パワフルに歩き始めました。  
 
日光  
サイモンがとってもワクワクしてるのが伝わってきました


日光 
こんな景色に癒され~ 
 

日光 
マイナスイオンもたくさん浴びました 


よく歩いたね~ 


なんとなく思いつきで来てしまった日光。
ダンナも日々の疲れを自然の力で洗い流せたようでした
ただし、弱冠の渋滞に巻き込まれ、片道4時間の運転はちとハードだったようです。

次回の課題は...事前の準備と早めの出発かな~。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
菖蒲まつりと水道水でクールダウン  :: 2011/06/21(Tue)

日曜日、水元公園へ行きました。

水元公園へおでかけ 

お天気はくもり。
気温より湿度が気になるなぁ。


またマック   

お昼ごはんはマック。
靴を脱いでレジャーシートに座って気持ちいい 
 


  
 
食後は木々を眺めながら寝そべってリラックスしようと思っていたダンナ。


行こうよぉ~ 

でも横で早くドッグランに行きたくて落ち着かないサイモン...


まだ? 

早く行こうよー!



待ってね 

もう少しだけピクニック気分味わおうよ~。


... 

ちょっとゆっくり。


ささっ、行こうよ 

ほら、気持ちいいでしょ。


この後、日差しも出てきて気温も上昇。
結局ランではあまり走れませんでした。 
 
もう鼻ぺちゃワンコには辛い時期。
ランで走ってるのは細身で身軽なワンコばかりでした。  

  

  菖蒲まつり

広い園内では菖蒲まつりが催されてました。  


菖蒲まつり   

6月といえば紫陽花しか思い浮かばなかったけど、菖蒲もこの時期なんですね。
ジメジメ梅雨は嫌だけど湿地帯に菖蒲が一面きれいでした

お花見の時も賑やかだったけど、この日はご年配の方が多かったです。
あらためて菖蒲って渋いお花だなぁ。 


昼間のお出かけはもう熱中症対策が必要な季節になってきました。
やれやれ

緑に囲まれ、たくさんのワンコや人に会えて楽しいお出かけでした。 



 
続きを読む

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
GWの公園 :: 2011/05/10(Tue)

GW、暦どおりとはいきませんがダンナもそこそこお休みが取れ、ちょこちょこお出かけしました。
といっても、サイモンを連れてランに行くことばかりでしたが...

5月7日。GW最終日の一昨日。
夏日でした。
夕方少し涼しくなってから城南島海浜公園へ。

公園でシートを広げ、たこやきを食べながらくつろぎます。
ふたりが見上げるその先には...

見上げるふたり 



ヒコーキ

ひこーき 


羽田空港へ着陸する飛行機が頻繁に頭上で見られます。

飛行機といえば→旅行。
サイモンが来てから旅行という旅行、行ってないなぁ。
飛行機は見るのも乗るのも大好きです。

今年の夏休みは一緒に国内旅行に行けたらいいなぁ
これもダンナのお休み次第、どうなることやら...


 




少し気温が下がり5時過ぎにランへ行きました。

もうひとっ走り 

サイモン、ボール遊びをしているワンコ達の間に乱入して行きました




以下、GW中の様子を記しました。




続きを読む

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
