日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
しばらく休憩 :: 2010/11/13(Sat)

お散歩するのも快適な日が続いてます。

それなのに、ちょっと今元気のないdakoです。



ぼくは元気なんですよ~ 




サイモンの興奮性・ガウガウについての悩みは続いてます...。

ドッグランにはちょっと足が向き辛くなってます。

まぁ行かなければ問題はないのですが、サイモンはとっても行きたいんです。

そんなサイモンを見てるとどうにかせねばと思いつつも、dakoは今どうしてもパワーが出ません。

飼い主として頑張ろうという気力が今は持てなくて...

そんなこと言ってるからいつまでたっても改善しないのかも...もう堂々巡りですが、今はこの自信のなさを少しそのままにしておこうと思います。


どしたの? 



サイモンがうちに来た日から、何より癒され、規則正しい生活をもらい、幸せを感じてます

でも、そのぶんサイモンへの心配ごとや悩みも尽きません。

健康であればそれだけで充分と思う反面、やっぱりそれ以上に何かを求め過ぎてしまいます。

サイモンに甘々なのに気がつくと教育ママのようにもなってしまう... 

何がサイモンに合ってるかさえわからなくなってます。

結局dakoは自分のことばかり考えてるんでしょうね...




病院行く前の何となく憂鬱なサイモン


一年前の今頃、サイモンは去勢手術したのですが、

無事手術が終わったときにホッとして夫婦揃って泣きました。

そんな一年前を思い出し、もう一度感謝を。

頑張ったでしょ


ホントはいてくれるだけでありがたい



dakoは犬を飼ってない友達にも相談します。

あきれながら、笑いながらも親身になってアドバイスしてくれます。

とっても感謝です。


ご近所の犬を飼ってるお友達にも対処法のアドバイスを貰ってとっても感謝です。

先週はたまたま相談した方がしつけにとっても詳しい方でした。偶然!

来週、本を貸してくださるそうです。これにも感謝です。

そして、その方からdakoは何かを学んだり身につけるには時間がかかるということも教えられました。

一点集中。たくさんのことにあまり手を出さず、あきらめずに頑張ることだそうです。


『一難去ってまた一難。』

きっとそれが解決してもまた何かで悩むんでしょうね。

そういう性格です。

気負わず、ゆっくりと、根気強く...。




ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
満月に願うこと :: 2010/10/24(Sun)

夕方のお散歩後のサイモンです。
 
まるで燃え尽きたかのようにぱったりと寝始めます。


ゴハンができるまで少し寝ますよ 

最近、夕方のお散歩はご近所のワン達が集まる大学のグラウンドに行くようになりました。

サイモンはずーっとガウガウしっぱなしで、迷惑を承知でずうずうしく参加させてもらってます。

少しでも犬社会を学んで欲しくて。

他の飼い主さん達みなさんやさしくて、サイモンもおやつを貰ったり遊んでもらったり...

サイモンはワン達に会えることが嬉しいのか、夕方になると以前にはなかったソワソワ感が感じられるんです。

そして、グラウンドでは他のワンに近づきたくてダッシュ、でも近づくとガウガウ顔アタック...

dakoの『待て』『ダメ』も全然聞こえなくなってます。

サイモンのリードを引っ張る力は凄くて、ずーっと前のめり...

dakoの腕も筋肉痛です。

普通のお散歩よりも何倍も体力使ってるようです。


ゴハンはまだですか? 

少しずつでも慣れてくれるといいんだけど...

他のワン達にもサイモンの登場で迷惑かけてマス。。。すいません。





月日が過ぎるのは早いものです。

昨夜は満月。おひつじ座の満月です。

満月  

 空気も少し冷えてるせいか、大人っぽい月に見えました


ム~ン 


満月の願い事。
『どうか、サイモンのガウガウが少しでもなおりますように...』


月に願うより、『待て』や『来い』の練習をしたほうがいいかな...




ブログランキングに参加中!   
 

←ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば ←フレブルいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  







続きを読む

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
夜のお留守番 :: 2010/06/16(Wed)

さてさて梅雨にも突入、虫も多くなってきて憂鬱な季節です。


そんな中、dako は前のバイト先の方々と焼肉食べ放題へ行きました。



キリン横浜ビアビレッジ 



女ばかり10名。


そして、女ばかりとは思えない、見事に肉ばかりの鉄板



バーベキューガーデン 


ひさしぶりの再会に飲んで、食べて、話して...楽しいひとときでした。

腹パン、満足  
  




...気付くと22時!
 


サイモンどうしてるかな~?ちょっと心配になります。


実はこの日、サイモンは夜のお留守番初体験でした。


電車に乗って家に到着したのは23時近く...





リビングのドアを開け


『ただいま~ちゃいもん~』





ケージの中で...


焼肉たべてきたでしょ? 



dakoを見上げる素直な目   待ってたかい?




いい子にお留守番して...






あ゛...






何か ?





ぁ゛~



サイモンあんた、また食べちゃったの!!   自分のう〇〇...


トイレトレーの上に痕跡... 


(お食事中の方いたらゴメンナサイ)








なんでだろうなぁ... 


この時々やってしまう困ったクセ。


dako にとって最大の悩みデス


これまで食糞を直すための色々な方法を試してみましたが、今のところ解決しません...


心配でお腹に虫がいないかも病院で調べてもらいました。  幸いいませんでした




サイモン、これだから...安心してお留守番させられないんだよ...


美味しくないでしょ。


食べちゃった後はいつも気持ちわるそうにしてるし。 当たり前よ


ただ、現行犯じゃないので怒れないし...


サイモンくん~、いつか気付いてくれますように  なるべく早く...


そして、いい方法があったらどなたか教えてください!





世間ではフードを食べなくて困る飼い主さんもいるって聞くのにね。

サイモン、あんたは何でも美味しそうに残さず食べるよね...それはそれで良かったんだけど。


でも、もうちょっと舌の肥えたワンであってくれたらと願うdakoです...。






ブログランキングに参加してます。 

 


←ポチッと!



フレンチブルドッグひろば ←かわいいフレブルがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
リーダーズウォークお休み ドッグランへ :: 2010/03/30(Tue)

dakoの悩みの一つ、それはサイモンの ひっぱり癖


先週の日曜日、ドッグランへ
ひっぱるんですね・・・


トレーナーの先生に教えてもらって何となくできるようになってきました。

でも、良くなったと思えば翌日は全然だめだったり、まだまだ完璧にはいきません。


dakoはトレーニングさせることばかり気になって散歩を楽しむ余裕がまったくない・・・


何だかちっとも楽しくない散歩。

最近は憂鬱な日課になってました


きっとここが我慢のしどきなんでしょうね。でももう限界~


と、もう何も気にしないでサイモンに引っ張られながらランまで走ります。


公園内の坂道を揃ってダッシュ。(一応前後に人が居ないのを確認してます)

あ~ストレス発散はサイモンだけじゃない。こうやって適当に走るのって楽すぃ~イ
まぁ今日はいいかぁ~。




ランに到着
さぁ、サイモン遊んでおいで~
ダッシュ



濃厚にご挨拶
さっそくご挨拶





日曜にしてはやや少なめワンコ達。寒いから?それともみんなお花見に行っちゃったとか?
向こうも気になります



しかし、BUHI率はやや高め?(4BUHIだったかな)
向こうにはだれがいる?





ん?  もしかして、少しだけど前より遊ぶの上手くなってるかも・・・
走りますよ~



いや、遠目だからそう見えるだけか・・・・
うようよ


寒い日でした。サイモンにも洋服着せといて良かったです。
って、あれだけ走れば寒くないかー


桜はいよいよ来週が見頃のようです。
忙しくて休日出勤してるダンナさま…来週のお休みはどうでしょうね~

そしてサイモンくん、また明日からリーダーズウォークでお願いします。
dakoもしつこいんです。トレーニング代もかかってるんだしね…


帰り道
帰り道~



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. dakoの悩み
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。