日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋の気配と贅沢デザート :: 2011/09/25(Sun)

台風が過ぎ去り、ようやく秋の気配を感じるようになってきました。

 

ドッグランでは快適に遊べる季節になってきました。
サイモン追いかけっこを満喫中です。
どうか、もう残暑が戻ってくることなんてありませんように...


休日ゴロゴロしてるダンナを朝の散歩に連れ出すには
『朝マックしに行くけど、行く?』
この一言でホイホイ付いて来ます。
まだ残暑厳しい頃の日曜朝の光景です。

  
ソーセージエッグマックマフィンは朝しか食べれませんから。



 
休憩時、サイモンには牛乳を。
お水をあまり飲まないサイモン。
大好きな牛乳なら一気飲みです。


 
帰ったら朝ごはんのサイモン。
急いで帰ろう~。




昨日、嬉しいお届けものがありました。  
コタロウが我が家にやって来た!』のコタロウママさんから岡山名産マスカットをいただきました
 

キラキラ、ぷりぷり、美しい~。 
とっても立派なマスカットです。 
サイモン、箱を開ける音といい香につられて寄ってきました

 
マスカット 

こんな美味しい名産があって羨ましいなぁ。
夕食後にさっそくいただきました。

コタロウママさん、ありがとう~ 


やっぱり美味しいフルーツはどんなデザートにも勝ります。
コタロウママさん、とっても甘くて美味しいマスカットどうもありがとうございました! 
 










テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
プチお兄ちゃん体験 :: 2011/09/20(Tue)

お友達のスーちゃんが遊びにきた時のこと。
スーはいつも遊んでいるブーちゃん・シーちゃんの姉妹です。

初めての場所、知らない匂いでちょっと緊張気味。

スー 

不安をやわらげるためおやつを食べておもちゃを渡すと少し緊張がとれてきました。



 

どうやらサイモンのおもちゃを気に入ってくれたみたい。



あっという間におもちゃに夢中。
スーは自分の世界へ。
すでにサイモンのことは見えてません。

 


スーに向かって吠えるサイモンに
dako  『今日からスーはうちの子になったよ。仲良くしようね~!』 と言ってみると...




吠えるのを辞め、ただスーを見つめるサイモン。
こういう冗談、何となく伝わるというかちょっと考えてるように思えるのです。
(親ばかです )

  

スーはすでにリラックスしてるのか寝転んで遊んでます。



ぼくんちの子になるの?  
 
サイモン 『スーちゃん、ホントにうちの子になったの? それにしても楽しそうだね。全然僕のこと見えてないでしょ。』って感じでしょうか。




スッスー 


短時間でしたがスーの人懐こさと順応性の高さに驚きました。
とは言ってもかあさんが迎えに来るとやっぱり嬉しさ全開でした


スーはダンスするような可愛い動きをします。
サイモンは最初から最後までその早い動きに追いつけずにいました。


スー、お疲れ様 

スーちゃん、また遊びに来てね。
サイモン、プチお兄ちゃん体験ができました。







 
  












テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
さくらんぼ :: 2011/07/05(Tue)

こんにちは。
ちょっとブログなまけてました。
あっという間に7月です。

朝のお散歩は早い時間に切り替えました。
朝からどうしてこんなに暑いの?という日もあるんですが、
早朝独特の空気感や少し強めに風が吹いてたりすると気持ち良くて、早起きっていいなぁと思えるのです。 

サイモンはどんな状態かというと、
ベッドでまだ寝そべっている状態からそのまま抱っこしてカートに乗せられて出発します。


出発するよ~ 




ずいぶん遡ります。
先々週の日曜日、ハルちゃんが遊びに来ました。

この表情...訳あってちょっとご機嫌ななめ。

春ちゃん

お土産のケーキとプリンを食べた後一緒に城南島ドッグランへ行きました。



 

 


 


雨がふりそうな曇り空でした。
気温もあまり高くなかったけど、たくさん走ってバテバテ。
 
サイモンの走りっぷり、弟達に初めて見てもらえました。 
パワー全開。
私が悩む訳、理解してくれたようです。


 

久しぶりに会ったはるちゃんはちょっと身長が伸びておねえさんっぽくなっていました。
サイモンもちょっと大きくなったのわかったかな?
はるちゃん、この日はサイモンに触れなかったね。
また会いに来てね。 
  
 



そして先日、山形のクレーンママさんから「さくらんぼ」をいただきました!

嬉しいお届けもの~ 

樹になるルビー さくらんぼ 
ぷりぷり!可愛いさくらんぼ。


はやくくださーい

二つの実がくっついている双子のさくらんぼも入っていました。
珍しいのかな?
私ははじめて見ました!
サイモンも種をとり除き実の部分をいただきました。
初めてのさくらんぼにワクワク。
お口の横から風船が...

クレーン家のみなさま、お忙しい中、どうもありがとうございました。
とっても美味しかったです!
ごちそう様でした~。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
回復 :: 2011/06/12(Sun)

先週は胃炎になり不調だったサイモン。
なかなか吐き気が治まらず心配しました。
でももうすっかりよくなりました。

ただ、今週は小さな物音に怯えたり、普段ご飯の時以外自分から入ることのないゲージの中へ入ってみたり、突然天井をじーっと見つめたり、...サイモンのいつもと違う行動が気になって仕方がありませんでした。
いったい何だったんだろう~。

朝のドッグラン。
病み上がりとはいえココにくると元気モリモリになります。
 
サイモンとブーちゃん 

シーちゃん 

胃炎が治っても鼻水やくしゃみをしたり...ちょっと風邪気味だったようです。
そうはいっても家に篭っているより気分転換。
結局楽しくていつも通り走って楽しく過ごしました。
 




最近定番になりつつある夕方のお散歩。
朝のランとは違ってゆっくりのんびり歩きます。
運河沿いは風が吹いて心地良いです。
お水を飲んで 休憩中。


ブー・シー
 

休憩中 
姉妹がいるとサイモンは安心。  
 

途中モナ母さんがコンビニでお買い物。 
 かあさん待ち
しばし母さんを待ちます。
私は多頭飼い体験中~。 



 
そして、昨日土曜日のお散歩。
夕方、久しぶりにサイモンと二人でゆっくりお散歩しました。 

 土曜日


もうすぐできるよ 

近所に新しい公園が建設中です。
ランも近いうちにできるようです。
楽しみだね。

公園のベンチでコーヒータイム。
ごめん、サイモンのおやつは忘れちゃった。
帰ったらごはんだから我慢してね

体調が戻って一安心。
やっぱり健康がいちばん。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お散歩時間 :: 2011/05/22(Sun)

先週のランの様子です。
日に日に気温も上がってきました。
でもみんな元気いっぱい。
ここは少し高い所にあるので風が通り涼しく感じます。
ホースで水を撒くこともできるし、わずかですが木陰もあるのでクールダウンするにもいいんです。


日々サイモン



 

1歳のブルテリアの男の子。
ボール遊びがとっても好きみたい。


 

サイモンがブーちゃんとシーちゃんを妹のように思っている様子が見られるようになりました。
ブヒレスをしながらじゃれあう姉妹を追って後ろにくっついて見ていることが多いです(笑)


今までは午前中のランだけだったお散歩。
久しぶりに夕方も行きました。

夕方のお散歩 

運河沿いの道、サイモンはあまり歩きたがらないコースなんですが、姉妹が一緒だとすんなり歩くんです。
いい感じに夕暮れ時です。


クールダウン中  
外での伏せをあまりしないサイモン。
夕食前でちょっとお腹がすいてたのかな?
この時はしてました~。
クールダウンかな。


そして、本日日曜日。
午後から雨になるというし...早起きして朝散歩~と思っていたのにだいぶスタートが遅かった。
風は吹いてるものの、やはり気温高め。
『今日はランへは行かないよー』とサイモンに声をかけ、ランへの道とは逆コースへ。
弱冠駆け引きはあったものの、大学の中を通るお散歩コースへ連れ出しました。

久しぶりの朝散歩 

サイモンが楽しくなるようなお散歩。
ランへ行くのが一番の楽しみなのはよくわかる。
でも暑くなると行ける機会も減ってくるし..。
普通のお散歩も楽しんでくれるように...いろいろ考えてみよう~。





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ
