日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の翌日 :: 2011/05/31(Tue)

月曜日、モナ家と一緒にランへ。
そろそろ雨が止みそうなお昼前に出発しました。

到着後すぐに青空が見えました
どうやら晴れ女モナコちゃんのパワー?



青空
広いランを貸切状態


サイモン、ハーレム状態でした! 
サイモン、いつも会ってるブーちゃんシーちゃんではなく、たまにしか会えないモナコちゃんとスーちゃんに遊ぼう!と誘ってました。
特にモナコちゃんに

モナコちゃん、走ってよ~
手前でボール遊びに夢中な三姉妹。
後方でモナコちゃんにアピール中のサイモン。

頑張って吠えてもモナコちゃんは遊んでくれないよ~!って言っても聞こえない...
しつこいサイモン、この後怒られてました(笑)

雨の翌日はみんなパワー溢れてました。
たくさん走って運動不足解消できた一日でした。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
入梅前日 :: 2011/05/28(Sat)

関東地方、昨日梅雨入りしましたね。
昨年より17日も早いんだそうデス。

今日は朝から雨。
お散歩なしの理由、サイモンにバルコニーから雨空を見せてみました。
理解したかどうか...

一時お散歩拒否症だったサイモン。
最近は朝ご飯の後、早くお散歩に行くため玄関前で伏せして待つようになってます。
そんな姿を見るとなんだか切ないです。

幼稚園はお休みだよ。
部屋でボール投げっこしよう~。
でも、すぐ飽きちゃうよね。

洗濯物もカラッと乾かないし...
雨は嫌だね。
(私は相当な雨女でした...)


入梅前日のランの様子。

幼稚園~ 


ファラオ~ 

ファラオくん。
ジャスミンちゃんの息子さん。
サイモンよりちょっと年下...スーパー穏やかくん。
サイモンのつんつん・ワンワン攻撃に毎回耐えてくれます。
気は優しくて力持ち。
ファラオにぴったりな表現かも。


サイモンは、肝心な時にへっぴりくん。



かあさん、呼んだぁ? 

モナかあさんに呼ばれて戻ってくるサイモン。
呼び戻し...
まだまだ完璧ではないけれど、外で出来るようになるなんて嬉しい成果
仲良しシーちゃん、サイモンを呼ぶと一緒に来てくれるのよね~(笑)



ランで遊び疲れたら隣りの芝生でクールダウン。 

芝生も気持ちいいね~

ジャスミン~

ジャスミンちゃん。
ファラオくんのママです。
時々間違えてしまうほどよく似てる親子です



オレンジ 

モナかあさんのレインブーツ。
ジャスミン・ファラオママのお散歩バッグ。
サイモンの首輪とリード。
小さな偶然の一致~(笑)
芝生の緑にオレンジ色がよーく映えてました。

サイモンの首輪とリード。
うちのダンナは『嫌だ!』と言うんです。
ジャイアンツみたいなんだそう。
仕方ない。
生粋の広島ファンですから...



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
代々木公園ドッグラン :: 2011/05/06(Fri)

GW後半、5月4日。
代々木公園ドッグランに行きました。


まずは腹ごしらえ。
公園近くのARMSにてハンバーガーをテイクアウト。


メチ!
 


肉汁たっぷりアボガドマッシュルームバーガー。
緑に囲まれて食べるとますます美味しい~。




...って、実は前日から鼻炎が酷くてこの日はほとんど鼻が利いてないんです。
あまり味がわからなくてとても悔しい...






生茂る木々が日陰になりランはずいぶん涼しく快適でした。


 

 

顔を見合わせ、挨拶が終わる間もなく『やるか~?』になることがほとんど。
それがここ最近はたまにスルーできることがあるんです。




 
フレンチもたくさんいました~  



すごいジャンプ力!   

柵を超えるほど高くジャンプする柴ちゃんがいて、ビックリ!



 

 

サイモンの追いかけっこに付き合ってくれる子たち。
飼い主さんに年齢を伺うとほとんどが1歳前後。
こちらのボステリちゃんもたしか8ヶ月くらいの男の子。
 



最近サイモンは呼んだら走ってきてくれることが5回に1回、いや~7・8回に1回くらいあります。
dakoの姿や声を遊びながらも気にするようになってきました。
呼んでもまったく無視だった頃を考えると大きな成長だと思うのです。
これもきっと、日々近所のランでお友達に協力してもらってるおかげです





この日、偶然公園近くに住んでる友達が公園内でピクニックをしてました
宴会途中にサイモンの走ってる姿を見に来てくれました。

ピクニック中 



ずっと来てみたいと思っていた代々木公園ドッグラン。
サイモン、走って走って...時々dakoに叱られて...でもとっても満足な一日でした。


 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
変化 :: 2011/04/23(Sat)

お友達とドッグラン。

シーちゃんとブーちゃんはおもちゃの引っ張りっこ。
ジャスミンちゃんもボールやおもちゃが大好きな女の子。
サイモンは外に出るとボールやおもちゃはどうでもよくって、一番の興味はお友達。
いつもおもちゃに夢中なお友達の後を追いかけてます。


ねぇねぇ走ろうよ~
 



最近、そんなサイモンに変化が... 


持ってきたよー 


投げたボールを持ってくるようになりました



どうやらお友達が遊んでるのを見て真似してみたようです。
外でのおもちゃやボール遊びに慣れてないので最初は上手く咥えられなくて苦労してました(笑)
そして、初めてサイモンがボールを持ってきたとき、モナかあさんとジャスミンママもいっっしょに褒めてくれました。
それが嬉しかったようでそれ以来時々持ってきます。
この時はジャスミンがサイモンにボールを譲ってくれました

サイモンの変化、こんなことがとっても嬉しいです





この日、トイプーちゃんの飼い主さんから『おから』をいただきました。

モナかあさんからおからをもらうシーちゃんとサイモン。


注目 


早く食べたくて前のめり。


おいちぃ~ 

『シーちゃん、お先にいただきます~。』

サイモン、初めておからを食べました。
とっても美味しかったようでモリモリ食べてました~

ほんと、おからはヘルシーフード。
翌日のうん〇もとってもいい感じでした(笑) 





 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
一番の遊び場 :: 2011/04/13(Wed)

 
ドッグランの桜。 
 
さくら  

ひらひら花びらが舞っています。
桜吹雪が見れたりしてとってもきれい。
でも、あとは散るばかりでちょっと寂しいな... 





最近サイモンはお散歩を嫌がらなくなりました。
それはもちろんランに行けると思ってるから。


ランなら行くよ~  
 
『お散歩行くよ~』の声で玄関に来るようになりました。

以前はおやつを使って玄関まで連れ出し、首輪をつけるのにまたもう1個おやつ...
外に出てからも途中で突然立ち止まり、歩かなくなるのでまたおやつ...
そんな状態だったのが嘘のよう。 

 足取り軽やかにドッグランに向かいます

ランはサイモンにとって最高の遊び場なんだな。



トイプーちゃんにワンワンすると...

ふっさふさだねぇ~ 


その子の家族が一斉にやって来ます (笑)

トイプーさんに囲まれる 

『サイモン~!ワンワンうるさいぞ~』ってみんなで教えてくれてるのかな。
一瞬吠えるのをやめるサイモン。
これはなかなか効果ありそうかも。 

 


集合 

しーちゃんとぶーちゃんはボールに注目。
サイモンはしーちゃんとぶーちゃんにロックオン。


待って~ 

追いかける~。
サイモンの一番好きな遊びです。



モナかあさんに抱っこしてもらうのもいい経験。
子育てに慣れてるママさんの抱っこ。  

モナかあさんに抱っこ~ 
  

dakoの抱っこよりずっと嬉しそうね。 




そして、ランの帰り道。

並んで歩く  

しーちゃん、ぶーちゃんの横で一緒に歩いてる。
以前は隣にワンちゃんがいると興奮してまっすぐ歩けなかったサイモン。

 

遅れ気味 

でも全然冷静じゃなく、サイモンだけゼーゼーがすごいし、何だか変...(笑)
嬉しいのはよくわかるよ~サイモン
それでも一緒に歩けてることは大きな成長として喜ぶべきかな。


 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
