日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
早起きして... :: 2011/09/26(Mon)

 
日曜日、早起きしてはじめての公園へ。

葛西臨海公園 
肌寒い...
なのに半袖で来てしまい少し後悔してるダンナ。


 
観覧車や水族館もある広い公園です。



 
せっかく海を見ながらのお散歩、なのに海岸沿いはゴミがいっぱい。
先日の台風で流れ着いたのかな...


 
でも見上げると空がとってもきれい~
雲の間から太陽の光が射してます。

橋の向こうにはディズニーランド。
シンデレラ城がうっすらと見えてます。



早く~ 
散策路、折り返して帰ります。




そして、休憩ついでに朝ごはん。
最近よく食べてるな。
またまたマック。
 
ダンナはコレを楽しみに来てるようなもの...


僕のは? 
マックグリドルソーセージ。
サイモン、見るだけでゴメンネ~




帰りの車。
サイモン用に後ろの座席にシートを買いました。
後ろきらい~ 
助手席が大好きなので、前に移りたくてウズウズしてます。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう~

家に着いたのは9時前。 
朝日を浴びて気持ちのよいお散歩でした~。 

朝早く始動すると1日がとーっても長いです。
あっ、もちろんお昼寝はしましたよ...

 



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
寄り道 :: 2011/05/03(Tue)

昨日のドッグランの様子。
サイモンにとっては楽しい幼稚園のようです。
この日はブーちゃん、シーちゃん、そしてトイプーちゃん家族。

幼稚園みたい


遊ぶ? 

こう見えて、実はサイモンは意外と神経質。
いえ、ワン達ってほんとに繊細なんですよね。
この環境も少しずつ慣れてきたんだと思います。

『遊ぼうよ!』トイプーちゃんが遊びに誘ってくれてるよ~。
サイモン、嬉しいね
後ろではブーちゃんとシーちゃんが遊んでます。




気温は日に日に上昇してます。
ランで遊べる時間も少しずつ短くなってきました。
ランの後モナかあさんと寄り道しました。

いつもと違うお散歩コース 

駅の通路を通って反対口へ移動します。
いつもと違うお散歩コースでちょっと気持ちが盛り上がるBUHI達~。

このおそろいのペットカート。
モナかあさんが使っていた可愛くて機能的なカート。豹柄 ←かあさんはこれがまた似合うんです
いいなぁと思って真似させてもらいました。柄違いです。
とても快適走行! 



お茶しながらしばし休憩。 
休憩中  
カートの屋根で日除けを作ります。





かまってね~ 

モナかあさんに『サイ~~』となでなでしてもらってるとこです。
嬉しいね~

いい子してます 

ちゃんとカートに収まるこちらの美人姉妹
シーちゃんの流し目~、何だかちょっと色っぽい!


いつもと違う所に来るだけでワクワク。
それはBUHI達も感じているみたい。
普段のお散歩が何倍も楽しくなりました~




 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
桜を見ながら :: 2011/04/06(Wed)

今日もお散歩はランへ行きました。

お友達に会えるととっても嬉しそう。 

dakoもそんなサイモンを見れるのは嬉しいんだけど、
 
気がつくと誰かに向かって吠えている...(汗)

それでもたくさんのワンに囲まれて徐々に慣れてきてるような気がします。

ラン   

たくさんのトイプーちゃんとフレブル仲間のジャスミンちゃん。
 


ぶうちゃん、しーちゃん   

しーちゃん、ぶうちゃんにも会えました

気温が高く暑い日でした。

犬たちにとっては大変な季節が近づいてきたなと... 憂鬱だな。

熱くなった地面に水をまいてくれるトイプーの飼い主さん。

おかげでずいぶん涼しく遊べました 
 



ランの帰り道。

まだ帰りたくないのと暑いのとでグダグダです。

どんなにリードをひっぱっても歩かないサイモン。

dakoは『もう知らないよー』とサイモンを残してどんどん先に歩きました。

振り向くと、トボトボ情けない顔してついて来ます。



トボトボ歩き 


何だかなぁ。。。





桜を見ながらちょっと休憩。

さくら~ 

さくら、いい匂い?

食べないでね。


今日は暑いね 

東京の桜は今日満開になったみたいですね。

見頃は今週中かな?



帰り道で  

今年もサイモンと一緒に桜を見れました。


さくら 

幸せだなぁと思いました


 


↑ポチッとお願いします


フレンチブルドッグひろば 
↑ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
夏休み後半 :: 2010/08/25(Wed)

今年のダンナの夏季休暇は飛び休で取りました。

前半はdakoの実家へ。
後半は結局近場でウロウロ...。



朝のお散歩はダンナも一緒に行きました。


おはよー






近くの大学のグランドへ。

ここ来るの久しぶり~ 
貸切です~





キターー!
ちょっとだけ久しぶりに走ってみようか~!





こっちからも~
もう一度ダッシュ~。






威嚇されてます

そして、敷地内にはネコちゃん。

先日大学の掲示板にネコの餌やりボランティアのチラシが掲示されてました。
普通に大学内で飼ってるんですね。




家に到着。
すぐ床に寝転びクールダウン中。

いいとこ発見

フローリングは冷たくて気持ちよいと最近やっと理解したようです。
しかし、前面フローリングのところで寝転ばないのは
どうもこの隙間がたまらなく好きなようです...。




ちょっと走りすぎた~ 



この暑さ。
まだ2週間は続くそうです。


クーラーと外気の差も体に堪えます。
夜もなんだか熟睡できないし...



こうなります 



こう暑いとやっぱり部屋の中でゆっくりするのが一番骨休めになるんでしょうかね?
 
サイモンとの避暑地へのお泊まり旅行は来年の夏休みの目標になりました



ブログランキングに参加してます   
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
日曜の朝 :: 2010/08/01(Sun)

今日は珍しく(というか、初めて)朝のお散歩にダンナが同行しました。



なぜそんな気になったのかとーっても謎ですが、まぁ一緒に行ってくれるのは
ありがたい。



サイモン、途中いつものネコちゃんに挨拶します。

おはよー

毎朝ここを歩いてると時々いろんな人と言葉を交わすようになりました。


『このネコちゃんはもともと飼い猫なので人に慣れていて、ぜんぶ計算づくだヨ』と
教えてくれる方がいました。
 
なるほど。



カモに気を取られ立ち止まってる犬はサイモンくらいです。


発見! 



先週の木曜日はあまりにカモに時間をとられ過ぎ、
もたもたしてるうちに雨が降ってきて
いつのまにかどしゃぶりに...ずぶ濡れの中帰りました


今日もダンナがお散歩について来るという珍しいことが起こってるから
雨でも降ってくるかもしれないし、ささっ早く行きますよ。




初めての早朝散歩に『朝歩くのは気持ち良いなぁ』と感想を述べるダンナ。


いいもんだ

そうでしょ。なかなかいいものです。





ガーグル 



でもね、今日はいつもよりムシ暑いしサイモンはもうへばってマス... 






家に着き朝食後、テレビを見ながらアイスを食べるダンナ。


いいないいな~ 



いつからか日曜は朝からおやつを食べる習慣がついてます。




dakoぉ~ 



いくら待ってもダンナからはもらえないことわかってます。
しばらくするとdakoを見てお願アピールするサイモンです。
 

日曜日は『お前らまた食べてんの~!』と責められてるようで
こころおきなくおやつを食べれません。

でも、食べるけどね...



ブログランキングに参加してますよ~  
 

←ポチッとな!



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
