日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
那須へ その③ 二日目 那須どうぶつ王国へ :: 2011/09/01(Thu)

那須二日目です。

天気予報どおり...雨

朝食前に、ちょっとだけ外の様子を見に行ってみました。
残念ながら雨が強くてとてもお散歩できる状況ではありませんでした。
かわりに館内をウロウロ。

犬舎
玄関近くの犬舎を覗くと大型犬が気持ちよさげに寝てました 


さぁ、朝ごはんだよサイモン~
食べよう~  


パン盛り合わせ。
もちろん食べきれないので、ちゃんとお持ち帰り用の袋も用意されてます。
   


おかずもボリューム満点です。
! 


サイのもちゃんとあるよ。
まだ~ 

いただきまーす!
前日取り置いてもらったごはんです。
ちゃんと温めていただきました。



食後はロビーでお友達の輪の中へ。
こういう時全然人(犬)見知りしない性格。
見習いたいものです。
お話中 

わかってるよ 
ちょっと近いよ。

やさしくね 
8ヶ月のパピコちゃんに挨拶。



そしてチェックアウト。
スタッフの方々もあたたかくて、素敵なペンションでした 


 
イマジンドッグには広くて素敵なドッグランもあるんです。
雨降りの中、帰りがけに少しだけ寄ってみました。

ドッグラン イマジンドッグス 
飲み物やグッズを売ってるお店を覗いて小道を抜けると...
 
 
ラン 
広いラン。

とりあえず走っておこう 
しかし、雨なのでだれもいなくて貸切状態。

せっかくなのでちょっとだけ走りました。

動画をどうぞ。



 


IMAGINEDOGSさん、今回は偶然キャンセル空きのところで上手く予約が取れて宿泊できました。
人気のペンションな理由、よーくわかりました。
いつかまた来たいな。



この後、雨降りのことも考えてどこに行こうか悩みました。
ワンコOKの〇〇ミュージーアムとか行ってもよかったんですが...


那須どうぶつ王国
結局、前日クレーン家と行くはずだった那須どうぶつ王国に行ってみました。

ワンにゃんバス 
ワンコOKのエリア、王国ファームへワンにゃんバスに乗って移動です。

どこ行くの? 
乗ること約3~4分。


着いたところはところは動物がいっぱい。
牧場
サイモンはじめて見る動物に吸い寄せられるように近づいていきました。
 

やぎさん 
ヤギさん、ちょっと最初から近いけど大丈夫?


馬

らくだ

ワラビーず  
ワラビーから威嚇され中。  


最後に、いつかクレーン家と一緒に来れる時のためにドッグランの下見です。
もちろん、私達以外だれもいませんでした。
さすが!広大なドッグラン。
だれもいないね   


晴れていたらどんなにか良かったのに~と思いましたが、数日前まで那須も猛暑で昼間はとてもランで遊ぶには難しかったそうです。
なのでこの雨ふりと引きかえに気温が低かったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。 

サイモンの夏休み旅行、楽しい思い出がまた一つ増えました 



 





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
那須へ その② イマジンドッグスへ :: 2011/08/29(Mon)

ペンション 『IMAGINE DOGS イマジンドッグス』に到着。
 
外観からこだわりのあるお洒落な建物です。
イマジンドッグス 

まず入り口を入るとワンコ用の足洗い場
足洗い場 


ロビーもこだわりの家具や小物でいっぱい。
ロビー 
入ってすぐとてもくつろげる感じがしました。

ワンコ達
このペンションにはたくさんのワンコ達がいます。
どうやらロビーに出てくる時間は決まっているらしく、どの子もお客さんに慣れていました。


IMAGINEDOGS 
コーヒーのサービスやワンコ用にドッグフードが3種類いつでも食べれるように用意されてます。

コーヒーサービス 
一休み。


ねぇねぇ 
ペンションのワンコ達、それぞれお気に入りの場所でくつろいでます。
テーブルの下がこのダックスちゃんのお気に入りの場所のようでした。
サイモンのことなんか全然気にせず熟睡中。


IMAGINEDOGS 
二階からロビーを見下ろしたところ。
壁にはワンコの置物やイラストがたくさん飾られてました。

IMAGINEDOGS    
そして館内のBGMはビートルズ  
  
  

この日宿泊のワンちゃん達、ミニチュアダックス率がとっても高かったんです。
そんな中、同じフレブル仲間が!
ピノくん。
後ろ姿でごめんなさい。
ピノくん  



グレートデン 
ロビーから自由に出入りできるドッグラン。
IMAGINEDOGSにはグレードデンもいました。



道を挟んだ向かいにある『ペニーレイン』というベーカリーカフェ。
パンの袋もビートルズ。
ペニーレイン
 
ペニーレイン 

この辺りは那須で最も混雑する別荘地なんだそうです。
たくさんの方がこのペニーレイン目当てで来るらしいです。
駐車場はいっぱいでしたが、それでもこの日は雨でいつもより空いているほうだったようです。
 
ビートルズファンのワンコの飼い主さんは絶対泊まってみたいペンションなんでしょうね。
リピーターさんが非常に多いらしいです。


そして、お夕食

IMAGINDOGS  
食堂はそれぞれの席がきちんと仕切られてるので周りを気にせずゆっくり食事ができます。 


 
夕食 
サイモン、私の横で運ばれてくるお料理を待ちます。

軽井沢旅行ではお行儀よくできたけど今回はどうかな~?


サイモン用に頼んだのはビーフ100%テリーヌと野菜のポトフ ・ささみトッピング!

サイモンのごはん 
何とこんな大盛り!

取り分ける間頑張って待つサイモンの動画をどうぞ~。




まだまだ食べたがるサイモンですが、お腹のことを考えて半分は残すことに。
でもちゃんと翌朝用にお取り置きしてもらえます。



そして、私達のごはんもとってもボリューム満点でした!
これにスープとお持たせようの『ペニーレイン』のパンがついてます。

ワイン
 前菜
  魚
 チキン 
まだまだ 
デザート 
家庭的で暖かい気持ちになれるお料理でした
とても美味しかったです。
お腹いっぱいです~。




満腹~ 

部屋に戻るとすぐこの状態。

この日クレーンくんと会えた楽しい思い出と満腹のお腹でゆっくり眠りにつきました。
2日目のお天気は大丈夫か?

那須2日目につづきます~。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
那須へ その①クレーン君と初対面! :: 2011/08/27(Sat)

夏休み後半、8月21日~一泊で那須へ遊びに行きました。

そして初日、ブログでお友達になった山形のクレーン家が那須まで来てくれることになりました。
いつかクレーンくんと会ってみたいと思っていましたがこんなに早く実現できるとは夢のようでした
急なお誘いなのにクレーンパパさんママさんありがとう!


待ち合わせはドッグカフェとランが一緒になっているガーデン・ラリュールさん。


ガーデンラリュール   

クレーン家より一足先に到着。 
 サイモン、長時間のドライブ頑張りました。
なまった体をさっそく解消します。
まずはひとっ走り~。 


素敵なとこだね 

キレイな芝生が敷き詰められ、広くてとても気持ちよいランでした。
盛り上がるダンナとサイモン 

来たかな? 
程なくしてクレーンくん到着。
サイモン気配を感じたのかランの入り口に注目。


そして、念願のご対面ですー  


すると挨拶もそこそこに、サイモンはいつもの調子で遊んで欲しいをアピール。

あそぼー 
決して脅かすつもりじゃないんだけど、サイモンの遊んでー!にクレーンくん困り顔。
着いて早々だったので緊張させてしまったようでした  
 
それに引きかえこのやんちゃ坊主←サイモンは...いたってマイペース。
後から来た柴ちゃんに注目しはじめました。

まただれか来たよ。 
だれにでもアピールするわけではなく、最近は遊んで欲しい子限定になってきてます。
ということは...会って間もないクレーンくんのこととっても気になっちゃったようです。

クレーンくん 
クレーンママさん曰くいつものクレーンくんではなかったそうです。

それでもサイモンとちょっと距離を置くと笑顔にもどります。

いつもブログで見ているクレーンくんの笑顔。
この笑顔を生で見れてとても嬉しかったです


雨がやや強めに降りだし、クールダウンも兼ねてカフェに移動です。
ランチをいただきました~ 
 
ロコモコ 
トマトカレー 
アイスクリーム 
美味しかった。
みんなモリモリ食べました。


テーブルの下で、クレーンくんとサイモンはちょっとずつ近づいてみたり...離れたり。
同い年の男の子同士...何となく意識してるのかな?

近いよ~ 
ランでは遊ぼうーと元気いっぱいだったサイモン。
なのに、カフェでは私の足の下で静かに座る大人しい子に
その変わりっぷりにはクレーンママさんも驚いていました。


笑顔~   

クレーンくんはクリーム色ののツヤツヤの毛並。 
クリームというか真っ白。
何を着ても似合うハンサムくんです。
そして、この笑顔~



この後、一緒に動物王国とりんどう湖へ行く予定でしたが、
雨のため那須ガーデンアウトレットへ急きょ変更です。

那須ガーデンアウトレットへ

小雨が降る中一緒にお店を見て周りました。

なでなで 

途中、『クレーンくん~』名前を呼ぶとちゃんと近寄ってきてきてくれます。とってもめんごい~ 



その後、ちょっと疲れが出てきたクレーンくん。
カフェで休憩をとることにしました。

サイモンはとなりのショップでTシャツを試着中。
すると棚の間からクレーンくん登場 

こんなところから  


ひょこ 
商品の間から笑顔のフレブル... めんごい~。

そしてクレーン家とはここでお別れです。

雨降りは残念でしたが、クレーンくんに会えたこと。
上手く遊べなかったけど、一緒にカフェに行き、アウトレットを歩き、徐々に慣れてきたような気もします。

何より初対面とは思えないほど気さくに話ができたパパさんとママさん。
楽しい時間をどうもありがとうございました。


アウトレットを出発、この日宿泊のペンションに向け移動です。

続きます...

 


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
軽井沢 最終日 :: 2011/08/18(Thu)

軽井沢最終日です。

チェックアウト時にホテルの方におすすめのドッグランを教えてもらいました。

ドッグバケーション
ドッグバケーション
普段利用しているランとは違いとてもとても広いんです。
サイモンをちゃんと見ていられるか少し心配でした。 

ラン 
高い場所から見下ろせるような造りです。

ラン~ 
何匹か他のワンコもいましたが、なんといっても敷地が広く各々遊んでいるという感じでした。
ノーリードで遊べるってほんと気持ちいい~。


小さくて見辛いですが...
ランの様子を動画でどうぞ~。



 
ラン 暑いね
暑いけど気持ちよく遊べたみたい。
走ってるときがいちばんイキイキしてます。


最後に寄った先は『軽井沢プリンス ショッピングプラザ』 
 軽井沢ショッピングプラザ
お買い物というわけではなく、見学とお昼ごはんが目的です。


見学中 
とにかく暑くて、いろいろゴタゴタしてダンナとケンカ...
(旅行にケンカはつきものですから~)
ケンカしながら食べたメニューは

ミシェラドーロ トラットリア』のパスタとピザ
パスタ 
ピザ 

そのときサイモンは...
R1296643_convert_20110817194650.jpg 
暑さと疲れでお休み中。
テラス席から見るクーラーの効いた屋内のお客さんがとーっても羨ましく思えました。


そんなこんなで2泊3日の軽井沢旅行が終了。
帰りの車中。
帰り 
私のひざの上で爆睡中のサイモン。
もちろん大きなイビキ付き。
グダグダでした。

ZZZ... 
真夏の軽井沢は暑かった
それでも夏にこんなに楽しい旅行ができて大満足でした。
2歳5ヶ月で旅行デビュー。
サイモンと一緒に旅行ができてまた一つ私の夢が叶いました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
軽井沢へ 2日目 :: 2011/08/16(Tue)

軽井沢2日目。


早起きしてホテルの敷地内にある散策コースを歩いてみました。
緑の中、とっても気持ちよかったですー。

軽井沢  

軽井沢  

朝のお散歩 

軽井沢 
小川も流れていたり~素敵な散策コースでした。


朝食。
また隣に座らせてみたんですが...
朝食 
すでにお散歩の後、ごはんを食べたので満腹だったのかずっとこんな感じ。
瞑想中?

そして食後は必ずちょい寝を欠かさないダンナとサイモン。
お出かけ前の休息です。
朝寝  
 


ホテルを出発。
鬼押しハイウェーを走行中、浅間山がきれいに見えてきました。   
 軽井沢   

軽井沢  
途中の六里ヶ原休憩所。
気温は26℃。
日差しが強くて遮るものがないのでとても暑かったです。
サイモン、あちあち...ここはホントに避暑地?


そして、まず訪れたのは白糸の滝。
軽井沢 
午前中の早い時間にもかかわらず、結構混みあってました。
滝から流れてくる小川の流れが気になるサイモン。
どうやら、白いしぶきが面白いみたい。

軽井沢 
到着~。
涼しいー! 
癒されます
 

軽井沢 
どうせならもうちょっとクールダウンしようかとサイモンも浅瀬に入れてみました。
気持ちよかったのか結構すすんで入っていました。

軽井沢 
調子に乗ってちょっと深いところへ誘ってみたら...

軽井沢 
途中から必死に陸に上がり始めました。
何事も強制するとダメなタイプです...
マイナスイオンも浴びたし、涼しくていい所でしたよ。これぞ避暑地!


つづいて雲場池へ。 
別名『スワンレイク』といわれる美しい池です。
白鳥の代わりに鴨がたくさんいましたよ。
 
雲場池  
池を囲む散歩道は一周しても約20分。

軽井沢 
ここでも暑くなったら水の中へちゃぽ~ん。
サイモン、ちょっと顔が強張ってるけど、これが即効クールダウンできる方法です...


池の近くのレストラン『雲場亭』でお昼ごはんを食べました。
軽井沢

ポーク 
ダンナの頼んだ骨付きポークステーキ。
ダンナ曰く、今回の旅行で一番美味しいメニューだったそうです。

チキン 
私の頼んだチキンも美味しかった~。



この後、軽井沢から少し足をのばし横川のめがね橋を見に行ってみました。
軽井沢 
レトロな橋です
国の重要文化財なんだそうです。

上がると 
長い階段を登るとそこは橋の上。
 

トンネル 
奥にはトンネルが続いています。

めがね橋 

軽井沢 
雨上がりの気温急上昇の中、頑張って歩いたサイモンもここでダンナに抱っこ。

横川...なかなか渋い場所でした。
軽井沢に来てることを忘れます。 


この後、ホテルに戻る道中ゲリラ豪雨に遭遇... 
(ちなみに前日も同じような豪雨に遭いました・泣)
すさまじい雨でした...さすが雨夫婦
私が運転してなくてホント良かった。


この日の夕食時。 
夕食 
前日同様、私の横で運ばれてくるお料理を待つサイモン。
食事中もとてもいい子にできたんですが...

おつかれサイモン 
コース料理が終わる頃には私の腕にもたれかかり寝はじめました。
よく遊びお疲れの1日でした 


まだまだ、軽井沢3日目に続きます。

 







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
