日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
季節の変わり目で :: 2011/06/03(Fri)

一昨日の朝のラン。
『集合~!』
ボールに注目するブーシー姉妹。
姉妹が走り出すのを待つサイモン。

注目~


シーーちゃん待って! 
ボールを追いかけ持ってくるシーちゃん
シーちゃんを追いかけるサイモン。

ブーシー姉妹 
ブーちゃんのまん丸な目


いつもブーシーの後をくっついてまわるサイモンです。
私は最近気がつきました。
サイモンが姉妹を他のわんこから守っている時があるんです。
モナかあさんはすでに気がついてくれてたようです。
サイモン、意外にやさしいのね。
ちょっと嬉しいな


この日はおそろいのタンクトップでした。
たしか去年の夏過ぎに買った服。
サイモン胴回りがぱっつんぱっつん。
さらにブーシーも成長中。
あっという間に揃えて買った洋服が小さくなっちゃうそうです。 


歩きやすいぞ~ 
 
モナかあさん、ランの整備に目覚めてしまいました。(左上)
大きなブラシでランの砂を平らにしてくれてます。

わかりますか?
キレイになったランの砂。
モナかあさん、こういう作業を楽しむタイプのようです~(笑)
わん達、走りやすくなりました
お疲れ様~。ありがとう!


いつものように楽しいランでした。



なのに~...この日のお昼過ぎからサイモン体調がおかしい。

食べたものを吐くようになり、しばらくオェオェが続き夕方病院へ。
今週は季節の変わり目や気圧の変動で胃の不調で来院する子が多いと先生がおっしゃってました。
私も思い当たることをいろいろ考えましたが、これが原因~ということははっきりわからず。
注射と薬をもらって帰りました。

そして、昨日もまだ胃のむかつきがおさまらないので念のため別の病院へ行ってきました。
血液検査は異常なし。
エコーで胃の動きがとっても悪いことがわかりました。
水分も摂らないので点滴と注射をしてもらいました。

夜中にもちょっと気持ち悪そうでしたが、今朝はずいぶん良くなっているようです。
これで回復すれば問題なし、さらに状態が悪化したらまたレントゲンを撮りにいくつもりです。

こんな状態になっても朝はランに行きたいのか玄関で待ってたりするサイモン。
はやく良くなろう~!
そしてまた遊ぼうね。
それまでちょっと安静に。

今は寝ておこうね~

こんな時だからいろいろ考えるのです。
体調不良の原因はいろいろ考えられるけど、食べさせていたご飯の量ははサイモンに合っているのか?
内容も今のままでいいのか?とか...
 そして、動物保険についても... 

 
今日はサイモンの様子を見ながら、ご飯について少し勉強しようかなと思ってます。









テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
