日々サイモン




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
行方不明のわんちゃん :: 2011/03/21(Mon)


お友達のおはぎとまめだいふくのでんぐりがえるさんのブログからの転載です。


<行方不明のチワワちゃんを探しています>



「るう・りんといっしょ♪」 のるうりんママさんからの、緊急のお願いです!




3月15日、午後10時31分、静岡県東部で強い地震が起きました。

富士宮市では震度6強を観測。

その時の揺れに驚いたチワワちゃんが、開いたドアから飛び出してしまいました


チクちゃん

静岡で行方不明のチワワ 



写真をクリックするとその記事へ飛びます
見かけた方はそちらにコメントを入れてください



犬種   チワワ ♂

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

      鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。


※すでに、交番、市役所、保健所に届を出してあるそうです。

情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします!





被災地を含め、多くのわんちゃんが迷子になっています。

早く飼い主さんの元へ帰れますように...




東北地震犬猫レスキュー.com








そして、我が家。

震災以来ダンナは休みなく会社に行っています。で、帰りは連日深夜。

オフィスではもちろん節電です。
日が落ちるとパソコンの明かりに照らされたみんなの顔が怖い~と話してました。

それぞれができること...


そんなわけでダンナがいないため、昨日は私一人でサイモンをお風呂に入れました。
いつもは私が洗い、ダンナがドライヤー。

顔に水がかかるのが大嫌い、基本サイモンはお風呂嫌いです。
唸ったり、暴れたり... 機嫌をとりつつシャンプーの泡を流し、その後バケツの湯船に浸けて濯ぐ。

そして入念にタオルドライ。

単純にふざけてるのか、嫌がっているのかよくわからないサイモン。
テンションは上がりっぱなしです...

『今日は全部dakoがするの?』っていつもと違うことに気がついたのか... 
ドライヤーだけは大人しくできました。

やれば

できるじゃん!

っていうか少し生乾き?

まぁ気にしない...電気代の節約にもなるし。

普通にお風呂に入れることに感謝です...

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. お願い
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。