日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマス会 :: 2010/12/27(Mon)

25日のクリスマス。
友達3人でこじんまりパーティーです。

dakoはちょっとだけお料理を作りました。
あとはこちらの2人が持ち寄ってくれました ↓  



乾杯~ 


サイモンも一緒に~  

ダンナが帰ってきてもちっとも喜ばないのに、
友達が来ると大喜びなサイモン。 
 外面のいい子です。


ねぎとろ~ 

テーブルの上にたくさん食べ物~。
見えちゃったらますます食べたいよね



チーズケーキ 

ケーキ、買ってきてくれました。 
濃厚なチーズケーキ 
美味しかった~。  
    

 

サイモン、いい匂いが充満する中、
なかなかもらえなくて思わずヨダレが...

チャイモンったらよだれが...  

見かねて友達が拭いてくれました。




そして、サイモンくん~お待ちかね。

近すぎた 


イチゴ~

わーい 


さあさあどうぞ~



水菜ですね 

サイモンの餌付けに目覚めた友達。
食べすぎたらいけないと
水菜をちょっとずつあげてました(笑) 
 
野菜も大好きなサイモンなので必死なんです(笑)  
 


なでなで 

ちゃいも~ん、いい子いい子 。



おばちゃんの井戸端会議ですわ 


クリスマス会ですが、基本は飲み会です。

特に洒落た演出もなくてごめんね。お2人さん。
せめてサイモントナカイぐらい出せば良かったな。

話しに夢中でそんなこと全然思いつかなかったわ

フィギュア見ながらあーだこーだ言ったり、
ワイドショーネタで盛り上がったり...
学生の頃と変わらない会話がほとんどです。


楽しい時間だった故、ちょっと飲みすぎました
でも、寒い中来てくれてありがとー。

ちなみに、ダンナですが、この日は仕事→飲みでした。

サイモンも遅くまで楽しいクリスマスに付き合いました~




ブログランキングに参加してます    
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
クリスマス :: 2010/12/25(Sat)

Happy  Merry Christmas    

昨日は寒くて嫌だったのか
お散歩はマンションの周りを半周しただけで
帰ろうしたサイモン。
 
そして珍しく
『凍える~』と震えながら帰宅したダンナ。

寒いクリスマスイブでした~。


メリークリスマス 


かぶりもの初心犬。



早く脱ぎたいんですけど~ 


このトナカイのかぶりものは
実家に帰った時、
近くのペットショップで買ったんだけど、
サイズを間違えました。
(大型犬用でした)


後ろから見ると... 


仕方なく首の後ろの余ったところを調整しました。
(超~久しぶりに針と糸を使ったぁ~) 

 




23日の祝日、ドッグランで少し遊んだ後、
駅の反対口のカフェでランチです。
エスカレーターに乗って、駅の通路を通ります。



エスカレーターってたのしー 

駅の通路って イヌを歩かせていいのかな?

最寄駅はターミナルなのでとにかく人が多いんです。
 他にも歩かせてる人がいたので、大丈夫なのかな?
見回ってる駅員さんにも何も言われなかったってことは
大丈夫なんでしょうね。 

ちゃんと確認すればいいだけのことなんですけどね...




オーバカナル /AUX BACCHANALES

いい匂い~ 

ランチに食べたのは鴨のオーブン焼きレーズンソース。
何気にクリスマスメニューなのか?

レーズンソースにちょっと不安を感じながら注文したけど
美味しかった。 




で、やっぱりケーキ。
駅前で買って帰りました。

ケーキ    
 
どうしても2個食べたくて、質より量を選んでしまいました。 

この時期ケーキを連日食べるような生活です。

寒いからお散歩も短時間、
そしてワインにお料理にケーキに...
体重増加の季節に入ってきました~

でも、その流れに背くまねはしませんよー。
美味しいものを食べて楽しい時を過ごすとします

今夜、dakoは友達とクリスマス会。
我が家でこじんまりとします~ 


今からちょいと買出しに行きまーす。 


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください~





ブログランキングに参加してます    
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
