日々サイモン




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラムネくん :: 2011/02/17(Thu)

 
先週の連休に一泊だけdakoの実家に帰りました。

高速を使ってサイモン初めての長距離ドライブでした。



中井PA 



雪混じりの雨が降っていてとっても寒い日でした...。

『さすが雨女だ』とダンナは憎たらしそうに言い放つんだけど、
ダンナも十分雨男ですから...


ちゃんとお水で流してね。 

途中のSAでサイモンもおトイレ休憩。
サイモンは溝蓋を発見すると 決まってオシッコしなきゃと思うみたいです。
屋根のあるところでよかったね。


お昼ごはんにダンナとdako は牛丼をテイクアウトして車中で食べました。
サイモンは車酔いもあるのでおやつも我慢。
牛丼の匂いが充満する中、ダンナとdakoの背後では
まるで現実逃避するかのように目を閉じるサイモン。

今は我慢しますョ 

ちょっとずつ物分かりがよくなってきたような気がします。



約2時間で実家に到着。

実家では新しい家族がまた増えてました。

ラムちゃん
シベリアンハスキーのラムネくん。3ヶ月。

 

ラムちゃん 
  
玄関で初対面したのにサイモンは早く家の中に入りたくて素通り。



改めて家の中であいさつする間もなく大騒ぎになりました。




 
ラムちゃんはふわふわの毛並と長い手足。
左右の目の色が違うなかなかのハンサムくんです。
3ヶ月ですがすでに体重は9キロ!
成犬のシベリアンハスキーは15~30キロになるそうです。
ラムちゃんの成長がこれから楽しみです。

先住犬のチワワ2匹とは大きさの違いからなかなか交流できないので
サイモンとはパワフルに遊べて良かったのかな...?
サイモンは相変わらず吠えてます 



完全にラムちゃんのペースで遊びは終了。

負けちゃった? 

久しぶりに張り切ったのに何だか腑に落ちない表情。


久しぶりのこたつ 

後姿にとっても疲れが感じられましたョ... (ドライブの後だしね...)
『3ヶ月のパピーちゃん相手にボク大人気なかったよね..』 なんて思ってる?
なわけないか...(笑)
 


 
そっとしておいてくださいな
消耗しました。サイモン充電中 

 

夕飯後はダンナもダウン。
サイモンはどこに行ってもひっつき虫くんです。

実家のソファは乗るんです    



ぐっすり寝てるかと思っても、声をかけるとパチッと目を開けるんです。

ふりですから  


 
車で帰るとホント楽です
特に助手席は気楽です。
いつかdako一人で高速を運転してサイモンと帰省するのが目標です
 
いや、現実はまだ3回しか運転してません。
車庫入れが上手くできなくてダンナに嫌な顔されながら
ヨーカドーの屋上駐車場で練習してます。
 






ブログランキングに参加してます      
 

←ポチッとお願いします



フレンチブルドッグひろば ←ひろばへどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
